ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい豆腐とゆば専門店(ゆば工房) その3※閉店

<<   作成日時 : 2010/04/09 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

お気に入りで通っているゆば工房さんに、新メニューが登場しましたよ。
豆乳ソフト(250円)
画像


コクがありながらさらっとした後味で、子ども達にも大好評のソフトクリームです。
もちろん、ゆば工房さんの豆乳を使用しています。

福島県内で2〜3台しかないという、イタリア製のソフトクリームマシーン。
画像


キメが細かく、舌ざわりもいい感じ。
これからあたたかくなり、益々このソフトクリームを食べる回数が増えるかも

もち豚メンチカツ(100円)
画像


おから入りで、しっとりおいしいメンチカツです。

土曜日午後限定の寄せ豆腐(100円)
画像


画像


直径20cmのボウルにたっぷり入ってこのお値段。
ほんのり温かく、塩をかけて食べるのがおすすめ。
ボウルやタッパーを持参しないと買えないお豆腐です。

豆乳やおからを使用したお惣菜やデザートを開発中だそうで、新商品が出るのが楽しみです。


過去の関連記事
2010.01.29 青豆豆乳など
2010.01.05 胡麻豆腐など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、現在、2位〜4位を行ったり来たりしております。
最近は1位に浮上することもあります。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのゆば工房さん、一度行ってみたいと思いつつ
ずっと未訪なんです。いまいち場所がよくわからなくて。新しいお店もできたんですよね??
ボウルいっぱいの寄せ豆腐で100円?!魅力的〜☆
ゆばもぜひ食べてみたいし。あーこれはぜひ調べて行かなくちゃー!
Downey
URL
2010/04/09 12:56
私も、行こう行こうと思いつつ、
つい忘れてしまって、未だ行けてません。
きのうも近くまでいったのに…。
今度はここに行くことだけを目的に行ってきます。
そうすれば忘れないもんね(笑)
にくきゅう
URL
2010/04/09 15:49
おいしそうなソフトクリーム♪
でも、この寄せ豆腐、量もたっぷりで、
しかもお味も良いなんて、最高ですね(^-^)
らいむ
2010/04/10 07:24
ソフトクリームも美味しそうですが、
メンチカツいいですね〜
気になります!!
寄せ豆腐もいいですね^^
そういえば最近あのラー油の話題、マスコミでも
かなり取り上げてますよね!!
この豆腐にも合いそう!
スーパーで品切ればかりで一度買えてからお目にかかっていません^^;
たきママ
2010/04/10 08:23
Downeyさんへ
工場の方は、太陽の国近くにあるのですが、昨年末に2号店が、甲子街道沿いのセブンイレブン高原店の信号(うどんのタヌキさん手前)を左に曲がったテニスコートのすぐ近くにできたんですよ。
寄せ豆腐は土曜日午後限定&容器持参じゃないと買えないのでご注意を!
ゆばももちろんおすすめですよ。
ゆなママ
2010/04/10 08:30
にくきゅうさんへ
通りからちょっと入るので、何かのついでだと忘れちゃうかもしれないですね〜。
ソフトクリーム、ぜひ、いつものアングルで写真を撮って記事にしてほしいです。
ゆなママ
2010/04/10 08:34
らいむさんへ
このソフトクリーム、豆乳とのブレンドがいいのか、機械がいいのか、とにかくおいしいです。
地元産の豆を使用しているので、安心&おいしいのでお気に入りのお店です。
ゆなママ
2010/04/10 08:37
たきママさんへ
メンチカツはおからが入っているので、とってもヘルシーですよ。
桃ラー、最近スーパーで見かけなくなりましたね。
マスコミでも取り上げるから、よけい品薄になってしまうんでしょうね。
ゆなママ
2010/04/10 08:40
京都にいたとき、豆乳ソフトの店がお気に入り
だったことを思い出しました。
タッパーを持って買いに行くっていうの、いいなぁ〜
なおみん
2010/04/10 22:16
なおみんさんへ
京都は、お豆腐やゆばが有名ですよね。
豆乳ソフトもおいしいんだろうなぁ〜。
タッパー持参はエコでいいですよね。
ゆなママ
2010/04/11 10:13
豆腐!ゆば!大好きです!!
よせ豆腐最高ですね。
ご存知でしたか?
味噌汁の具、人気ナンバーワンは男女共に
豆腐がダントツ人気なんですってー。
お味噌も元は豆腐と同じ大豆なのに☆ですよ。
イタリア職人
2010/04/11 20:05
イタリア職人さんへ
私も、みそ汁の具は豆腐が好きです。
プラスなめこ&ネギが好き。
おなじ大豆出身だからこそ、マッチしておいしいんだと思いますよ。
ゆなママ
2010/04/12 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい豆腐とゆば専門店(ゆば工房) その3※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる