ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(田中屋) その2

<<   作成日時 : 2010/05/16 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は近くの小学校の運動会。
来年入学する娘も出番があるので小学校へてくてく歩いていきましたよ。
10:30頃の予定とのことでしたが、実際は11:30近くに…。
宝拾いみたいな感じの競技で、自由帳が入っていて娘も大喜び。
甥っ子は別の小学校でしたが早く終わったらしく、母と一緒に来たのでお昼を食べに近くのふくふくさんへ行ったら、なんとまさかの臨時休業。
毎年、近いので小学校の運動会を見に行っていて、ふくふくさんでラーメンを食べるのが定番だったのにがっかり…。
ワンタンメンな気分だったので、母と相談して久しぶりに田中屋さんへ。
約7ヶ月ぶりの訪問です。
ワンタンメン大盛(800円)
画像


画像


ワンタンメンはほとんどのお客さんが注文する看板メニューです。
ホワイトラーメンも好きだけど、具が多めに入っているワンタンとピロピロした中太ちぢれ麺がおいしいんだけど、いつも気持ちしょっぱめなのよね〜。
ワンタンは、食べても食べてもなかなか減らないくらい沢山入っていましたよ。
次から次へとお客さんがやってきて、常に満席状態でした。

他のメニュー
画像


運動会のもうひとつ定番と言えば、毎年出ているクレープの屋台。
うちに帰って来てから、子どもたちと歩いてまた小学校へ。
クレープ・キャラメルチョコ(400円)
画像


画像


かき氷の屋台もあったのですが、とても寒く、お客さんが来る気配はありませんでした。
鼓笛隊などチラっと見て、幼稚園のお友達も何人かいたので少しだけ遊んできて帰ってきましたよ。

来年は場所取りが大変だぁ〜。


過去の関連記事(最新10件)
2010.05.12 彩華:ワンタンメン
2010.04.17 いまの家:味噌ラーメン
2010.04.05 創:塩ラーメン
2010.03.14 ふくふく:ラーメン大盛
2010.03.06 朝日屋:味噌ラーメン
2010.02.12 月の家:月の家らーめん
2010.01.21 白河園:しおワンタンめん
2010.01.11 いまの家:ラーメン+塩味煮たまご
2009.12.11 彩華:ごまタンメン(白ごまたっぷりみそ風味)
2009.12.09 ふくふく:ワンタンメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうはあちこちの小学校で運動会やってましたね。
子供が大きくなるとこういうイベントがなくなってちょっとさびしいです。
場所取りや写真撮影も大変ちゃ大変だけど
そんなことができるのもほんの数年です。
来年から思いっきり楽しんで下さいね。

ちなみに、田中やさんのホワイトラーメン
未だ挑戦できてません…。
にくきゅう
2010/05/16 10:19
ゆなママ さま

こんにちは。

わんたんとピロピロ麺のコンビネーションが絶妙ですね。
(といっても見た目ですけど。)
是非食べてみたいなあ。
ライアン
2010/05/16 13:32
麺がすごくおいしそうです。

小学校の運動会に屋台がでるんですね。
地域の特色かな?
かき氷屋さんかわいそう…
なおみん
2010/05/17 05:24
田中屋さん、随分行ってないし、ホワイトラーメンも食べたことないなぁ。

というか、厚生病院が移動したためか、TSUTAYAが立石にもできたせいか、あのあたりに行く頻度が以前よりも減りましたね。

でも、田中屋の前を時々通ると、いつも車が停まっている印象です。久々に行ってみたくなりました。
ばるべにー
2010/05/17 05:59
おはようございます^0^
運動会だったのですね!!
そうか来年は1年生だ早いなあ
ワンタン肉厚で美味しそう〜!食べた〜い!!
たきママ
2010/05/17 08:04
にくきゅうさんへ
運動会は幼稚園もありますが、小学校は迫力が違いますね。
幼稚園は人数が少ないですし、園庭も広すぎるくらいなので場所取りは必要ないのですが、小学校は数がハンパないので、一番前で見るには場所取りが大変そう…。

この日、ホワイトラーメンを注文している人は見かけませんでした。
一部のマニアが注文するメニューのような気がします。(笑)
ゆなママ
2010/05/17 09:21
ライアンさんへ
白河ラーメンは、手打ちだからかピロピロ麺の所が多いですよ。
ワンタンもおいしいし、大好きです。
ゆなママ
2010/05/17 09:23
なおみんさんへ
ピロピロ麺、おいしいですよ〜。

他の小学校は分かりませんが、幼稚園の運動会にはわたあめの屋台が出ていましたよ。
カキ氷屋さんは、気候に左右されるので大変ですよね。
ゆなママ
2010/05/17 09:26
ばるべにーさんへ
厚生病院があるのとないのでは、あの辺りに行く頻度が減りますよね。
私が頼むといつもしょっぱめなのですが、気のせいでしょうか…。
ゆなママ
2010/05/17 09:28
たきママさんへ
福島県内のほとんどは運動会でしたよ。
そちらはまだかな?
来年は小学生になるなんて、子どもの成長って早いですね〜。
お店によってワンタンに特徴があるので、好みのワンタンを探すのが好きです。
ゆなママ
2010/05/17 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(田中屋) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる