ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域限定!オリジナルパン(セブンイレブン) その2

<<   作成日時 : 2010/05/22 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

福島県民なら誰もが知っている酪王牛乳を使ったパンが、昨年に引き続きまたまたセブンイレブンより登場しましたよ。
現在も販売中ですが、購入したのは4月下旬頃です。
酪王カフェオレホイップサンド(125円)と酪王カフェオレ200ml(89円)
画像


画像


ホイップクリームに酪王カフェオレを5%使用しているみたいですが、去年発売された酪王牛乳クリームのスティックパンのクリームには酪王牛乳は17%使用していたので、今回はかなり少ないですねぇ〜。
でも、なかなかおいしかったですよ。
酪王カフェオレは、甘さ控え目で子どもの頃から大好きな飲み物です。
グリコや明治のカフェオレは甘すぎてあまり好きじゃない…。
やっぱりカフェオレは酪王牛乳ですね。

今月6日で終了しましたが、はばたけ!福島空港フェアで、就航先にちなんだ5品目が販売されていましたよ。
画像


中国の上海風炒麺を食べてみたかったのだけど、いつも売り切れてなかったのよねぇ〜。
韓国のミョンランジョ:手巻明太子ごま油和え(136円)
画像


画像


白ごまも入っていたりしてなかなかおいしかったのですが、韓国のりには塩が付いているじゃない?
なので、手が汚れて何か食べづらかったなぁ〜。
他県のセブンイレブンも、いろいろ限定商品とかあるのでしょうか

そうそう、この間のケンミンSHOWを見てビックリしちゃった。
納豆に白菜の漬物を細かく刻んだ物を入れて食べるのって福島県民だけなのね。
私の実家でも旦那さまの実家でも、冬になると大きな樽に白菜を漬けるのでいつも沢山いただくし、白菜と納豆ってセットで食べるのが当たり前だと思っていた。
細かく刻んで食べるのもいいけど、私は白菜で巻いて食べるのが好き。
納豆×白菜の組み合わせは冬限定かな。
今の時期は白菜の漬物はもうないし…。
来週は、ようやく福島県に東京一郎が転勤してきますよ〜。
福島ってそんなにネタがないと思うのだけど、放送が楽しみだわー。


過去の関連記事
2009.11.17 マクドナルド・マックカフェ:キャラメルラテ
2009.11.15 デニーズ・福島県×茨城県:納豆スパゲティ
2009.10.30 セブンイレブン・福島県:酪王牛乳クリームのスティックパンと福島県産白桃ホイップのちぎりパン
2009.10.15 セブンイレブン・栃木県:「那須だいすき牛乳」で作ったミルクムースシュー
2009.09.26 セブンイレブン・福島県:酪王牛乳を使ったシュークリーム



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^0^
カフェオレパンものすごく美味しそう
モカクリームが大好きな私です^^*
納豆!と言えば、茨城に出かけた時に確か、納豆に切干大根が入ってパックになって売っていましたよ〜!
やはり地域限定のものは沢山ありますよね〜!!
たきママ
2010/05/22 10:16
たきママさんへ
カフェオレパン、いつも売り切れてないんですよ。
多分、期間限定の販売だと思うのでまた食べたいです。
茨城も納豆王国ですが、福島の方が消費量が多いみたいですね。
旅行に行くと、コンビニとかで地域限定商品を探すのが好きな私です。
ゆなママ
2010/05/23 09:48
ゆなママさん、納豆を全く食べない神奈川県民がここにいますハイ

納豆はさておき、韓国海苔を使ったおにぎり売っていましたね!
中身は何だったか忘れましたが、美味しかった記憶がありますよ〜

時々地域限定のカップラーメン&生麺タイプの高いカップ麺が販売される事がありますが、もう少し出せばお店で食べれるぐらいの価格設定なので、あまり買いませんね

地域性で特に有名なのはサンマーメンですよね〜
我々は子供の頃から当たり前のラーメンでしたが、他県には馴染みが無いとは最近まで気が付きませんでした

でも近頃は御当地ラーメンとして、サンマーメンがにわかに脚光を浴びてきているのですが、脚光を浴びすぎるのもちょっと複雑な心境です・・・
とっちゃん
2010/05/23 13:12
とっちゃんさんへ
えぇっー、納豆食べないんだぁ〜。
やっぱり、地域限定品ってあるんですね。
私も、わざわざセブンで生めんのカップラーメンを買って食べないです。
値段設定も高めだし、お店で食べた方がおいしいしね。
サンマーメンって初めて知りました。
調べてみたら、魚のサンマが入っているのではなく、あんかけラーメンみたいですね。
普通にあんかけラーメンは好きですよ。
ゆなママ
2010/05/24 09:37
これって福島限定?
カフェオレパン好きなので、チェックしてみます。
結構遅い時間にしか行かなくて、パンコーナーが
ガラガラなことが多いのですが。
なおみん
2010/05/25 10:42
なおみんさんへ
福島限定だと思うので、東京のセブンイレブンには売っていないと思います…。
でも、東京限定のパンがあるかも?
ゆなママ
2010/05/26 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
地域限定!オリジナルパン(セブンイレブン) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる