ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然酵母のパン屋さん(すずりん) その2※閉店

<<   作成日時 : 2010/06/23 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は母から幼稚園のお迎えを頼まれ、子ども達を迎えに行った帰り道、なんとなくパンが食べたい気分だったので、すずりんぱん店に寄ってみましたよ。
久しぶりだと思ったら、約4ヶ月ぶりの訪問です。
ストロベリー(130円)と白うさぎ(160円)
画像


こちらはどちらも人気の白パンがベースで、ストロベリーの中はバター&いちごジャムが塗ってありましたよ。
白うさぎの中はチョコで、耳の中もチョコ入り。
やわらかく、とってもやさしい味でおいしいわぁ〜。

チョコチップメロンパンとツナマヨ(各150円)
画像


ツナマヨには玉ねぎのみじん切りも入っていましたよ。
噛めば噛むほど味が出るパンでめちゃウマ。
チョコチップメロンパンも、外はサクサク中はふわっとやわらかくこちらもおいしいわ〜。
少しずつみんなで分けてあっと言う間に食べてしまいました。

季節ごとに旬の素材を利用して起こした自家製天然酵母のパン屋さんで、今回使用している酵母が書いてなかったのですが、食パンには「甘夏の酵母」と書いてありました。

こじんまりした店内で、大人が3人も入ればいっぱいになってしまいます。
パンは、ショーケースに並んでいますよ。
画像


すぐ近くなのですが、道路の流れで入りにくい立地で、「よし、行くぞ!」と気合を入れて行かないと行きそびれてしまうんですよねぇ〜。
行こうと思っても、「あらっ、通り過ぎちゃった」ということもしばしば。
とても小さいパン屋さんですが、この辺りでは貴重なお店です。

画像



過去の関連記事
2010.02.17 バターシュガーなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しろいうさぎ。
飾りすぎないユルいカンジの顔も好感持てますね。
ふわふわなカンジが伝わります。
天然酵母っていうとしっかりしたパンってイメージがあるんだけど。
なおみん
2010/06/23 11:59
白パン
大好きです^^*
メロンパンも好き〜!!
パンはみんな好き〜
美味しいパンが食べた〜い!!
たきママ
2010/06/24 08:34
小さいながらも、種類もたくさんあって、
おいしそうなお店ですね♪
らいむ
2010/06/24 08:52
なおみんさんへ
うさぎの他にも、メロンパンのかめもありましたよ〜。
ふわふわでおいしかったです。
天然酵母のパンってハード系のイメージがありますよね。
ゆなママ
2010/06/24 09:38
たきママさんへ
本当はプレーンの白パンに、富澤商店のきなこクリームを塗って食べたかったんだけど、先月買った物も既になくなってしまって…。
今度は、大きいのを買って来ようかな。
ゆなママ
2010/06/24 09:41
らいむさんへ
この日はまだ早い時間だったからか、結構種類がありましたね〜。
でも、品切れのパンもあったので、何だったのかとても気になります。
ゆなママ
2010/06/24 09:43
美味しそうですね。
我が家の子供で、最近メロンパンにこってる子がおります。それぞれのコンビニ特有のメロンパンの食べ歩き。
と言っても、一日に全部ではないですよ。今日はこのコンビニ特性のメロンパン、次の機会はあのコンビニ特性の、と言う様な感じです。
色んな種類や独特の個性あるメロンパンもたくさんありますよね。みんな色々と考えてるんだ。凄いね。
とも
2010/06/26 12:07
ともさんへ
このお店は、メロンパンだけで4種類あります。
さくさくメロンパン、ふわふわメロンパン、チョコチップメロンパン、かめメロンです。
コンビニのメロンパンの食べ歩きもいいですね〜。
ゆなママ
2010/06/26 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
天然酵母のパン屋さん(すずりん) その2※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる