ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行列のできるバームクーヘン専門店(ねんりん家) その2

<<   作成日時 : 2010/06/30 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

西武のデパ地下をウロウロして、下の記事のパン屋さんに行った時に気が付いたのですが、お隣にバームクーヘン専門店のねんりん家さんが新規オープンしていましたよ。
4月に大丸東京店に行った時も行列が出来ていたけど、こちらももちろん沢山の人が並んでいましたよ。
5分程度で買えるとのことで並んでみました。
ストレートバーム 極上のたべごろ(787円)
画像


画像


画像


この極上のたべごろのバームクーヘンは、日持ちしない当日賞味期限の限定品です。
以前、大丸東京店では夕方には既に売り切れでしたよ。
購入できてラッキー。
夜、帰って早速食べてみましたが、ふわっとやわらかくてとってもおいしいわぁ〜。
食べきれないので翌日にも食べてみましたが、変わらないおいしさでした。
また、西武池袋限定の「マロンの香る焼きいもクーヘン」もありましたよ。
以前購入したしっかり芽のタイプのバームクーヘンなのですが、残念ながら、私はマロンも焼きいももあまり好きではないのです…。
でも、母のお土産にと思いもう一度並ぼうとしたら、さっきより長蛇の列!
あきらめて、次回のお楽しみにすることにしました。

画像


ねんりん家さんの隣は、新に出来た中央光の時計口がありましたよ。
画像


画像


新しい待ち合わせスポットになりそうですね〜。

2:30からのレッスンにはちょっと早いですが、目白に向かいましたよ。
ホームも外もムワっとし蒸し暑い…。
バスで行く距離でもないので歩いて向かいましたが、すんごく蒸し暑かった…。
早く着きすぎてしまったので、エアコンの効いた涼しい部屋で涼んで、ダンスと演技のレッスンを各1時間受けました。


過去の関連記事
2010.04.29 ねんりん家・大丸東京店:マウントバーム しっかり芽1本入
2009.11.19 日本橋錦豊琳:黒糖など
2009.09.30 日本橋錦豊琳:きんぴらごぼうなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
私もバームクーヘン大好きです^^*
いつか東京駅に行ったらゲットしに行こうかな
デパ地下大好き!!
たきママ
2010/06/30 10:12
ここの、しっかり芽が好きです。
なんにも考えずに買ってたけど、結構お高い。
なおみん
2010/06/30 11:08
バームクーヘンおいしそう!!
プレゼントエントリーありがとうございました。
発表は7月6日を予定してます。
よろしくお願いします。
むーみん
2010/06/30 22:33
こんばんは。

コレ美味しいですよね♪♪
東京駅にてたま〜に購入してます。
“東京ばなな”や“ごまたまご”と違った東京土産として利用してます
外皮の部分がウマくて好きなんですよ〜
hide
2010/06/30 23:40
たきママさんへ
ねんりん家さんは、東京駅の他に池袋西武、銀座松坂屋にもあるようですよ。
しっかり芽はお高めですが、ストレートは手が出せるお手頃価格です。
ゆなママ
2010/07/01 09:27
なおみんさんへ
しっかり芽の丸いのを買おうものなら、ビックリする値段ですものねぇ〜。
1本しか買えません…。
次回は、しっかり芽の極上のたべごろを買ってみようかな。
ゆなママ
2010/07/01 09:30
むーみんさんへ
プレゼント、当るといいなぁ〜。
楽しみにしています。
ゆなママ
2010/07/01 09:31
hideさんへ
そうそう、外皮の砂糖のコーティングの部分、おいしいですよね〜。
東京ばななやごまたまごは定番土産ですが、最近は買わないなぁ。
ゆなママ
2010/07/01 09:35
おっ、ブログランキングダントツですね
2位をだいぶ引き離していますね〜

バームクーヘン美味しそうですね〜
自分はマロンも焼き芋風味も好きなので、そっちも気になりますね
とっちゃん
2010/07/01 17:38
とっちゃんさんへ
応援ありがとうございます。
最近、応援してくださる方が増えてとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

ふわっとしていて、おいしいバームクーヘンでしたよ。
また、各店舗で限定品もあるので、そちらも楽しみですよね。
ゆなママ
2010/07/02 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
行列のできるバームクーヘン専門店(ねんりん家) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる