ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オタクの街!秋葉原散策(ガンダムカフェ)

<<   作成日時 : 2010/06/02 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

レッスンが終わり、山手線に乗り東京駅へ向かう予定でしたが、約3年ぶりに秋葉原駅で降りてみましたよ。
電気街をブラブラし、最近テレビで秋葉原にガンダムカフェがオープンしたことを思い出し探してみることに。
思いつきで行こうと思っただけに、どこにあるのか分からない…。
地図を見ても分からないので、近くにいた詳しそうなお兄さんに聞いて探したらありましたよ。
ガンプラ焼き2味セット(400円)
画像


置く場所がなかったので、手の平に乗せてみました。
左側がベーコンマヨネーズ、右側が北海道産小倉あんで、1/144スケールのガンプラ焼きです。
出来立てあつあつで、外の皮がカリっとしていてとてもおいしかったです。

本当はカフェに入りたかったのでしばらく並んで待っていたのですが全然進まない…。
すぐ上は山手線のホームですよ。
画像


カフェに入るのをあきらめ、カフェの中をチラっとのぞいてみましたよ。
画像


ガンダムは、弟が子どもの頃好きだったので(今でも好きらしい)、よく一緒にガンプラを作っていました。
今でも人気があるんですね〜。

秋葉原と言えば、最近よくテレビに出ているAKB48の劇場もありましたよ。
ドンキホーテが入っているビルの最上階にあるらしく、入り口の柱には主要メンバーがプリントされていました。
画像


あちこちでメイドカフェのお姉さんがチラシ配りをしていましたよ。
とても衣装が似合うかわいい子から、ちょっと…という感じの子までいろいろいましたね。
機会があったらメイドカフェにも行ってみたいなぁ〜。
男性の場合は、「いらっしゃいませ、ご主人さまぁ〜。」って言うらしいけど、女性の場合はどうなのかしら?
娘だと「お嬢様」かしら?
私は??
機会があったら行ってみようと思います。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
秋葉原懐かしいな〜東京に居た頃は毎日行ってました
その頃は純粋な電気街でしたが
少し前までも各月で行ってたんですが、最近はまるっきりになってしまいました
ガンダムは今でも大好きなのでカフェに行きたかったんですが、まだ激混みなんですねK
この調子だと行くの再来年ですね
ちなみに俺の小さな頃は144/1のガンプラは300円でした
場所はどの辺ですか?
ショー
2010/06/02 17:18
ガンダムカフェ!
OPEN当初は混んでいると思い、帰省時に行くのをやめましたが、まだ混雑しているようですね。
しかし、カフェ外観の写真だけでもインパクトありますね。
たっつあん
2010/06/02 23:20
おはよございます!!
知らなかった〜!
うちの息子は幼稚園の頃にガンダムにはまり
今はそうでもないのですがガンプラやガチャポンやらあらゆるものをパパと一緒に買っていましたね〜!!
今でもまだ沢山残っています^^;
今でも行きたいって言うかなあ・・・^^v
たきママ
2010/06/03 08:09
ショーさんへ
まだオープンして1ヶ月くらいだし、日曜日ということもあって激混みでしたね。
300円のガンプラ、よく作っていましたよ〜。
ガンダムカフェの場所は、電気街口の一番奥の出口を出たすぐ前です。
ゆなママ
2010/06/03 10:18
たっつあんさんへ
日曜日だったからか、激混みでしたよ〜。
外観、素敵ですよね。
機会があったらぜひ行ってみてください。
ゆなママ
2010/06/03 10:22
たきママさんへ
息子くんのガンダム好きは、もしかしてご主人の影響かな?
ご主人の方が興味あったりして。(笑)
カフェなのでガンダムグッズは売られていなくて、お土産のお菓子が売っている場所がありましたよ。
ゆなママ
2010/06/03 10:25
アキバは、結構近いのですが…
ガンダムは本当に息が長いですね〜
親子2代で愛されてる。
ベーコンマヨ味のガンプラ焼きが気になりました♪
なおみん
2010/06/03 11:35
こんばんは

アキバにいらしてたんですねっ!!
私の職場が神田なんで、お隣りなんですが、
アキバに来てもヨドバシカメラで買い物する程度です。。。
アキバ文化に馴染めません
けど、ガンダムは昔から好きなんで、今度ガンダムカフェ行ってみようかな
hide
2010/06/03 22:51
なおみんさんへ
親子2代でガンダムファンって多いですよね〜。
弟も多分息子をガンダムの道へ引きずり込むことでしょう。(笑)
この日はセット売りのみの販売で、娘がほとんど食べてしまいましたが、ベーコンマヨ、おすすめです。
ゆなママ
2010/06/04 09:35
hideさんへ
ガンダムファン、多いですね〜。
平日だったら多分すぐ入れると思いますよ。
中もチラっとしか見られなかったし、どんな感じなのかとっても気になります。
ぜひ、レポしてくださーい。
ゆなママ
2010/06/04 09:39
うちの男性陣、ガンプラ好きなんです。
なので、息子といつか行ってみたいね〜と、話していました。
混んでるんだろうとは思っていましたけど、
やっぱり、、、
息子が小学生のうちに行ってみたいです!
ひろりん
2010/06/04 11:14
ひろりんさんへ
お父さんの影響でガンダム好きのちびっ子って多いですよね。
ガンプラ焼きは並ばなくてもすぐ食べられますが、カフェは長蛇の列で、いつ入れるのか分かりませんでした。
ぜひ、息子くんと行ってみてくだいね。
ゆなママ
2010/06/04 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
オタクの街!秋葉原散策(ガンダムカフェ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる