ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿でエビスビール(エビスビール記念館)

<<   作成日時 : 2010/07/20 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

18日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
レッスンの前に、プロモート写真撮影(マスコミ向け宣材用)があるので恵比寿へ。
写真スタジオで女性カメラマンにいろいろなポーズを要求され、100枚近い写真を撮りましたが、終始ご機嫌で撮影が終了。
この日はとても暑くビールが飲みたかったので、今年の2月25日から恵比寿麦酒記念館からリニューアルしたエビスビール記念館へ行きましたよ。
「ポテかるっ」アボカド&チーズディップとエビススタウトクリーミートップ(各400円)
画像


4種類のビールがあり、めずらしいこちらを注文。
泡がとってもおいしく、ゴキュゴキュ飲み干してしまいましたよ。
他は、エビスビール、エビスザ・ブラック、琥珀エビスがありました。
「ポテかるっ」は、油で揚げないポテトチップスでサクッと軽く、また、ディップとの相性もバッチリ。
恵比寿麦酒記念館の時はおつまみがなかったので何種類かあるのは嬉しいのですが、3種類のビールを飲み比べできるセットがなくなってしまったのが残念。

画像


画像


画像


あまりにゆっくりしすぎてしまって、出る頃は1時を過ぎてしまいました。
本当は、ガーデンプレイスの展望レストランで食事をしようとグルメガイドを見ていたのに時間がなく断念。
仕方がないので、駅構内のさぬきうどん店でささっと食べましたよ。
急いで山手線に乗ったら逆方向…。
次の目黒駅で乗り換えて目白駅へ。
あまりにも暑いので1区間ですがバスで行き、ダンスと演技のレッスンを各1時間受けました。

画像



過去の関連記事
2010.01.15 サッポロビアステーション:エビス生グラスビールなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはときどき行きます!リニューアルとはしらなかったです。
いつも飲み比べセットでしたが、なくなったとは
残念。白っぽいビールのクセが、最初はイマイチ
なんだけど、どんどんおいしくなってくのが気に
入ってました。
なおみん
2010/07/20 10:45
ここでかなり前にこのえびす様のマーク入りのグラスを買ったことがあったなぁ!
恵比寿はご無沙汰です!
夏休み中の散策は出来ないだろうけど
秋、涼しくなったら子ども無しで行きたいです^^
たきママ
2010/07/20 11:19
エビスはビール工場が無くなってリニューアルされたときから行ってないですねえ〜
また、リニューアルしちゃったんですか(笑)
山手線に乗るとエビスであの音楽がなるのが、耳に残ります。アレ聞くと降りてビール飲みたくなりますよね〜
タフィー104
2010/07/20 19:20
なおみんさんへ
ツアーに参加(500円)すると、2種類のビールの飲み比べができるみたいですが、時間がかかるのでやめました。
でも、レストランより安いのでおすすめです。
白っぽいビールって琥珀エビスかな?
次回、飲んでみようかなぁ。
ゆなママ
2010/07/21 07:52
たきママさんへ
めちゃくちゃ暑かったので、ビールがとってもおいしかったです。
ツアーに参加すると、小学生以下にはソフトドリンクのサービスもありますよ。
前よりおつまみも増えたのでおすすめですよ〜。
ゆなママ
2010/07/21 07:55
タフィー104さんへ
そうそう。
恵比寿駅を降りて、あのメロディを聞くとビールが飲みたくなっちゃいますよね〜。
昔はビール工場があったんですね。
ゆなママ
2010/07/21 07:57
朝から猛暑日な東京です。
更に暑いPCルームで、汗ダクで見ているので、
ビールが飲みたくなりました。
早いけど、水代わりに1杯やってから(ぉぃ
仕事の続きをしようかな。
らいむ
2010/07/21 17:01
いいですね〜
レッスンの合間にビール。
むか〜し、恵比寿で旦那様とデートしたな〜
今は遠くてなかなかいけません。
ひろりん
2010/07/21 18:12
らいむさんへ
毎日暑いですね〜。
そんな日のビールは格別においしいですよね。
水かわりにゴクゴク飲みたくなる気持ち、分かります。(笑)
ゆなママ
2010/07/22 08:37
ひろりんさんへ
昼間からビールもどうかなぁ〜と思ったのですが、ものすごく暑いこともあり、とってもおいしかったです。
恵比寿はデートスポットですものね〜。
旦那さまと当時を思い出し、デートするのもいいですよ。
ゆなママ
2010/07/22 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
恵比寿でエビスビール(エビスビール記念館) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる