ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その2

<<   作成日時 : 2010/07/12 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の土曜日は蒸し暑く、さっぱりと温泉に入りたい気分だったので近くの日帰り温泉施設、スパリゾートあぶくまさんへ久しぶりに行こうと娘と相談。
釣りに行っている旦那さまがなかなか帰ってこなく、夜8時過ぎに行きましたよ。
前回の記事の直後に1回行っているので、約5ヶ月ぶりの訪問です。
湯下がりセット(800円)
画像


お風呂上りの生ビールは格別ですね〜。
いつも枝豆が必ず付いていたのに、今回は変わりに小松菜?のおひたしが付いていました。
でも、おつまみ3品付きはうれしいですね。

私は冷麺(840円)を注文。
画像


画像


この独特の麺、大好きです。
久しぶりに食べたけどおいしかったー。
スープをちょっと飲んでみたら、ものすごくすっぱかった。

娘と旦那さまはこちらを注文。
冷やし中華(600円)
画像


あーっ、マヨネーズが付いていない!
冷やし中華にマヨは欠かせないのにちょっとがっかり…。
この辺りだとだいたいマヨ付きが当たり前なのですが、冷やし中華を注文する時は、マヨ付きかどうか確認する必要がありますね。

おにぎり2個・鮭&鮪(380円)
画像


鮪ってシーチキンの事かと思ったら、ちょっと違ったみたい。

こちらの大広間のレストランのメニューはとても豊富で、韓国料理に定食類、麺類とあり、いつも何を食べようか悩みます。

遅い時間に行ったので、娘は10時前にはすやすや夢の中へ。
冷房が効いていて寒くなってきたので、帰りにもう1回ゆっくり温泉に入ってきましたよ。
以前と泉質が変わったので、お肌もすべすべ。
次回はもう少し早い時間に行ってゆっくりしたいです。


過去の関連記事
2010.04.01 ちゃぽランド西郷:フライドポテトとお好み串焼きなど
2010.01.27 スパリゾートあぶくま:釜揚げ納豆うどんなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜!温泉でリセット!
そして美味しそうなビール
私も週末なんと幼稚園の園庭で飲みましたよ^0^*
バザーの打ち上げで一杯ね
早く梅雨が明けたらいいのにな^^
たきママ
2010/07/12 10:39
ゆなママさんの記事を読むたび
一度行ってみたいと思いつつも
一人で行ってもつまんないし、
ビールも飲めないし…。

なんとか旦那をだまして
行ってきたいと思ってます(笑)
にくきゅう
URL
2010/07/12 16:03
風呂上りのビールは最高ですよね〜
その一杯のために一生懸命頑張っていると言っても過言ではないですよね

冷麺の画像を見てたらもの凄く食べたくなってきました!
昨日韓国料理店で一杯やってたんですが、お腹が一杯で締めのクッパorビビンパ類を頼む事ができなかったんです

近々アップするから楽しみにしていて下さいネ〜
とっちゃん
2010/07/12 18:02
湯上りのいっぱいは格別!
自分で用意しないとこもいいですよね(笑)
冷やし中華+マヨって関西の文化だと思って
ましたが、そちらでもそうなんですね。
マヨラーだけど、これはあんまし好きではない
のです…
なおみん
2010/07/12 19:22
ず〜っと休みがありません。
飲み歩いてはいますが(笑)

温泉につかりたいなぁ〜
ばるべにー
2010/07/12 21:53
そういえば梅雨に入ってから行ってません。
行きたくなりました(^-^)
うちの近くは天然温泉は露天 な施設なので、
夜雨の降っていない日をみて
行ってこようっと♪
らいむ
2010/07/13 09:23
たきママさんへ
バザー、お疲れさまでした〜。
今の時期のはおいしいですよね。
今度の金曜日に夕涼み会という行事が幼稚園であります。
昨年、バザー担当で大変でした。
今年はヨーヨー係り。
がんばります。
ゆなママ
2010/07/13 09:23
にくきゅうさんへ
行かれたことありませんか?
夕方5時以降は値段が下がり、割引券使用でいつも700円で温泉を楽しんでいます。
2号くんは運転できるのかな。
帰省された時に行ってみてはいかがですか。
ゆなママ
2010/07/13 09:27
とっちゃんさんへ
夏の風呂上りのビールは欠かせません。
生ビールは格別ですね。
冷麺もおいしかったですよ。
韓国料理店での記事、楽しみにしてますね。
ゆなママ
2010/07/13 09:31
なおみんさんへ
確かに。
自分で用意しないで済むっていいですよね〜。
冷やし中華にマヨは、この辺りでは多いですよ。
hideさんのコメントで名古屋発祥と知りました。
野菜にマヨは欠かせないので、絶対マヨは欲しいです。
ゆなママ
2010/07/13 09:34
ばるべにーさんへ
この不景気の中、仕事が忙しいなんていいじゃないですか〜。
仕事がなければ飲みにも行けないしね。
お休みが取れたらぜひあぶくまで疲れを癒してくださいね。
ゆなママ
2010/07/13 09:37
らいむさんへ
らいむさんちの近くにも温泉施設があるんですね。
ここにも露天風呂がありますが、屋根がかかっているので雨の日でも安心して入れます。
ゆっくり温泉につかって、日ごろの疲れが取れるといいですね。
ゆなママ
2010/07/13 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる