ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(火風鼎)

<<   作成日時 : 2010/07/30 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝から雨だったせいか、涼しく過ごしやすい日でしたね。(今日も朝からとても涼しいです。)
朝から甥っ子が遊びに来ていて、お昼にラーメンが食べたいとのこと。
涼しいし、私もラーメンの気分だったのですが、木曜日って定休日の所が多く、英(はなぶさ)さんに行ってみるとまたもや定休日。(創さんに行った時もそうだった…。
いつも行列が出来ていてなかなか行けなかった火風鼎さんへ行ってみましたよ。
4月29日の大昭和祭りの時に食べたきりで、こちらのお店に伺うのは初めてです。
私はみそラーメン(650円)
画像


画像


白河ラーメンってピロピロした麺の所が多いけど、ちょっと固めのボコボコした麺で、うん、おいしい。
スープもあっさり味噌でおいしいけど、ちょっとにんにくを入れてみたかったな。
チャーシューは端っこの方が厚めに切られているので食べ応えもありなかなかのおいしさでした。

子ども達はラーメン(550円)
画像


ちょっともらって食べたけど、やっぱりおいしいわね。

他のメニュー
画像


まぼろしの塩っていうのも気になるわねぇ〜。

こちらのお店は最近、文京区白山にも支店を出しているんですよ。
ばるべにーさんが記事にしていますので、詳しくはコチラをどうぞ!

画像


午後1時頃に行ったのですが、平日なのに満席状態。
しばらく待っていましたよ。
涼しかったし、みんな温かいラーメンが食べたかったのかしら?
帰る2時前も次から次へとお客さんが来て、相変わらずの人気店のようです。


過去の関連記事(最新10件)
2010.07.05 たいち:ごまタンメン
2010.06.11 ふくふく:ワンタンメン
2010.05.24 雅:ゴマみそラーメン
2010.05.16 田中屋:ワンタンメン
2010.05.12 彩華:ワンタンメン
2010.04.17 いまの家:味噌ラーメン
2010.04.05 創:塩ラーメン
2010.03.14 ふくふく:ラーメン大盛
2010.03.06 朝日屋:味噌ラーメン
2010.02.12 月の家:月の家らーめん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。














白河ラーメン火風鼎10P06jul10
スパリゾートあぶくま
「これぞ白河の火風鼎味」透明感のある、フレッシュで「凛」とした醤油の風味に鶏の旨味をきかせた、シンプ

楽天市場 by 白河ラーメン火風鼎10P06jul10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【全国銘店ラーメンシリーズ】白河ラーメン 火風鼎 (4人前)
アプライド雑貨専門館フェリーチェ
【全国銘店ラーメンシリーズ】より3セット以上の取り合わせにてご注文お願いします。全国銘店ラーメンシリ

楽天市場 by 【全国銘店ラーメンシリーズ】白河ラーメン 火風鼎 (4人前) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜!
それに安い!ラーメンが550円で食べれればサイド付けても1000円以内!
嬉しい設定ですがラーメンと味噌ラーメンで100円差ですがネギチャーシューになると20円差は??
気になっちゃいました!
決して細かい性格では無いのですよ(笑)
神奈川こうG−
2010/07/30 19:28
こんにちは。

福島は涼しそうですね。
うらやましいです。
東京は暑くて暑くて、とても味噌ラーメンを食べる気になれません。(涙)
でも、味噌ラーメンおいしそう!
ライアン
2010/07/31 08:55
神奈川こうG−さんへ
今時、ラーメン550円って安いですよね〜。
メニューの通りにいけば、ねぎみそチャーシューは1,080円になりますよね。
千円以内に価格設定したかったのかしら
次回は塩にチャレンジしてみますね。
ゆなママ
2010/07/31 13:20
ライアンさんへ
この日はとても涼しかったんですよ。
いつもの暑さならきっと食べなかったと思います。
それでも東京に比べたら、ずっと過ごしやすいと思います。
ゆなママ
2010/07/31 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(火風鼎) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる