ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS るみばあちゃん愛弟子のうどん店(タヌキ) その6※閉店

<<   作成日時 : 2010/06/16 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は娘の通う幼稚園が午前保育だった為、お昼は近くのタヌキさんへ。
久しぶりだと思ったら、約5ヶ月ぶりの訪問です。
ちなみに、前回の記事のわた美さんとはお隣同士です。
おろし醤油(450円)+たまご天(100円)
画像


画像


釜玉にも心ひかれたのですが、蒸し暑かったので冷たいうどんにして正解。
大根おろしとレモンでさっぱり食べられましたよ。
たまご天の揚げ具合もいつも良いですね〜。(右半分はちょっと固めだったかな。)

娘は裏メニューお子様しょうゆ(100円)
画像


メニュー表
画像


夏仕様なのかしら?
おろし醤油も以前はなかったしね。
前回とメニューが若干変わっていて、あつあつとひやあつは50円の値上げだわ。
それでも350円は安いけど。
平日はお客さんが少ないので、店主とお話したりゆっくりできました。

るみばあちゃんの看板
画像



過去の関連記事
2010.01.19 ひやあつ+ちくわ天
2009.12.29 きつねうどん+たまご天
2009.11.10 しょうゆ+ちくわ天
2009.10.11 ひやあつ+たまご天
2009.07.24 釜玉


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、美味しそうですよね〜
実は今日のお昼に讃岐うどんのお店にしようか悩んだんですが、先日のゆなママさんのトンカツネタを見てからトンカツが食べたくて食べたくてしょうがなかったので、トンカツ食べたんです(後日アップします)!
連れは讃岐うどんが食べたかったようですが、久しぶりに自分の意見をゴリ押ししました

あ〜、でもこの記事見たら讃岐うどんが食べたくなってきちゃいましたよ〜

人が食べているのを見ると、それを食べたくなるクセが昔っからあるんです
とっちゃん
2010/06/16 22:29
福島で本場讃岐うどんが食べれるとは!!
ぜひ行ってみたいです

それにしても…店名がタヌキサヌキ
看板の“るみばあちゃん”インパクト大ですね
hide
2010/06/17 07:41
おはようございます!
るみばあちゃんって、あの讃岐うどんのるみばあちゃんだ!!
よくコープ(生協)のチラシにもるみばあちゃんのうどんは掲載されていて今や有名人ですよね!!
こしがあって美味しそうですね〜!!
あ〜美味しいうどんが食べたいなあ^^*
たきママ
2010/06/17 07:41
とっちゃんさんへ
冷たい讃岐うどんはコシがあっておいしいですね〜。
レモンと大根おろしでさっぱり食べられます。
とっちゃんさんちの近くにも讃岐うどん店があるのかな?
今やチェーン店もありますし、讃岐うどんはどこでも食べられますね。
でも、一度は本場で食べてみたいです。
トンカツの記事、楽しみにしてますね〜。
ゆなママ
2010/06/17 09:27
hideさんへ
るみばあちゃんも、2回位来ているんですよ〜。
郡山にはチェーン店もありますが、手打ちのこだわり麺はやっぱりおいしいです。
オープン当初の店名は店主の名字だったのですが、いつの間にか「タヌキ」に変わっていました。
なんでだろう??
お店の中にも、るみばあちゃんの巨大写真がありますよ。
インパクト大ですよね〜。
ゆなママ
2010/06/17 09:31
たきママさんへ
テレビでもたまに見かけますし、有名なおばあちゃんですよね。
近くのジャスコにもるみばあちゃんのうどんがたまに売っていますが、すぐ近くにお弟子さんのお店があるので、わざわざ買わないです。
コシがあっておいしかったですよ〜。
ゆなママ
2010/06/17 09:34
もうこういうつるっと冷たいのがよい
季節になりましたね〜
たまご天、作ってみたいけどつくれない…
お店の味です。
ちょっと値上げが厳しいけど。
なおみん
2010/06/17 11:46
なおみんさんへ
蒸し暑い日や食欲のない日でも、ツルっとおいしく食べられますね。
絶妙な黄身加減のたまご天って揚げるの難しそうですね。
ゆなママ
2010/06/18 09:59
いつも、訪問&コメントありがとです

昨日の午前中に、チョッと遅い朝ごはん&10時のおやつで「池上うどん」に行ってきましたよそうです、実物の『るみばあちゃん』がいるうどん屋です

後日(このペースだと1ヵ月後くらい…)UPしますので、こうご期待下さいませ
 
たけちゃん
2010/06/22 15:41
たけちゃんさんへ
讃岐うどんの本場にお住まいなのがうらやましいです。
るみばあちゃんには会えたのかしら?
記事を楽しみににています。
ゆなママ
2010/06/23 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
るみばあちゃん愛弟子のうどん店(タヌキ) その6※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる