ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコインランチ(アジアン多来福)

<<   作成日時 : 2010/06/09 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

月曜日の朝、微熱があった為幼稚園をお休みした娘。
しかし、9時過ぎには全然熱もなく拍子抜け。
最近体調が安定しない…。
私もそうだけど、GW明けからのどが痛かったり、せきにくしゃみ、微熱があったりと、治ったり復活したり体調がすぐれません。
うちでおとなしくしていようと思ったら母から電話があり、甥っ子のお迎えに行って欲しいとのこと。
娘も大丈夫だそうだったので、ランチは前から行きたかったアジアン多来福さんへ。
夜は何度か行っていますが、ランチでは初めての訪問です。
タイ風グリーンカレー定食(500円)
画像


画像


プーンと異国情緒あふれる独特の臭い。
うーん、おいしそう。
ちなみにうちの旦那さまは、この手のアジアン料理は苦手である。

小鉢も充実していますが、なぜかみそ汁と漬物付き。(笑)
野菜や鶏肉が入っていて結構辛い。(ヒーハーな辛さ。)
でも、後引かない辛さでおいしかったです。
個人的には、もう少し辛くても良かったかな。
この日は結構暑かったのですが、エアコンがかかっていない。
あまり汗をかかない私ですが、結構汗ばんだなぁ〜。
途中で小さい小窓を開けてしまいました。

娘はいつものアボカドとベーコンのクリームスパゲティ・ハーフ(336円)を注文。
画像


ハーフサイズといっても結構量があり、3分の1は私が食べました。
なので、ジャスミンライスは少し残しちゃった。
ちょっとアボカドの色が悪かったのが残念でしたが、おいしかったですよ。
ピーマン大嫌いの娘。
この小さいパプリカを取り除くの、結構大変だった…。

食後には、紅茶付き。
画像


ミニサイズだけど、ないよりはいいよね?
子どもにはカルピスのサービスで娘も大喜び。

ランチメニュー(6/7〜11まで)
画像


たまに行っている○よしさんよりメニューは少ないけど、たまにはいいかも。
でも、平日のみなのがちょっと残念。
この後は急いで甥っ子のお迎えに幼稚園へ行きました。
私服姿の娘に幼稚園のお友達はビックリ!
ちょうど、実習できていた学生さんが最後の日だったらしく会えてよかったです。


過去の関連記事
2010.05.14 ○よし:にんにくの芽と豚肉炒め
2010.03.16 ○よし:鳥からマヨチーズがけなど
2009.12.27 ○よし:シーフードピラフ+海老フライ2本
2009.12.17 ○よし:納豆梅チャーハン+ミニコロッケ
2009.12.13 ○よし:納豆チャーハン+鳥唐
2009.12.05 ○よし:塩焼きそば+ミニ鳥唐丼
2009.08.22 多来福:あんかけ肉チャーハン+とり唐(2ヶ)


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
グリーンカレーいつも頼もうか迷うんですが、
ついガッツリお肉のランチにしてしまう私ですw
でも、おいしそうなので次行った時
食べてみようっと。

にくきゅう
URL
2010/06/09 11:00
このセットが500円は嬉しいですよね〜
チキンソテー定食やナシゴレン&とり唐やエビチリ&とり唐が気になります!
我が家の台所的なシゲタが閉店してからは、こんな気の利いたお店に出会っていません
とっちゃん
2010/06/09 14:24
ご飯で汗ばむなんて、若さの証拠ですね〜☆
相当熱い物意外、辛さでは汗ばむことが
なくなって久しいです(^-^;
昔は何を食べても、食べながら汗ダクになったものです。
ぁぁ、あのころが懐かしい(爆)
らいむ
2010/06/09 14:43
陽気のせいでしょうか、風邪をひいている人が私の周りにもちらほらみられます。
早く元気になってほしいですね〜

ピーマンがないと彩りがよくないでしょうね。
でも、抜いてもらいたいかも〜
めんどくさいので。
我が家は私以外はピーマン食べません。
ひろりん
2010/06/09 17:34
にくきゅうさんへ
メニューにはレッドカレーもあるけれど、ランチのグリーンカレーは定番メニューみたいですね。
次はレッドカレーを食べてみたいです。
独特の臭いと味がしますが、平気でしたらぜひ食べてみてください。
ゆなママ
2010/06/09 18:52
とっちゃんさんへ
ナシゴレンは夜食べたことがありますが、おいしいですよ〜。
○よしさんもそうですが、多来福グループは安くてボリュームのあるおいしいメニューが沢山あるお店です。
シゲタさんの閉店は残念でしたね。
また、良いお店に出会えるといいですね。
ゆなママ
2010/06/09 18:55
らいむさんへ
お酒を飲んでも顔色の変わらない私ですが、汗をあまりかかない分、辛い物を食べると顔が赤くなってしまうんです…。
この日は結構暑かったので、エアコンが恋しかったです。

ゆなママ
2010/06/09 18:59
ひろりんさんへ
今年の寒暖の差に、体がついていけないのかしら?
寝込む程ではないけれど、体調の悪い日が長引いています…。

ピーマンは小さいし、少しぐらいなら大丈夫かと思ったけれど、やっぱり嫌いな物を少しでも嫌みたい。
結構細かく入っていたので、次回は、ピーマンなしで作ってもらおうかな。
ゆなママ
2010/06/09 19:04
おはようございます!
体調はすっかり良くなりましたか!?
暑くなったかと思えば冷え込む日もあるから
本当に体調管理も難しいところですよね
アボカドとベーコンのパスタ!しかもハーフサイズがあるなんて良心的ですね〜!美味しそう^0^
たきママ
2010/06/10 08:14
たきママさんへ
まだ、せきとのどの調子がイマイチです…。

こちらのメニューは普通サイズでも盛りが多いんですよ。
ハーフサイズもあるので、子どもはもちろん、いろいろな種類を少しずつ食べられるのが嬉しいです。
ゆなママ
2010/06/10 12:59
Yukiです。こんにちは^^
ワンコインでコレだけ食べられたら感動です!
お体はしんどそうですが、
ランキングは1位に浮上しましたね!ヤッタァー^^
では お大事に。
イタリア職人
2010/06/10 17:44
タイカレーに味噌汁と漬物…
アリなのかなぁ???
私は苦手なものをとる、という作業が面倒で、
ガマンして食べてしまうタイプでした。
なおみん
2010/06/10 19:17
イタリア職人Yukiさんへ
結構ボリュームもあり、500円で大満足のランチでした。
1位をキープできるようがんばりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
ゆなママ
2010/06/11 09:34
なおみんさんへ
我が家では作りませんが、旦那さまの実家など、昔からこの辺りの家庭では、カレーの時にも味噌汁&漬物が食卓に並ぶんですよ。
だから「あり」なのかも?
うちの娘も嫌いな物をガマンして食べて克服できると良いのですが…。
ゆなママ
2010/06/11 09:38
あらためて見るとやっぱりこれで500円てのがビックリですよね
もう一年近くタイ料理は食べていないので、たまには食べたくなりましたね〜
タイカレーも良いですが、タイ風チャーハンが食べたくなってきました・・・
とっちゃん
2011/02/12 15:00
とっちゃんさんへ
多来福グループは、安くてボリュームがあり、サラリーマンの味方のようなお店です。
本格的な料理かどうか分かりませんが、結構気に入っています。
いつか、本場のタイ料理を食べてみたいですね〜。
ゆなママ
2011/02/13 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ワンコインランチ(アジアン多来福) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる