ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしいとんかつ屋さん(わた美) その4

<<   作成日時 : 2010/06/14 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の水曜日にまたまた母からお昼のお誘いがありましたよ。
母はとんかつが食べたいとのことですが、体調がすぐれないせいか揚げ物の気分じゃない…。
でも、スポンサー(母)の言うことには逆らえないので、近くのわた美さんへ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
豚生姜焼き膳(1.000円)
画像


画像


お肉がやわらかくておいしく、生姜パワーでごはんが進むわぁ〜。
結構なボリュームで夜まで残っていて、夕飯はサラダとスープのみにしました。

母が頼んだのは、ヒレカツランチ(1.000円)
画像


少し味見にもらって食べたけど、サクサク衣でおいしかったぁ〜。

他のランチメニュー
画像


ここのメンチカツは、コロッケに近い感じで拍子抜けした記憶があるなぁ。
とんかつ屋さんて、キャベツおかわり自由のイメージがあるけれどここはなし。
ちなみに、ごはんの大盛やおかわりも料金がかかりますが、デフォでも充分なボリュームですよ。
ドレッシングも2種類あるのが嬉しいです。
この日もほぼ満席で、沢山のお客さんで賑わっていました。


過去の関連記事
2010.03.28 サーロインステーキランチ
2010.01.07 宴会メニュー
2009.12.07 ヒレカツお膳
2009.10.12 ヒレカツとエビフライお膳


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スポンサーには逆らえない…。
その気持ちよーく分かりますw
本当は違うもの食べたい時でも
母が「ここ行きたい」って言うお店に
行くしかないんですよねー(笑)
にくきゅう
URL
2010/06/14 09:57
こんばんは
スポンサーは大事ですからね〜

生姜焼き膳(1,000円)だけあって、デザート付でボリュームがありますね♪♪
スタミナたっぷり!!
メニューで一番高値のエビフライが気になります
1,619円って…ジャンボエビフライかな
hide
2010/06/14 22:35
どのセットメニューも
ご馳走になれるとしたら・・迷う!!
パワーが出そうですね!!
1位おめでとうございます^0^
そして本日もぽち!
たきママ
2010/06/15 06:45
美味そう〜
ご飯をもりもり食べられそうですね〜

ヒレカツはちょっと少ない気がしますが、気のせいでしょうか???
ロースカツの方が大きいのかなぁ?

自分だったらステーキにしようかトンカツにするか、あるいは生姜焼きにしようか非常に悩みそうです・・・
とっちゃん
2010/06/15 09:48
にくきゅうさんへ
一応リクエストしてみるのですが、却下されることもしばしば…。
でも、ご馳走にありつけるので、文句は言えません。
ゆなママ
2010/06/15 10:09
hideさんへ
スポンサーがいないと、お昼で千円は出せないですね〜。
結構ボリュームありますよ。
ヒレカツとセットのエビフライは大きめでしたね。
食べてみたいけど、高くて手が出せません。
ゆなママ
2010/06/15 10:13
たきママさんへ
生姜パワーで体調も良くなってきたような気がします。
いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで最近1位をキープしています。
ゆなママ
2010/06/15 10:16
とっちゃんさんへ
ボリュームがあって、2人で1つでも良いくらい盛りが良かったですよ。
ヒレカツは3切れあります。
ロースカツの方がボリュームがあるような気がしますね。
次はトンカツを食べようかなぁ〜。
ゆなママ
2010/06/15 10:19
いつもスポンサー側なんで羨ましいです
しかし旨そうな生姜焼き定食ですね!
腹減った!
神奈川こうG−
2010/06/15 19:44
神奈川こうG−さんへ
母と出かけるといろいろ出してもらえるので、ついつい甘えちゃうんですよね〜。
ここのお昼は、スポンサーがいないとなかなか行けません…。
ゆなママ
2010/06/16 09:41
とっても美味しそうですね。
初めまして、どうぞよろしくお願い致します。
うちの近くにも「かつや」というとんかつ屋さんがありますよ。とっても美味しいですよ。
子供の誕生日とかに行ったりします。
子供と料理を一緒に撮った写真はありますが、料理(とんかつ類)のみの写真はありません。
今度行った時に料理のみを私も撮って、私のブログに載せてみようかなあ。
とも
2010/06/19 20:50
ともさんへ
コメントありがとうございます。
ぜひ、ともさんも「かつや」のとんかつを紹介してください。
また、旅で出会った食べ物や珍しい物、その土地でしか食べられない物などいろいろあると思います。
ブログに残しておけるといろいろ便利ですよ。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2010/06/20 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしいとんかつ屋さん(わた美) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる