ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その2

<<   作成日時 : 2010/08/25 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の土曜日は娘とフラっとお隣栃木県旧黒磯市内へ。
夏メニューがあるうちにもう一度行きたかったふうふう亭さんに行ってみることに。
前回は、旦那さまの車のナビを頼りに行きうる覚えだったらしく、道を1本間違えて入ってしまい、ぐるぐる旧黒磯市内を回るはめに…。
しばらくして何とか到着できましたよ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
和だしつけそば冷・冷(525円)
画像


魚粉がたっぷり入った器に、だしをそそいで麺を付けて食べてみると、あら、おいしいじゃない。
あっさりツルツル食べられますよ。
だしの残りを、水を入れて飲んだらこれがまたおいしかったです。
スープ割りにしたらもっとおいしかっただろうなぁ〜。
お願いしたら、スープってもらえるのかしら?

麺に備えてあったネギをよく見てみると、チャーシューをのりで巻いて、ネギを大葉で巻いてある物が乗っていましたよ。
芸が細かいですね〜。
4つあったのですが、2つはたれに付けて麺と一緒に食べましたが、2つはテーブルにあったからしとラー油をかけて食べてみたら、ビールが欲しくなっちゃうおいしさでした。
画像


娘がチャーシューに心ひかれ、豚めしセット(378円)も注文。
画像


おこげが出来ていておいしかったわぁ〜。

セットに付いてくるデザート、杏仁豆腐。
画像


娘がほとんど食べてしまい少ししか食べられませんでしたが、杏仁豆腐というよりは、ミルクプリンみたいな感じだったかな。

メニューの一部
画像


セットメニューがとってもリーズナブルで、何にしようか迷ってしまうほどメニューも豊富なこちらのお店。
また、近いうちに行きたいです。


過去の関連記事
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
だしつけそば初めて聞きました!
汁につけて食べるよりからみやすいのかな!
美味しそうです
他のメニューもとっても魅力的
たきママ
2010/08/25 09:54
お、ふうふう亭だ。
ここは本当に何度も通いたくなるお店ですよね。
私も、夏メニューが終わる前にまた行ってこなくちゃ。
にくきゅう
URL
2010/08/25 13:26
魚粉の中にダシをいれるって斬新!
太い中華麺だからこそ。の味でしょうか?
うどんなんかだとダシに負けそう〜
なおみん
2010/08/25 20:55
魚介系のラーメンは、前は何となく生臭くてあまり好きじゃなかったのですが、味覚が変わったのか、とてもおいしかったです。
平打ちの麺だからこそ、このつけだれが合うのかも?
ゆなママ
2010/08/26 08:14
にくきゅうさんへ
一度行ったら、また行きたくなるお店です。
次はこれにしようとか心の中で勝手に決めています。(笑)
ゆなママ
2010/08/26 08:15
なおみんさんへ
つけ汁に魚粉が乗っていたり、最初から混ざっているのはありますが、たっぷりの魚粉の中にだしを入れるのってめずらしいですよね。
平打ちの太麺なので食べ応えもあるし、麺との相性もバッチリです。
ゆなママ
2010/08/26 08:22
魚粉がタップリ入った器にだしを注ぐんですか???
う〜ん、粉っぽくはならないのかな?

おつまみっぽいネギチャーシューや、チャーシュー丼などを見ると、こちらのお店はなかなか良い感じなんでしょうね〜

セットメニューが豊富ってのも嬉しいですね〜
とっちゃん
2010/08/26 21:52
とっちゃんさんへ
私も最初思ったのですが、不思議に粉っぽくならないんですよ。
セットメニューが安くて、おいしくて充実しているので、いつも何を頼もうか悩みます。
おつまみっぽいメニューもあるので、夜、飲みながらも楽しめますが、ちょっと遠くて行けません…。
ゆなママ
2010/08/27 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる