ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭)

<<   作成日時 : 2010/06/18 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

先週の土曜日は家族でお隣栃木県旧黒磯市内へ。
にくきゅうさんの記事を見て、ずっと行きたかったふうふう亭さんでお昼を食べることに。
ナビに住所を設定、この辺りのはずなんだけどなぁ〜とキョロキョロしていると、看板を発見!
道路から少し入った住宅街にありましたよ。
片付け待ちで、すぐ座敷に座れました。
この日はめちゃくちゃ暑い日だったので、6月からの新登場メニューの中から涼棒麺(525円)を注文しましたよ。
画像


画像


冷たいすっきりとした塩味スープに、冷たい平打ち太麺ストレートの麺がとてもマッチしていておいしいわぁ〜。
こういうラーメン食べたの初めてかも?
上に乗っている黒ゴマの棒々鶏もおいしかったです。

旦那さまが注文した夏野菜のつけ麺・カレー風味(840円)
画像


途中から交代して食べてみたけど、野菜の量がめちゃ多い。
じゃがいもは入っていなくて、なすが結構入っていました。
スープは最初は辛くないけど、後からちょっと辛いのが来る感じ。
おいしいんだけど、なんかいまひとつ味というかコクが足りないような…?
あと、ちょっととろみがあった方が麺に絡んで食べやすいような気がしました。
ごはんも付いているので、最後は雑炊にして食べましたよ。

娘が唐揚げに心ひかれ、一口餃子と唐揚セット(357円)も注文。
唐揚げ
画像


結構大きめな唐揚げで、サクサクジューシーでおいしかったです。

一口餃子
画像


一口なので小さい餃子かと思ったら、普通サイズの餃子でしたよ。
単品でも189円とは激安。
普通の餃子はどの位の大きさなのかしら?
この他に、野菜たっぷりのサラダに杏仁豆腐も付いてこのお値段。
他にもお得なセットが沢山ありますよ〜。

他のメニュー
(期間限定夏メニュー&セットメニュー)
画像


画像


(通常メニュー)
画像


一口餃子と唐揚セットが予想外のボリュームでおなかがいっぱい。
つけ麺もラーメンもとっても気になるので、また行きたいお店でした。
本当はパン屋さんも行きたかったのですが、おなかがいっぱいで食べ物は見たくない雰囲気だったので次回のお楽しみに。
この後は、メガドンキホーテをブラブラし、いつもの西松屋へ行って娘の夏服を購入してきました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
気になっていたカレーつけ麺、
そうか今ひとつだったんですね。
じゃ、私は今度行ったら
もう一つの気になるメニュー
茄子とちたけのつけそばを食べてこよう♪
にくきゅう
URL
2010/06/18 10:31
ゆなママさんナイスなお店見つけましたね〜
カレーつけ麺美味しそうですね〜
最後にご飯は投入しなかったのでしょうか?
自分だったら間違いなくぶち込んでいましたね〜
涼棒麺?レモンを搾って食べたのでしょうか?
熱い時はさっぱりと美味しそうですね〜
その他にも色々とメニューがあって良い感じですね〜
とっちゃん
2010/06/18 16:31
う〜ん!
この手のラーメンは食べたことが無いのですがビジュアル的に美味しそうですね!
麺は粒が入っているので全粗粉入りなんでしょうか?
平打ちで美味しそうです!
神奈川こうG−
2010/06/18 20:26
こういう麺、ありそうでないですよね。
なんか黒いぽつぽつがありますが、なにが
練りこんであるのかなぁ〜?
なおみん
2010/06/18 21:04
全粒粉入りで平打ち麺、まだ出会ったことのないコンビネーションで、麺だけでもおいしそうです。 涼棒麺は非常にさっぱりしていそうで良いですね〜。
たっつあん
2010/06/19 00:55
昨日、那須塩原のケーズに買い物に行ったので携帯のナビを頼りに行ってきました
食べたのはチャーシュー麺です
上に乗せるネギが三種類から選べるのが斬新でした
スープを飲むと、今まで味わった事の無い味ではまりました
麺がヨレヨレなのが残念だったので次回は固めて挑戦しようと思います
テーブルにあったカラシをスプーン大盛り一杯入れたらかなり辛いみたいで、激辛になってしまいました
注文した後に味噌の存在に気付いたので次は味噌に挑戦してみます
ショー
2010/06/19 09:05
にくきゅうさんへ
決してまずいわけではなく、おいしかったのですが、もう一味スパイス?コク?があればもっとおいしいのになぁ〜と思った程度です。
この夏にもう一度行って、にくきゅうさんが食べた豚しゃぶサラダ麺も食べてみたいです。
ゆなママ
2010/06/19 10:24
とっちゃんさんへ
もちろん、最後には雑炊にして食べましたが、麺の量も結構あり、餃子などセットメニューも食べたので、雑炊は少し残してしまいました。
涼棒麺には、もちろんレモンを絞って食べましたよ〜。
すごくさっぱりして、おいしかったですよ。
近いうちにまた行きたいです。
ゆなママ
2010/06/19 10:29
神奈川こうG−さんへ
私もこういう感じのラーメンは初めて食べました。
麺には、多分全粒粉が入っているのでしょうね。
白河ではなかなか食べられないラーメンなので、ちょくちょく行きたいお店です。

ゆなママ
2010/06/19 10:33
なおみんさんへ
麺のポツポツは多分全粒粉だと思います。
ありそうで、なかなかない麺ですよね〜。
やみつきになるおいしさでした。
ゆなママ
2010/06/19 10:37
たっつあんさんへ
全粒粉入りはもちろん、平打ち麺も初めて食べましたが、とてもおいしかったですよ。
涼棒麺は、これからの季節におすすめの一品です。
値段もリーズナブルですよね。
ゆなママ
2010/06/19 10:40
ショーさんへ
冷たいのは平打ち麺ですが、温かいのは確か違うんですよね。
テーブルにカラシがあったとは気が付きませんでした。
新メニューの熟成misoが気になったのですが、寒い日に食べたいですね。
今の時期しか食べられない夏メニューをもう一度食べに行きたいです。
ゆなママ
2010/06/19 10:44
Yukiですこんにちは。
うどんでもパスタでも、平べったい麺が
大好きなのですが
ラーメンの平打ち麺は初めて見ました!
衝撃です
イタリア職人
2010/06/19 17:22
冷たい平打ち太麺ストレートの麺が
おいしそうですね♪
らいむ
2010/06/19 20:34
おはようございます!
もうすっかり冷たい麺が美味しい季節になりましたね!!蒸し暑い!!
おかげ様で無事、ハンドメイド市を終えてきました!
また、いつか機会を作ってイベントに参加できたらいいなと思っています^^*
応援ありがとうございました〜!!
たきママ
2010/06/20 10:44
イタリア職人・Yukiさんへ
私もラーメンの平打ち麺は初めての体験でした。
きしめんも好きな私です。
ゆなママ
2010/06/20 11:57
らいむさんへ
これからこういうさっぱりした冷たい麺がおいしい季節になりますね。
今日も蒸し暑いわぁ〜。
ゆなママ
2010/06/20 11:58
たきママさんへ
今日も蒸し暑く、冷たい麺の気分です。
ハンドメイド市、お疲れさまでした。
今回は行けませんでしたが、機会があったら遊びにいきますね〜。
ゆなママ
2010/06/20 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる