ゆなママ日記

zoom RSS 川治温泉(登龍館)

<<   作成日時 : 2010/05/08 10:00   >>

「湯荘白樺」を10:00にチェックアウトし日光方面へ。
この日の目的は、日光猿軍団のショー。
いろいろなお猿さんたちが、うまやひつじなどの着ぐるみを着て芸を披露してくれましたよ。
かわいく、おもしろく、娘も大喜び。

軽く食事をして、鬼怒川温泉ロープウェイに乗ってみることに。

300mを3分半で一気に昇ると山頂にはおさるの山があり、たくさんのお猿さんがいましたよ。
網の外にいるお猿さんたちに、長いスプーンでえさをやり娘も大喜び。

ロープウェイを後にして、いよいよ川治温泉「登龍館」へ。
近くには川が流れており、釣りが大好きな旦那さまは早速釣りをしに行きましたよ。
娘と私は近くを散策、旅館に戻ってくると娘が眠たそうにしていたので昼寝をさせることに。
しばらくすると、娘の様子がおかしく熱を測ってみるとなんと39.6度の熱があるではありませんか!
ちょうど旅館に小さいお子さんがいて、風邪薬と座薬、氷枕を借り娘の看病をすることに。
38度台の熱では元気な娘も、さすがに40度近いとぐったりしていました。
夕飯も部屋食でよかったよ。
1泊2食付大人一人(12,600円)夕食・朝食共部屋出し・幼児(2,100円)食事・布団なし

料理はあまり期待していなかったので、こんなもんでしょ。
鮎の甘露煮かなぁ、結構おいしかったです。

お風呂は、夜は入れなかったので朝入りましたよ。
前日、熱のあった娘も36度台まで下がり、汗をかいたのでサッと一緒に入ることに。

内風呂のみの温泉です。
透明のアルカリ単純温泉掛け流しで、源泉は低めなのか40度位のちょっとぬるめの温泉でしたよ。
娘にはちょうど良かったのですが、気持ち熱めが好きな旦那さまや私にとってはちょっとイマイチだったかな。
設備もあまり良くなかったし、これといった特徴もなかったしね…。

10:00にチェックアウトし、娘の体調も良さそうなので3日目の観光を楽しみますよ〜。

過去の関連記事
2010.05.06 栃木県・奥塩原新湯温泉:湯荘白樺

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。

ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

娘さんは熱が出たようですが、次の日は下がって良かったですね!

自分も川治は何度か行きましたね〜
一柳閣やらんりょうに泊まりましたよ!
10数年前は一柳閣も良かったのですが、2年前ぐらいに行った時はイマイチでしたね・・・

そのご格安プランでらんりょうに泊まりましたが、内装がリニューアルした直後で大変快適に過ごせました!
しかも風呂上り生ビール飲み放題のキャンペーン中だったので最高でしたよ〜
とっちゃん
2010/05/08 16:43
旅先の熱は大変だったでしょうね!!
早く良くなってなによりです^^
やはり日ごろのお疲れが出たのかな
日光猿軍団!ここ私も行ったことがありますよ〜!!
確か外に他の動物も少しいましたよね^^
中のステージも客席と近いせいか猿も間近で見られるから迫力があった!!
娘ちゃんもお熱は出てしまったけれど、
楽しい思い出が残せたかな
たきママ
2010/05/09 06:48
とっちゃんさんへ
熱が出た時はどうしようかと思いましたが、翌日にはケロッとしていたので、良かったです。
本当は、らんりょうに泊まりたかったんです。
今年は、宿探しが始まったのが4月に入ってからだったので、悩んでいる間に取れなくなってしまって…。
やはり、1ヶ月前では遅かったですね…。
そろそろお盆の宿探しもしなくちゃね。
しかし、風呂上り生ビール飲み放題のキャンペーン中とはラッキーでしたね。
ゆなママ
2010/05/09 19:10
たきママさんへ
山の中の旅館で、ほんと、どうしようかと思いましたが、旅館に子ども用の風邪薬と座薬があって良かったです。
子どもは急に熱を出すので、次回からは、薬も持って行こうと思います。
たきママさんんも、猿軍団行かれたことあるんですね〜。
一番前で見たので、迫力もあり、大人でも楽しめてとても良かったです。
外には猿山があったし、アヒルかな?レースみたいのもありましたよ。
熱が出たのも思い出になりますね。
ゆなママ
2010/05/09 19:16

ランキング参加中!