ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デパ地下グルメ(西武池袋本店) その2

<<   作成日時 : 2010/06/28 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は約1ヶ月ぶりに東京へ。
いつものように池袋で途中下車。
雨が降っていたので、外に出るのはやめてデパートで昼食を食べることに。
ちょっと前、テレビで池袋西武と東武のデパ地下惣菜戦争なる特集をやっていたので、まずは東武のデパ地下をのぞいてみると、なんかピンと来ない…。
西武のデパ地下に行くと活気あふれ、6月24日にリニューアルオープンしたようです。
一度は食べてみたいと思っていた日本橋たいめいけんのイートインスペースがあったので、しばらく待って入りましたよ。
たいめいけん:オムライス(1,050円)
画像


画像


美しいビジュアル。
一口食べると、口の中にトロっとしたたまごが広がって超おいしーっ。
外食でオムライスってあまり食べないけど、このオムライスは今までにないおいしさですね。
さすが、たいめいけん!
お台場でコラボラーメンを食べたり、メンチかつサンドを食べりしたけど、やっぱりオムライスですね。

サイドメニューのコールスローとボルシチ(各51円)も注文しましたよ。
画像


値段を見てビックリ!
あまりの安さに何回も確認しちゃった。
こちらもおいしかったですよ〜。
本店にも一度は食べに行きたいですね。

画像


デパ地下をウロウロしていると、おいしそうなパン屋さんを発見。
結構おなかがいっぱいでしたが、入ってみると沢山の種類のパンに圧倒され、また、てんこ盛りのパンの量にもビックリ!
私と娘と気に入ったパンを買ってみることにしましたよ。
ルビアン:ベーコンチーズのクロワッサン(210円)とフランクフルト甘口(263円)
画像


娘のレッスン中に食べてみたけど、クロワッサンは普通かな。
娘のフランクフルト甘口を食べてみると、これがめちゃウマ。
半分くらい食べちゃった。

以前、たきママさんから教えていただいてハマっている富澤商店にも行きましたよ。
富澤商店:ピーナツきなこクリーム(431円)と寒天ゼリーの素・オレンジ&赤ぶどう(各420円)
画像


いつもは小さい方のピーナツきなこクリームを購入していたのですが、すぐになくなってしまうので今回は大きい方を購入しましたよ。
また、試食でおいしかった寒天ゼリーの素も購入。
これからの季節のおやつにぴったりですね。

もうひとつ、購入した物があるのですが次回の記事で紹介しますね〜。
おいしい物がいっぱいのデパ地下は、見ているだけでも楽しいです。

過去の関連記事
2010.03.08 西武池袋本店・なだ万厨房:3月のミニ巻き寿司など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
たいめいけん、本当においしい♪
普通のメニューっぽいけど、ビジュアルといい、
いろいろ工夫しているんだろうなって思える
味ですね!
富澤商店、私も大好き♪
なおみん
2010/06/28 10:54
見ているとお腹好きますね〜。
美味しそう。

今日も”ポチっとな”としておきました。
Cima・chaos
2010/06/28 13:40
たいめいけんのコールスロー、
値段も味わいも有名ですよね。
レシピ本持ってます♪
キャベツ半玉分とか作っちゃいます(笑)
らいむ
2010/06/28 20:35
かなり昔に、たいめいけん行ったことがあります。
メニューが変わらないっていうのが、なんとなく嬉いですね^^
タフィー104
2010/06/28 21:22
オムレツの値段は高いのに、スープ&サラダは安いですね!
自分も一度はたいめいけんで食べてみたいと思っていますが、なかなか食べに行けそうにありません・・・
とっちゃん
2010/06/28 22:52
良いですね〜!
たいめいけんですか?
ちょっと前まで午前中の8チャンで料理長がよく出てましたね!
一度は食べたいです!
神奈川こうG−
2010/06/28 23:16
お〜!!ピーナッツきなこクリームだぁ
私も食べたくなってきた^−^*
我が家は用足しというとたいてい、池袋東武に行くので案外、久しぶりに西武に足を延ばすとビックリ!
たいめいけんが気になりますね〜!!
たきママ
2010/06/29 10:03
なおみんさんへ
一度は食べてみたかったオムライス、ほんと、おいしかったです。
職人技、見事です。
富澤商店は、見ていて飽きないですね。
ゆなママ
2010/06/29 11:32
Cima・chaosさんへ
私も見ていたらおなかがすいてきました。
応援、ありがとうございます!
ゆなママ
2010/06/29 11:33
らいむさんへ
コールスロー、さっぱりしていておいしかったです。
キャベツをいただいたので、作ってみようかな。
ゆなママ
2010/06/29 11:35
タフィー104さんへ
たいめいけん、行かれたことあるんですね。
いいなぁ〜。
ここは、狭いスペースでの営業で、メニューも少ないので、本店にも一度は行ってみたいです。
ゆなママ
2010/06/29 11:37
とっちゃんさんへ
サイドメニュー、超激安ですよね。
確か、オムライス好きでしたよね〜。
機会があったらぜひ食べてみてください。
ゆなママ
2010/06/29 11:39
神奈川こうG−さんへ
そうそう、私もいつも楽しみに見ていました。
番組とのコラボラーメンもお台場まで食べに行きましたよ〜。
超おいしいので、機会があったらぜひ!
ゆなママ
2010/06/29 11:41
たきママさんへ
教えていただいてからハマっていて、行くと必ず購入しています。
西武のデパ地下はすごいですね〜。
たいめいけんのオムライス、おすすめです。
ゆなママ
2010/06/29 11:44
同僚が富澤商店の粉で良くパンを焼いてきてくれます♪ほんとに美味しいんですよネ〜
寒天ゼリーの素、気になります!
oriver
2010/06/30 21:33
oriverさんへ
コメントありがとうございます。
富澤商店は、いろいろな食材があって見ているだけでも楽しいです。
寒天ゼリーの素は、お湯を注ぐだけでゼリーができちゃうすぐれ物です。
ゆなママ
2010/07/01 08:40
たいめい軒のボルシチとコールスローの50円はサービスメニューであたりまえですが、それだけでは頼めないんですよねぇ。(笑)
日本橋の本店に行くとメンチカツセットとかあるんですが、コールスローがデフォルトでついていて、コールスローを別に頼むとダブってしまって、シマッタなんて慌てたりします。
ライアン
2010/07/04 10:36
ライアンさんへ
なるほど。
単品では頼めないのですね。
本店にはメンチカツセットもあるんですね。
食べてみたいです。
ゆなママ
2010/07/05 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
デパ地下グルメ(西武池袋本店) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる