ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(たいち) その2

<<   作成日時 : 2010/08/30 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

28日(土)は、ふるさと表郷まつりがあるので旧表郷村へ。
とても暑く、出店の食べ物も気になる所ですが、暑い中では食べる気もしないので、涼しい所でラーメンでも食べようと思いたいちさんへ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
つけめん・酢と唐がらし入り(650円)
画像


画像


画像


つけだれがとても辛そうですが、あまり辛くなく(あくまで私基準。)、酸味も強くないですよ。
レンゲがあったので、飲んでみたら気持ち濃い目の熱々のつけだれですね。
麺は、いつものラーメンの麺で、熱々のたれにつけて食べると何か物足りないような…?
つけ麺のつけだれって基本濃いので物足りなく感じたのかも?
辛さもそれほどではないので、テーブルにあったラー油を投入。
最初はチビチビ食べていたけど、途中から具と麺を全部投入して、普通のラーメンみたいにして食べましたよ。
たれも、半分以上は飲んじゃった。
思い描いているつけ麺とは別物でしたね。

旦那さまは手打中華そば(630円)
画像


正統派の白河ラーメンですね。

他のメニュー
画像



いつもごまタンメンしか注文しなかった私ですが、次も違うのを頼んでみようかなぁ〜。
この後は、お祭りへGOです。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2010.08.23 あずま食堂:ラーメンなど
2010.07.30 火風鼎:みそラーメンなど
2010.07.05 たいち:ごまタンメン
2010.06.11 ふくふく:ワンタンメン
2010.05.24 雅:ゴマみそラーメン
2010.05.16 田中屋:ワンタンメン
2010.05.12 彩華:ワンタンメン
2010.04.17 いまの家:味噌ラーメン
2010.04.05 創:塩ラーメン
2010.03.14 ふくふく:ラーメン大盛


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん、やっぱりつけ麺は極太までいかなくても太目の麺じゃないとね〜
ラーメンの麺を流用するってのは、つけ麺が流行っているからついでに出してみるか!って魂胆が見え見えな気がしませんか???
やっぱり食べ応えのある極太麺で食べたいですよね〜

あと自分はつけ汁に酸味があるのはどうも馴染めないんですよね・・・
大勝軒系は酸味があるので、正直あまり行く気がしません・・・

最近流行の濃厚豚骨魚介&魚粉タップリが良いですね!
とっちゃん
2010/08/30 10:18
ゆなママさんの気持ちわかりますっ!
私も、白河ラーメンの麺ってつけ麺には
合わないなぁって思ってたんです。

でも、こんなに暑いと普通のラーメンじゃ
汗だくになっちゃうから、悩みどころです。
にくきゅう
URL
2010/08/30 12:27
白河ラーメンにもつけめんがあるんですね〜
けど、私は昔ながらの手打ち中華そばがイイです
正統派って感じですね!!
…呑ん兵衛にはギョーザも気になるなぁ
hide
2010/08/30 23:37
私の知り合いになんにでもお酢をかけて食べる人が
います!勿論、ラーメンにも!
ビックリするのがカレーなんかにも〜!
本人が言うには、どのメニューにかけてもさっぱりして美味しいらしいです!
私、カレーはどうかなぁ・・^^;
そのつけ麺が食べてみたいですね〜!!
たきママ
2010/08/31 08:09
とっちゃんさんへ
明らかに流行に便乗していますね。
まずい訳ではないのですが、また、頼むかといったらちょっと微妙…。
濃厚豚骨魚介&魚粉タップリのおいしいつけめんが食べたーい。
ゆなママ
2010/08/31 09:13
にくきゅうさんへ
確かに、白河ラーメンのピロピロ麺はつけ麺向きではないですね。
辛いので、前から気になっていて頼んだけど、多分もう頼まないかな…。
ゆなママ
2010/08/31 09:18
hideさんへ
つけ麺と言っても、ちょっとイメージしているつけ麺とは違いますね。
スープもさほど濃くないので、麺を投入すれば、さぬきうどんで言う「ひやあつ」になります。
ここのギョーザは、メニューに登場した頃に食べましたが、あまりおすすめできないお味でした。
今はどうか分かりませんが、結構頼んでいる方もいたのでおいしくなったのかも?
ゆなママ
2010/08/31 09:23
たきママさんへ
県民ショーでやっていたのですが、福島県民はラーメンにお酢をかける人が多いんですよ。
確かに周りでもラーメンにお酢という人います!
私はやらないけど…。
カレーはちょっと…ね。
でも、一口分だけ試してみようかな〜。
ゆなママ
2010/08/31 09:26
たいち、もっと近ければもっと足を運ぶお店です。
やっぱりシンプルな中華そばが一番ってことですね。

ふるさと表郷まつりも気になっていました。
仕事で行けませんでしたが、レポはあるのかな?
ばるべにー
URL
2010/08/31 21:40
ばるべにーさんへ
さほど遠くはないけど、もっと近くにあったらいいなぁと思うお店ですよね。
やっぱり白河はシンプルに中華そばがおいしいですね〜。
この後、ふるさと表郷まつりの記事をアップします。
ゆなママ
2010/09/01 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(たいち) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる