ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その2

<<   作成日時 : 2010/06/26 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の夜は、旦那さまが会社の旅行へ行っていて留守なので、夕飯を何にしようか娘と相談。
白河市内まで行くのはちょっとおっくうなので、夜の営業をお休みしていた滋味菜館さんへ電話してみると、夜の営業を再開しているとのこと。
うちからちょうど1km位の所にあるのですが、どうせならお酒も飲みたいし、運動がてら歩いて行こうかと思ったらあいにくの雨。
仕方がないので車で行きましたよ。
約4ヶ月ぶりの訪問ですが夜は初めてです。
カウンターしか空いていなかったのですが、ちょうど座敷にいた客が帰るところでラッキー。
小籠包子:スープ入り包子(3個470円)とキリンフリー(350円)
画像


熱そうなのでしばらく待ってから食べましたよ。
ジュワっと肉汁が出てきておいしいわぁ〜。
私が2個食べるつもりだったのに、娘が2個食べてしまいました。

韮黄蝦仁春巻:黄ニラ入りエビ春巻(2本500円)
画像


画像


中にはエビが沢山入っていて娘も大喜び。
黄ニラって初めて食べたかも?
カリっ、プリっとおいしい春巻きでした。

台南米粉:台湾南地方の汁ビーフン(630円)
画像


チャーハンにしようか麺にしようか悩みましたが、汁ビーフンって食べたことがなかったので注文したらおいしかったぁ〜。

ごまミルクアイス(250円)
画像


濃厚なんだけど、後味さっぱりでこちらもおいしかったです。

旬のメニュー
画像


新発売の冷しマーラ麺が気になるわぁ〜。
今回、辛い物が食べられなかったのが残念でしたが、次回は、母か旦那さまを誘ってまた行きたいですね。

過去の関連記事
2010.03.08 野菜タンメンセット
2009.10.08 担担麺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も金曜日に行って食べてきたんですが、
このメニューには気づきませんでした。
もしかしたら夜だけなのかなぁ。
気づいたら絶対食べたたのにぃ…。
また行って食べて来なきゃw
にくきゅう
URL
2010/06/27 08:57
小籠包子好きです
スープがジュワ〜と美味しそう!!
春巻きも綺麗に揚ってますね。
私もたまには中華で一杯しようかな
もちろん、お酒は紹興酒
hide
2010/06/27 23:09
おはようございます^0^
いやぁどれも美味しそうですね〜!
黄にら・・私は食べたことがないかも!!
春巻きもいいですね!
今はノンアルコールビールを扱っているお店が増えたから本来のビールではないけど
どうどうと飲めるようになりましたよね〜^−^
たきママ
2010/06/28 07:46
にくきゅうさんへ
メニュー表は昼間もあるはずなので、見落としてしまったのかしら?
それとも土曜日から新登場したのかも。
冷しマーラ麺、どちらが早く食べるかなぁ。(笑)
ゆなママ
2010/06/28 10:19
hideさんへ
紹興酒、飲みたかったぁ〜。
何年物といろいろ種類があったのですが、飲酒運転はできませんからね。
次回は、紹興酒で1杯やりたいですね。
ゆなママ
2010/06/28 10:22
たきママさんへ
キリンフリー、以外においしかったです。
焼肉もそうだけど、中華料理も大勢で行った方がいろいろ食べられますよね。
次回は家族で行って、私は紹興酒でも飲みたいです。
ゆなママ
2010/06/28 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる