ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしいパン屋さん(くらむぼぉん)

<<   作成日時 : 2010/08/04 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、子ども達のおやつを買いに近くのパン屋さんへ。
オープンして2年位の比較的新しいパン屋さんです。
前回いつ行ったか忘れちゃったけど、今年に入ってからは初めての訪問です。
バケット(250円)、くるみチーズ(220円)、ブタぱん(140円)、あらびきセーグル(160円)
画像


くるみチーズは、やわらかい胚芽パンにくるみとチーズがたっぷり。
ちょっとバターを付けて食べたけどめちゃウマ。
ブタぱんは甥っ子が食べたのですが、ちょっともらって食べたら肉まんの具が入っていましたよ。
ウインナー大好きな娘は、もちろんあらびきセーグル。
こちらのパンにはハーブが練りこまれているみたいでおいしいかったです。

バケットには、ジェノベーゼソースを塗って食べましたよ。
画像


このジェノベーゼソースはなんと、実家の父のお手製。
今年初めて実家でバジルを栽培したらしく、ネットで調べて、バジル、松の実、にんにく、パルメザンチーズ、オリーブオイル、塩などを入れてこのソースを作ったみたい。
パンにも合うけど、今度はパスタに絡めてみようかなぁ。
タッパーに入れて冷凍した物をいただいたので、しばらくいろいろ楽しめそうです。

店内はこんな感じ。
画像


3時近かったのでパンの残りは少なかったのですが、いつもは沢山の種類のパンが置いてあります。
以前は、たまごサンドやとんかつサンドもあったけど、今はやってないのかしら?
今度は午前中に行ってみようっと。

画像


そういえば、お向かいにあるイタリア料理店、「フェリーチェ」さんにもしばらく行ってないわぁ〜。
娘が夏休み中に行ってみようかな。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェノ…ジェノベーゼソース!!
バジル風味でしたら私も好みです♪♪
確かにパスタに合いそうですね
ブタパンが可愛くて気になります(^^)
何か具が入ってるんですか
hide
2010/08/04 22:05
ご無沙汰をしていました〜!!
なかなかパソコンに向かう暇がなくていましたが、
昨日1日を使ってなんとか後片付けも完了です!!
美味しそうなパンが並んでいますね〜!
合宿先では和食メインでしたので、美味しいパンが食べたくなってきた〜!!
たきママ
2010/08/05 09:44
hideさんへ
ジェノベーゼソースでおととい、シーフード&パスタと絡めて食べましたよ。
なかなかなおいしさでした。
ブタぱんの中身は、肉まんの具が入っていますよ。
パンとも以外に合っておいしかったです。
ゆなママ
2010/08/06 09:04
たきママさんへ
いろいろ忙しそうですね。
合宿お疲れさまでした。
各パン屋さんで内容が違うので、あちこち行ってみるのが楽しみです。
ゆなママ
2010/08/06 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしいパン屋さん(くらむぼぉん) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる