ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その5

<<   作成日時 : 2010/06/11 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

記事が前後してしまいましたが、先週の金曜日に母からお昼のお誘いがあり近くの手打ちらあめんふくふくさんへ。
臨時休業だったり、混んでいたりとなかなか行けませんでしたが、約3ヶ月ぶりの訪問です。
お昼時で結構混んでいましたが、大きいテーブルに空きがありすぐ座れましたよ。
ワンタンメン(700円)
画像


画像


ツルっとした極薄ワンタンに、燻製臭が漂うチャーシュー、茹で加減がちょうど良いピロピロ麺などどれをとってもおいしいわぁ〜。
いつも思うんだけど、味玉の黄身があと気持ちトロっと感があればなお良いですね。
でも、以前は固ゆでのスライス卵だったので贅沢は言ってられないわ。
デフォで味玉半分のトッピングは嬉しいです。

数年前までは、スープがしょっぱかったり麺がやわらかかったりとはずれの時もありましたが、最近はそんなことないし、以前よりもおいしくなってるかも?

他のメニュー
画像


いつもラーメン大盛かワンタンメンしか注文したことがないので、メニューを良く見たことなかったけれど、期間限定でつけめんもあるのねぇ〜。
どんなのか気になるわぁ〜。
以前は隔週?毎週?水・木とお休みでしたが、6月から毎週木曜日のみの定休日に変更されましたよ。


昨日は保育参観で幼稚園で娘の様子を見ていました。
また、歯科衛生士さんの講演会や、虫歯がない子の表彰式もあり、うちの娘は2年連続虫歯がなく表彰されましたよ。
画像


記念品は、キティちゃんの歯ブラシとアンパンマンのハンドタオルで昨年と一緒。
あまり歯磨きをキチンとしていなかった娘ですが、虫歯ができなかったのは奇跡かも。
医者嫌いの娘。
講演会の内容を聞いて、これからはしっかり歯みがきさせようと思いました。

また、子ども手当ての支給もありましたよ。
通帳に振り込まれるのですが、児童手当が月5千円だったのが、2倍以上の1万3千円に。
当初予定の満額2万6千円の支給は難しそうですが、子どもが多い家庭では期待はずれだったでしょうね…。
でも、このツケが回ってくるのも嫌ですよね〜。
我が家では、娘にもらったお金はすべて娘の通帳に貯金、高額の出費(入学式や七五三など)がある時に使えるようにしておきます。


過去の関連記事(最新10件)
2010.05.24 雅:ゴマみそラーメン
2010.05.16 田中屋:ワンタンメン
2010.05.12 彩華:ワンタンメン
2010.04.17 いまの家:味噌ラーメン
2010.04.05 創:塩ラーメン
2010.03.14 ふくふく:ラーメン大盛
2010.03.06 朝日屋:味噌ラーメン
2010.02.12 月の家:月の家らーめん
2010.01.21 白河園:しおワンタンめん
2010.01.11 いまの家:ラーメン+塩味煮たまご


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここも冷やし中華があるのね。
今年の夏のテーマが冷やし中華なのでw
そのうち行って食べてきたいと思います。

ランキング1位になってたね。
おめでとー(パチパチ)
今日もポチッと☆
にくきゅう
URL
2010/06/11 11:39
おいしそう^0^*
やっぱりワンタン麺が食べたいなあ
我が家の娘も2年虫歯なし!の画用紙にコピーされた
表彰状を幼稚園では貰ってきましたね〜^^
でもすごい立派な賞状これは嬉しいですね!!
そして我が家も2年ないのは・・奇跡(笑)
たきママ
2010/06/11 21:46
にくきゅうさんへ
冷やし中華ってあまり外で食べたことがありません。
この夏、何店の冷やし中華を制覇するのか楽しみにしています。
ゆなママ
2010/06/12 09:07
たきママさんへ
お店にもよりますが、白河ラーメンのワンタンは極薄でおいしいですよ。
娘ちゃんも虫歯なしなんですね。
幼稚園からではなく、村からの賞状なので立派なのかも?
虫歯にならないよう、お互いに気をつけましょうね。
ゆなママ
2010/06/12 09:10
虫歯がないってすばらしい!
ゆなママさんの努力ですね。
独特の麺、これおいしいですよね〜
ワンタン食べたくなってきた。
なおみん
2010/06/13 10:50
昨日、機会があり行ってきました
俺はここは合いませんでした
味は良いと思うんですが、全体的なクオリティーが低い様な気がしました
チャーシューワンタン麺と餃子を食べたんですが、具が入ってるか分からない位のワンタン、ハムの様なチャーシュー、後味が何か臭い餃子、そして連れがつけ麺を頼んだんですがあまりの酷さにもう行かないって言ってました
見たら具無しの麺のみでした
ただ、味は悪く無いとは思いました
ショー
2010/06/13 18:48
なおみんさんへ
私は何もしていないんですよ…。
虫歯がないのが奇跡です。
手打ちなのでお店によって若干違いますが、おいしいですよ〜。
ゆなママ
2010/06/14 09:17
ショーさんへ
前回の記事ではおいしかったとのコメントでしたが、今回はダメでしたか…。
味の好みや味覚は人それぞれですからね〜。
この燻製臭漂うチャーシューも、具なし極薄のワンタンも私は好きです。
極薄なので、具が入っていると破れちゃうのかも?
具あり、厚いワンタンはあまり好きじゃないし、こればっかりは好みですからね〜。
ゆなママ
2010/06/14 09:23
一番最初に行った時の印象が良かっただけにその落差が大きく感じられたんだと思います
ただ、何度も言いますが、味は良いと思います
合う合わないは個人によてありますからね〜
スポンサー居たから普段食べなれないワンタン麺を食べたのも失敗だったのかもしれません
基本的に貧乏なのでいつも頼むのはノーマルラーメンです(汗)
ショー
2010/06/14 11:29
ショーさんへ
私は最近はないですが、確かに味がイマイチな時もありますね。
つけめんは思っている物と別物なのですね。
具がないならざるラーメンですね…。
ゆなママ
2010/06/15 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(ふくふく) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる