ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(いまの家) その2

<<   作成日時 : 2010/04/17 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝は外を見てビックリ!
なんと辺りは雪景色。
こんな寒い日は味噌ラーメンを食べたい気分。
雪があってあまり遠くに行くのも嫌なので、比較的近いいまの家さんへ。
約3ヶ月ぶりの訪問です。
結構混んでいたのですが、座敷に座れましたよ。
初めての味噌ラーメン(650円)です。
画像


見た目は結構辛そうでシンプルな味噌ラーメン。
具は、ゆでもやし・ねぎ・にんにくのみ。
娘には辛そうなので、麺ともやしのみでスープはなし。

画像


麺は中太ちぢれ麺で、ゆで加減が最高に良い。
先週、赤みそ家で濃厚味噌ラーメンを食べたのでちょっと物足りない感じもしましたが、にんにくがいい味出していましたよ。
あと50円高くてもいいから、チャーシューが入っていたらなお良かったかな。

辛い物大好きな私は、途中でラー油をスプーン1杯投入。
画像


にんにく&ラー油パワーで体はぽっかぽか。

本当は、今日、いまの家さんの先にある太陽の国でさくらまつりがあったのだけど、雪で中止に…。
桜も全然咲いていないし、来週の土日まで咲くのかしら?って感じの状況です。

今朝の愛車の状況。
画像


地面で約15cmの積雪、車の上は20cm超え。
しかも、雪が重い。
なので、雪かきは玄関のところのみに。
4月中旬に雪かきをやるとは思ってもみませんでしたが、午後には晴れてきて雪もほとんどなくなりました。


お知らせ
4月21日(水)、夜7:56〜放送されている日本テレビ系の所ジョージさん司会の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の人気コーナー「ダーツの旅」で、私が住んでいる福島県西郷村(にしごうむら)にダーツが当ったようです。(確か2回目だと思う。)
うちからすぐ近くで記事にもしたことがある林養魚場さんが出るみたいです。
また、カットされていなければ、郵便配達をしている叔父も出るかも
興味のある方はぜひ見てねぇ〜。


過去の関連記事(最新10件)
2010.04.05 創:塩ラーメン
2010.03.14 ふくふく:ラーメン大盛
2010.03.06 朝日屋:味噌ラーメン
2010.02.12 月の家:月の家らーめん
2010.01.21 白河園:しおワンタンめん
2010.01.11 いまの家:ラーメン+塩味煮たまご
2009.12.11 彩華:ごまタンメン(白ごまたっぷりみそ風味)
2009.12.09 ふくふく:ワンタンメン
2009.11.09 ふくふく:ワンタンメン
2009.11.04 あずま食堂:白みそタンメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
東京にも昨夜は雪が降りました。
寒くて寒くて・・・。
こんな日はやっぱりあったか〜いラーメンを
ふうふうしながら食べるのが最高ですね。
ニンニクラー油を入れて?
流石はラーメン通さん、すごーいですね。
ひろピー
2010/04/17 17:06
そちらにはまだ、春が来ませんね〜
千葉も雪が少し降りました。
我が家はみそラーメン派なんですけど、好きな感じの色です!
ダーツの旅、見てみま〜す
ひろりん
2010/04/17 21:50
基本とんこつ好きなんだけど、最近みそラーメンに
魅かれています。
こっちも雪で寒かった〜!
昨日午前中社のイベントで、外の会場をとったので
すが、全館冷房に切り替えたところで、暖房がはい
らず(涙)コートやジャケット着たままの参加とな
り、お客さまにはご迷惑をおかけしました。
異常気象…大変なことにならなかったらいいけど。
なおみん
2010/04/18 08:10
ひろピーさんへ
東京も積雪があったようですね。
雪が積もっていたので、お客さんが少ないかと思っていたら、ほぼ満席状態。
みんな、考えることは一緒ですね。
ゆなママ
2010/04/18 08:11
ひろりんさんへ
春はもう少し先かな。
結構辛めのあっさり味噌ラーメンでした。
ダーツの旅、ぜひ見てね〜。
ゆなママ
2010/04/18 08:13
なおみんさんへ
とんこつラーメンはこちらではなかなか食べられません。
おいしいとんこつラーメンが食べたいです。
この時期で、雪ってありえないですよね〜。
これから梅雨で寒くなる時もあるのに、冷房に切り替えるの早いんですね。
ゆなママ
2010/04/18 08:16
寒い日には”ラ−メン”いいですよね〜。もやしがおいしそう。
そして、すごい雪も積もったのですね。驚いてしまいました。ブログでみなさんの住んでいるところを紹介していただくといろいろな情報が伝わってきますので、知識に繋がります。
21日のダ−ツの旅ですね。ゆなママさんを育てた、すばらしい福島県を、テレビにかぶりついて必ず拝見いたしますね。
マダムえりこ
2010/04/18 09:20
うちも雪でした(^-^;
朝から勉強に出かけたので、
寒かった〜。
寒い日には、あつあつラーメンが
恋しくなりますね☆
らいむ
2010/04/18 10:13
ちじれ麺、スープがよくからむから
大好きです^^
それにしても、この雪にはビックリしました!
イタリア職人 Yuki
2010/04/18 12:50
あ〜大好きな味噌ラーメンが食べたいなあ
21日のダーツの旅!!すぐですね!!楽しみ

そしてそして!
ゆなママさん、昨日は本当に貴重な時間を使って
遊びに来ていただき本当にありがとうございました!
いつもこうしてブログを通してお話しさせていただいているゆなママさんとお会いできたのは夢のようです
そしてお買い上げありがとうございます!!
何か、使われていて使いづらい部分がありましたら
言ってくださ〜い!!
本当にありがとうございました^−^
たきママ
2010/04/19 10:33
マダムえりこさんへ
いつもの冬でもこんなに積もるのはあまりないので、本当にビックリしました。
ダーツの旅、ぜひ見てね〜。
ゆなママ
2010/04/19 10:40
らいむさんへ
東京でも降ったみたいですね〜。
やっぱり、寒い日は味噌ラーメンです。
ゆなママ
2010/04/19 10:41
イタリア職人 Yukiさんへ
手打ちのちぢれ麺はおいしいですよ〜。
この時期にこんなに積もるなんてありえません…。
ゆなママ
2010/04/19 10:43
たきママさんへ
こちらこそありがとうございました。
お目にかかれてとても嬉しかったです。
後ほど記事にさせていただきますね。
ダーツの旅、ぜひ見てね〜。
ゆなママ
2010/04/19 10:45
横浜もミゾレ交じりでしたよ〜
信じられない寒さでしたが、昼前から急速に晴れ上がり気温も上昇しました

ちなみに本日(19日)は20度近くありましたよ〜

ニンニクが効いている味噌ラーメンって美味しいですよね〜
あ〜、たまには味噌豚骨が食べたくなってきましたよ〜
とっちゃん
2010/04/20 01:42
とっちゃんさんへ
この間の雪にはビックリしましたね。
日曜日から天気が良いので桜が咲き始めました。
今週末が見頃かな。
味噌とにんにくの相性はバッチリですよね。
ゆなママ
2010/04/20 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(いまの家) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる