ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風ラスクのお店(和楽紅屋)

<<   作成日時 : 2010/07/22 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

レッスンが終わった後は、バスで池袋へ。
宝くじを買ったり、富澤商店で買い物したりして東京駅へ。
今回はサウスコートをブラブラ。
前から気になっていた和ラスク(5袋10枚入り・600円)を購入してみましたよ。
画像


画像


画像


パティシェで有名な辻口博啓さんの手がけたラスクで、和三盆、本和香糖、黒糖、三温糖の4つの砂糖をブレンドし、北海道産発酵バターと一緒に焼き上げた和風ラスクです。
上品でやさしい甘さのラスクで、とってもおいしかったです。
他にも、胡麻や味噌、醤油など一枚一枚素材を吟味した手塗り和ラスクもあるので、こちらも購入してみようと思います。
箱入りだとちょっと高めですが、袋入りの自宅用があるのが嬉しいですね。

サウスコートをウロウロしていると、めずらしいマヨネーズを発見!
試食してみたらとってもおいしく、購入しましたよ。
蒟蒻屋本舗・マヨール(525円)
画像


なんと、こんにゃくと大豆で作った卵不使用のマヨネーズだそうで、コレステロールゼロ、カロリーも58%オフという優れもの。
我が家はキューピーマヨネーズを使っていますが、なくなったらこのマヨールでトマトやきゅうりを食べてみようと思います。

もうひとつ、サウスコートで今話題のスイーツを購入してきましたが、次の記事で紹介しますね〜。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












【高島屋のお中元】[和楽紅屋]和ラスク30袋(60枚入)(115320/000)【sm-0702】【smtb-T】
タカシマヤ楽天市場店
和三盆などのこだわりの砂糖4種類と、北海道産発酵バターを使用した、やさしい甘さが魅力。●仕様:和ラス

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
上品そうなラスクですね〜
たまに山形のラスクや群馬のガトーフェスタなんかのラスクをもらいますが、こちらのは初めて知りました!
和三盆ってのが良いですね〜
とっちゃん
2010/07/22 17:35
このラスク、よくみかけてましたが辻口シェフのとは
知りませんでした。そう聞くと、食べたくなる…
このサウスコートも結構遊べますよね!
もうひとつ何を買ったのか楽しみにしてます。
なおみん
2010/07/23 00:45
いいな〜ラスク!
まだ、このお店のラスク食べたことありません。
池袋の富沢商店便利な場所に出来ましたよね〜
池袋に行った時は立ち寄っています。
ひろりん
2010/07/23 07:36
一応、はずれでも都内に住んでいますが
ほんとここのところ街へのお出掛けがあまり出来ないので、ゆなママさんに教えていただくことが多い
富澤商店ももう、常連ですね〜^−^*
私も大好き
たきママ
2010/07/23 07:44
とっちゃんさんへ
山形もラスクが有名ですよね。
シュガーラスクより、ガーリックバターのラスクが好きなのですが、和三盆使用のこの和ラスクはとってもおいしかったですよ。
ゆなママ
2010/07/23 08:21
なおみんさんへ
サウスコートは、新幹線の改札口の目の前なので、ギリギリまでいろいろ見ていられるので最近気に入っています。
次回は手塗りのラスクを買ってみようと思います。
なおみんさんも機会があったらぜひお試しください。
もうひとつの記事は明日アップしますね〜。
ゆなママ
2010/07/23 08:24
ひろりんさんへ
ラスクもいろいろありますよね〜。
ちょっとお高めですが、自宅用の袋入りもあるのでおすすめですよ。
富澤商店っていろいろあって楽しいです。
ゆなママ
2010/07/23 08:29
たきママさんへ
たきママさんから教えていただいてから、富澤商店へ行くのが定番になりました。
今回も、ピーナツきなこクリームと寒天ゼリーの素を購入してきました。
何かおすすめがあったら、また教えてくださいね。
ゆなママ
2010/07/23 08:32
ラスクは好きなのでたまに食べます。私は東京ラスクというメーカーのラスクが好きなんです。和ラスク美味しそうですね。富澤商店、私も良く行きます。色んなお豆やお粉が売っているので楽しいですね。コメントありがとうございました。
dragon pearl
2010/07/23 17:09
dragon pearlさんへ
いつも気持ち玉をありがとうございます。
ラスクは、パン屋さんで売っているとついつい買ってしまいたくなるのですが、専門で売っているのもまた、おいしいですね。
富澤商店も、必ずのぞきたくなるお店です。
とても人気のブログで、気持ち玉もコメントもとっても多いのに、わざわざコメントいただきありがとうございました。
ゆなママ
2010/07/24 10:30
必ずのぞきたくなるお店です。
とても人気のブログで、気持ち玉もコメントもとっ
links of london char...
URL
2011/03/23 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
和風ラスクのお店(和楽紅屋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる