ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非白河ラーメンのお店(太鼓のぼお)

<<   作成日時 : 2010/07/18 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、母が用事があって朝早くから甥っ子を預かることになりました。
お昼を何にしようか子ども達に聞いてみるとラーメンが食べたいとのこと。
いろいろ考えた結果、太鼓のぼおさんへ行ってみることに。
初めての訪問です。
看板メニューの琥珀を注文しましたよ。
私は琥珀つけ麺(750円)+クーポン利用の焼豚(バラ2枚)
画像


子ども達は琥珀(680円)
画像


魚介系のあっさりとしたスープで、見た目は塩ラーメンっぽいけど、ちょっと違う感じ。
クーポン利用の焼豚は、温かいスープに浸しておいてから食べてみたけど、なかなかなおいしさ。
福島県産麓山高原豚を使用しているのねぇ〜。
もちろん、デフォのモモもおいしかったです。
普段メンマを食べない娘が、このメンマはおいしいと結構食べましたよ。

琥珀メニューと夏季メニュー
画像


店主のこだわり
画像


他にも醤油、味噌、塩ラーメンもありますよ。

子どもと女性には自家製アイスクリームのサービスがあり、子ども達は大喜び。
店内には、河相我聞などの有名人のサインや、取材の雑誌など飾られていましたよ。
また、機会があったら行きたいラーメン店でした。

画像



過去の関連記事
2010.01.31 風雲児醤:とんこく醤油ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
4号線沿いから中田の方に移転したからまだ伺っていません。
ここも独自のメニューがあって楽しいですね。
アイスのサービスはこの時期にはいっそう嬉しい。
ばるべにー
URL
2010/07/18 10:21
ここは塩が気に入っています
焦がしネギが入っているので香ばしくてなかなか良い感じです
ちなみにチャーシュー麺を頼むとチャーシュー用のつけだれが付いてきました
しばらくチャーシュー麺は頼んでいないのですが今でもそうだと思います
ショー
2010/07/18 10:58
「全国的にも珍しい摩訶不思議なら〜麺」!
食べて見たいです
たっつあん
2010/07/18 19:35
無化調のお店ですか?
こだわりがないと出来ませんからね!
琥珀ラーメンは淡麗系みたいで美味しそう!
ぜひ、食してみたいです!
それと子供達にアイスはテンション
神奈川こうG−
2010/07/18 22:34
へ〜アイスのサービスっていいですね!
女に生まれた特権だ〜
なおみん
2010/07/18 22:58
ばるべにーさんへ
メニューがいろいろあって迷ったけど、まずは看板メニューの琥珀を注文してみました。
以前、ばるべにーさんが注文した小悪魔も、ショーさんおすすめの塩も気になります。
ゆなママ
2010/07/19 09:34
ショーさんへ
ショーさんおすすめの塩も気になります。
チャーシューのつけだれもあるんですね〜。
チャーシューメンは多分頼むことはないと思うのですが、次回は塩ラーメンを頼んでみますね。
ゆなママ
2010/07/19 09:38
たっつあんさんへ
外壁のキャッチフレーズ、なかなか面白いですよね。
雑誌やテレビ取材が多いのはそのせいかしら?
ゆなママ
2010/07/19 09:39
神奈川こうG−さんへ
そうです。
無化調のお店です。
こだわりがある1杯って感じでした。
アイスの他にもちょっとしたサービスがうれしいお店でした。
ゆなママ
2010/07/19 09:41
なおみんさんへ
女性や子どもの心をキャッチすれば、リピート率が高くなりますものね〜。
お店の戦略?
でも、こういうサービスは大歓迎です。
ゆなママ
2010/07/19 09:44
いいですねぇ!
そのつけ麺、食べてみたい〜
サービスつきにも魅力〜!!
私は子ども同様、サービス大好きです^0^*
たきママ
2010/07/19 11:39
塩でも味噌でも醤油でもないラーメン「琥珀」ってのが非常に気になります
スープの色が良い感じですね〜
きっと丁寧にアクを取ったり、火加減に気を使っているんでしょうね〜

ところで店名はどう発音するかも気になりました・・・
とっちゃん
2010/07/19 23:00
たきママさんへ
子どもにあめやお菓子のサービスがあるお店はあるけれど、アイスクリームのサービスはこの時期はとってもうれしいですよね。
ゆなママ
2010/07/20 09:23
とっちゃんさんへ
私も前から気になっていたのですが、やっと行けました。
塩に近いような感じがするけど、違うんだなぁ〜。
何と表現したらいいのか分からないけど、おいしいラーメンでした。
店名は、そのまま「たいこのぼお」だと思います。
ゆなママ
2010/07/20 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
非白河ラーメンのお店(太鼓のぼお) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる