ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お惣菜屋さんのお弁当(グランスタ)

<<   作成日時 : 2010/07/02 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

レッスンが終わり、東京駅へ。
サウスコートをブラブラしていると、娘がおしっこがしたいと言うので急いで地下のトイレへ。
サウスコートで何か買おうと思っていましたが、せっかく地下まで来たので、久しぶりにグランスタをブラブラすることに。
東京に行った日の夕食は、どこかで食べて行くか、地元のスーパーに寄ってお弁当を買ったりしていましたが、今回は東京で調達しようと思い、惣菜コーナーが集まるブースをいろいろ見てみることにしましたよ。
どれもおいしそうで迷っちゃうわぁ〜。
RF1:美味多彩弁当・五穀青菜(950円)
画像


デパ地下でおなじみのお惣菜屋さんですね。
エビチリに、ちょっと凝った感じの揚げ物などどれもおいしいわぁ〜。

マンゴツリーデリ:ミニごはんセット(680円)
ムーガパオ(豚肉のバジル炒め玉子のせご飯)とムータクライ(豚しゃぶとレモングラスのサラダ)
画像


バンコクに本店がある「mango tree」のテイクアウト専門ショップですよ。
本格的な味で、どちらもおいしかったです。

タイつながりでおまけにひとつ。
母の用事で白河市内に行った時、近くのTUTAYAで待つことになったので、中にあるドトールコーヒーでひと休み。
ミラノサンドタイ風チキン(390円)と抹茶黒糖フローズン(Sサイズ350円)
画像


画像


ココナッツ風味のチキンと青パパイアのサラダに大根と人参のライム風なます入りで、タイ料理には欠かせないパクチーも入っていますよ。
青唐辛子のピリッと辛いソースがアクセントで、とてもおいしかったです。

画像


この上に乗っているサクサクした玄米、おいしかったなぁ。
抹茶と黒糖の相性もバッチリ。

勉強をしている高校生が多く、店内は満席状態。
ドトールコーヒーって今まで入ったことがなかったけど、以外においしいのね。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
RF-1のは、どれもおいしそうに盛り付けられてますね。ひとくちずつ、チョコチョコ…こういうの嬉しい♪
湯葉にえびのすり身を巻いてあげたようなのが、とってもおいしそうです。
なおみん
2010/07/02 11:34
RF−1、こじゃれてて、美味しいですよね〜
普段は買えないですけど。
ドトール、学生の時にアルバイトしていました。
なかなかおいしいですよね〜
コーヒーもおいしいですよ
ひろりん
2010/07/02 17:49
私もミラノサンドタイ風チキン
この前、食べてみました。
同じように、剥がして写真とりました(笑)
青パパイヤは漬物使用でしたけど、
何となくの雰囲気の
カフェ飯サンドに仕上がってましたね♪
らいむ
2010/07/03 08:11
なおみんさんへ
えびのすり身の揚げ物、えびも結構大きめに入っていておいしかったですよ。
おいしそうなお惣菜が沢山ありましたが、結構お高めですよね。
お弁当は、チョコチョコいろいろ入っているのでお得です。
ゆなママ
2010/07/03 08:37
ひろりんさんへ
東京駅だけあって、デパ地下より種類は少なめでしたが、こ洒落たお惣菜がありましたねぇ〜。
結構な値段がするので、ビックリしちゃいました。
ドトールコーヒーは、青春の思い出がよみがえってくるかな?
今度は、コーヒーも飲んでみよう。
ゆなママ
2010/07/03 08:43
らいむさんへ
タイ料理の達人、らいむさんも食べられましたか〜。
青パパイアは漬物だったのですね。
限定に引かれ注文してみましたが、なかなかおいしかったです。
ゆなママ
2010/07/03 08:47
これだけ美味しそうなご馳走が入っている
お弁当なら買ってみたいですね!!
ほんとデパ地下に行くとお弁当には迷います^^*
明日、早朝に旅行に出かけてきます!!
来週木曜日まで遊びに来れません(*0*)
また帰ったら遊びにうかがいま〜す
たきママ
2010/07/03 15:56
たきママさんへ
さすが有名なお惣菜屋さんだけあって、どれもおいしかったです。
デパ地下もそうですが、沢山おいしい物があって迷ってしまいます。
旅行楽しんできてくださいね〜。
レポ、楽しみにしてまーす。
ゆなママ
2010/07/04 10:04
Yukiです^^こんばんは。
ドトールさん、私もあまり行ったことなかったです。案外本格的なんですね。
美味しそうです♪
イタリア職人
2010/07/04 18:02
イタリア職人・Yukiさんへ
コーヒーショップ自体滅多に入らないけど、本格的なサンドはおいしくてビックリしました。
ゆなママ
2010/07/05 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
お惣菜屋さんのお弁当(グランスタ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる