ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいパン屋さん(ICHIKAWA)

<<   作成日時 : 2010/07/07 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

たいちさんを出た後、旦那さまの実家で用事を済ませ、しばらくしてから帰ることに。
本当は、夕飯をご馳走になってビール飲んで、お風呂に入って帰ってくるのになぁ〜、なんで釣りなんか行ったのさ〜と心の中で思いながらの帰り道、久しぶりというか、南湖に移転してから入ったことのなかったICHIKAWAパン屋さんへ寄ってみましたよ。
私が高校生の頃は白河駅前にあって、学校に行く前や帰りには必ずと言っていいほど利用していたパン屋さんです。
ウインナークロワッサン(178円)とミニウインナー(90円)
画像


ベーコンフランス(150円)と揚げツナ(130円)
画像


画像


夕方だったので、パンの種類が少なめでしたがどれもおいしそうなパンばかり。
ミニウインナーは娘が帰ってきてすぐ食べてしまったけど、他は翌日の朝食に食べました。
いつも読んでいるひろりんさんのブログで、おいしいクロワッサンの食べ方を紹介されていたので早速実践したら、超おいしいクロワッサンになりましたよ。
トースターを予熱して、1分焼いて、少し中で置いておき、5分たつとおいしい焼きたてのサクサクのクロワッサンに大変身。
今まで買ってきてそのまま食べていたけど、一手間加えるだけでこんなにおいしくなるなんて今まで損していたかも?
中に入っているウインナーもピリ辛でおいしかったです。
揚げツナは、昔からあるパンで懐かしい味。
ベーコンフランスは、中に入っているベーコンがいい味出していて、こちらもおいしかったです。
どちらもクロワッサン同様、軽く焼いて食べましたよ。

画像


そういえば、店名って昔から横文字だったっけ?
白河駅前にある頃は、市川パンだったような…。
また、パンだけでなくケーキもあるので、今度はケーキも買ってみようっと。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ベーコンフランスにマヨネーズをつけて食べたいなぁ〜
自分はフランスパンにマヨをつけて食べるのが大好きなんです
休日のブランチに白ワインと一緒に楽しみたいですね〜
映画のワンシーンみたいで良いでしょ?



時々美味しいフランスパンを買ってきたときは軽く飲んじゃうんですが、軽くのつもりが目一杯になっちゃうのが悪い癖なんです
とっちゃん
2010/07/07 17:02
私も駅前にあった頃の市川パンが
懐かしいです。
そして揚げツナパン、私も大好きで
必ず買ってしまいます。
高カロリーだろうなとは思うのですがw
にくきゅう
URL
2010/07/07 19:13
とっちゃんさんへ
フランスパンにマヨですか?
私はマーガリンを付けて食べる派ですが、次回、マヨを付けて食べてみますね。

フランスパンに白ワイン。
おしゃれですね。
飲みすぎにはご注意を!
ゆなママ
2010/07/08 09:04
にくきゅうさんへ
駅前にあった頃って懐かしいですよね〜。
ツナってあまり好きじゃないのですが、この揚げツナパンは大好きです。
久しぶりに食べておいしかったですが、確かにカロリー高めのパンですよね。
ゆなママ
2010/07/08 09:08
ゆなママさんのブログに遊びに来ていらっしゃる方も、美味しくクロワッサンを食べてくれると嬉しいです!

家中にパンが山ほどあるので、
どうやったら美味しく食べられるか考えます。
冷凍してあるパンもおなじように、焼き戻すと美味しく食べられますよ〜
ひろりん
2010/07/09 07:51
ひろりんさんへ
クロワッサン大好きなので、とってもおいしく食べられて嬉しかったです。
ありがとうございます。
パンは冷凍すると固くなってしまうイメージがあり、あまり冷凍することはありませんが、機会があったら試してみますね。
ゆなママ
2010/07/09 09:26
エ〜
マヨラーにはポピュラーだと思っていましたよ〜
我が家では物心付いた時からこの食べ方ですね!

フランスパンは焼かないのがお奨めです(買ってきたばかりの時は)
とっちゃん
2010/07/09 18:24
とっちゃんさんへ
マヨラーですが、ご飯やパンには付けて食べたことがないですね。
冷やし中華や焼きうどんにはかけて食べるのに何でだろう?
ぜひ、試してみますね〜。
ゆなママ
2010/07/10 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいパン屋さん(ICHIKAWA) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる