ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS るみばあちゃん愛弟子のうどん店(タヌキ) その7※閉店

<<   作成日時 : 2010/07/16 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

一人で外食することは滅多にないのですが、いつも読んでいるたけちゃんさんのブログでるみばあちゃのうどん店の記事があり、むしょうに食べたくなり昨日のお昼は一人で近くのタヌキさんへ。
約1ヶ月ぶりの訪問です。
釜玉(500円)
画像


釜から引き上げる直前のうどんで、タイミングによっては食べられないうどんです。
蒸し暑かったので本当は裏メニューのひやひやの気分だったのですが、残念ながらだしが冷えていなかったらしく、約1年ぶりに釜玉を注文しましたよ。
揚げ玉を入れて、七味を少々振りかけてだし醤油をかけてまぜまぜして食べますよ〜。
画像


うんまーい。
いつもより麺が平べったい(薄い)感じがしたけど、卵とうどんの絶妙なバランスは最高ですね。

今週初め、ローカル番組「ゴジてれchu!」でこちらのお店が生放送で紹介されたようですよ。
ローカル芸人、みちのくボンバーズのおかんも来たらしく、生放送だったのでいろいろ大変だったようです。
分かっていたら見たのに、見られなくてちょっと残念…。
前にも書きましたが、全国放送のスーパーJチャンネルの特集でも紹介されたこともあるんですよ〜。
その時はラッシャー板前さんとるみばあちゃんが来ていましたね。
すぐ近くで本場の讃岐うどんが食べられますが、いつかは香川県に行って、讃岐うどんの食べ歩きをしたいです。
その時は、たけちゃんさんよろしくね。


過去の関連記事
2010.06.16 おろし醤油+たまご天
2010.01.19 ひやあつ+ちくわ天
2009.12.29 きつねうどん+たまご天
2009.11.10 しょうゆ+ちくわ天
2009.10.11 ひやあつ+たまご天
2009.07.24 釜玉


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
らぢゃー
(^o^)ゞ
たけちゃん
2010/07/16 17:22
たけちゃんさんのところもいつも美味しそうなものが沢山載っていますよね〜!!
コシがあって美味しそう!
暑い時はやっぱり麺がいいなぁ
たきママ
2010/07/17 08:25
たけちゃんさんへ
いつになるか分からないけど、よろしくねぇ〜。
ゆなママ
2010/07/17 10:12
たきママさんへ
たきママさんもたけちゃんさんをご存知でしたか!私は「男の料理だぁ〜」シリーズが特に好きです。うどんの記事を読む度に、香川に一度は行きたいと思っています。
本当は冷たい麺の気分だったのですが、暑い日に熱い麺もたまにはいいかも。
ゆなママ
2010/07/17 10:13
たまにはひとりごはんもよかったかな?
ここのうどん、いつもおいしそうって思います。
なおみん
2010/07/17 22:54
なおみんさんへ
外食も一人でも入れる所と入れない所があります。
たまには、一人外食もいいかも。
ゆなママ
2010/07/18 07:27
たぬきうどん…もとい!!讃岐うどん♪♪
釜玉美味しそうです
TV取材も多くて有名なんですね〜
今度行ってみたいなぁ(^^)
hide
2010/07/19 14:13
hideさんへ
讃岐うどんといったらやっぱり釜玉ですね。
こちらに来ることがあったらぜひどうぞ!
本場の讃岐うどんが食べられますよ〜。
ゆなママ
2010/07/20 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
るみばあちゃん愛弟子のうどん店(タヌキ) その7※閉店 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる