ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 半熟スイーツ(Hana SYUMPOO )

<<   作成日時 : 2010/07/24 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

サウスコートをウロウロしていると、いつも大行列の半熟かすてらのお店に数人しか並んでいない…。
ばるべにーさんの記事を読んでから気になっていたので、買ってみることに。
数分で購入できましたよ。
室町半熟かすてら(1,260円)
画像


画像


画像


前回の記事の和ラスク同様、和三盆など厳選した素材をしようしているようですよ。
一晩冷やして食べてみましが、めちゃくちゃ甘ーい。
歯ごたえもかすてらとは程遠く、まったくの別物。
甘さ控えめのスイーツは好きなのですが、甘すぎる物はあまり好きじゃないので感想としてはイマイチ…。
母はおいしいと食べていましたよ。
残りの半分は、翌日、軽くレンジであたためて食べてみたらこれが激ウマ。
冷たい時より甘みも抑えられていてとてもおいしかったです。
最初からあたためて食べれば良かったとちょっと後悔…。
巷にはいろいろな半熟スイーツがあるようなので、ちょっと探してみようかな。

新幹線の発車時間まであと10分少々。
小岩井農場のお店で、アイスクリームシングル(350円)を購入。
画像


バニラアイスの上にソフトクリーム&ブルーベリーソースがかかっていますよ。
このアイスを持って急いでダッシュ。
先ほどの半熟かすてらのお店が大行列でビックリ!
ちょうど良いタイミングで購入できて良かったです。

暑さで少々溶けてしまいましたが、新幹線の中で食べたら超おいしっー。
濃厚なミルクのアイスクリーム&ソフトクリームで、後味さっぱり。
時間がなかったのでじっくり見ることができませんでしたが、次は牛乳やヨーグルトも買ってみよかな。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チンする方法があったのか!
店員さんが冷やしてどうぞなんて言うもんだから、あたためることは考えなかったですよ。

小岩井でこんなアイス買えるんですね。
サウスコートはやっぱり楽しいなぁ☆
ばるべにー
2010/07/24 20:09
丁度今日、他のメーカーですが半熟カステラ頂きました。
やっぱり冷やして食べたんですが、???の味。
温めたら、味が違いそうですね
早速やってみよ。
情報ありがとうございました^^
タフィー104
2010/07/25 05:02
スイーツと一言でいっても色々ありますよね!!
いつかゆなママさんのベスト10とか発表してもオモシロいかも〜!!
たきママ
2010/07/25 08:44
ばるべにーさんへ
「おすすめの美味しい召し上がり方。」という紙に、冷やして&温めての2種類があったので、両方試してみました。
温めた方が私は好きです。
小岩井のこのアイスクリーム、2つの味が同時に味わえるのでおすすめです。
ゆなママ
2010/07/25 09:54
タフィー104さんへ
20〜30秒温めるだけで、味わいが結構変わりますよ。
本日のおやつで登場するかしら?
楽しみです。
ゆなママ
2010/07/25 09:56
たきママさんへ
この半熟カステラはベスト10入りはちょっと微妙かな…。
半熟スイーツって今年ブームなのか、いろいろあるみたいですね。
スイーツもいろいろですが、いつかベスト10を発表できるといいな。
ゆなママ
2010/07/25 10:00
うわぁ〜このアイスウマそぉぉぉ!
アイス好きな私にはたまらんです!
半熟かすてらは甘すぎですか〜
私もあんまり甘すぎはNGです。
都内は行きたいお店がいっぱいです!
トラックさえ停められれば行きまくりなんですけどね

応援ポチ!

えむ
URL
2010/08/01 22:28
えむさんへ
2種類のアイスクリームが食べられるので、おすすめですよ。
行きたい所があっても、都内だとトラックを止められる場所を探すのが大変そうですね。

ゆなママ
2010/08/02 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
半熟スイーツ(Hana SYUMPOO ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる