ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトラーメンのあるお店(のら)

<<   作成日時 : 2010/08/06 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

今年ブームなのか、テレビCMやスーパーへ行くと、「トマト麺」や「トマトのつゆ」など良く見かけます。
いつも読んでいるたっつあんさんのブログでもトマトラーメンの記事があり、トマトラーメンが食べたくなった私。
そうだ、お隣栃木県にあるじゃない。
国道4号線を走って栃木県に入ってしばらくすると、トマトラーメンの看板がある「のら」というお店、前から気になっていたのよねぇ〜。
昨日、早速娘と行ってきましたよ。
トマトラーメン(900円)
画像


画像


おーっ、おいしそう。
中太の縮れ麺だけど、白河ラーメンの麺とはまったくの別物ですね。
娘の分を取り分けて、一口食べるとイタリアーンな感じでおいしー。
タバスコをかけて食べると一層おいしいわぁ。
ここにチーズがあって、端っこでもいいからチャーシューもあったら嬉しいなぁ。
じゃがいもや豆、たまねぎなども入っていて、まるでスープスパゲティのよう。
ズルズルっとすするラーメンとトマトスープのコラボ、なかなかいけます。
スープもきれいに飲み干しましたよ。

他のメニュー
画像


あら、ラーメンだけでなく定食類もあるのね。
エスカルゴもある。
実は、ここは以前イタリア料理店だったわね。
だいぶ昔に入ったことがあったけど、ラーメン屋さんになってからは初めての訪問です。
なので、お店もイタリアンな感じでしょ。
画像


他のメニューも気になるので、また、行ってみようかなぁ〜。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も前に1度行ったことがあるけど
その時はワンタン麺食べちゃったのよね〜。
でも見てたらやっぱりトマトラーメンを
食べればよかったと激しく後悔してます。
んー、今日のお昼に行ってきちゃおうかなw
にくきゅう
URL
2010/08/06 09:46
色々なタイプのトマト麺があるみたいで、
楽しいですよね。
こちらのお店は、スープの色もイタリアンを
思わせる雰囲気ですね。
おいしそう(^-^)
らいむ
2010/08/06 09:52
つけ麺ブームの次は、トマトラーメンですかね?
なんだかブームになりそうな兆しもありますよね!
横浜にも有名なトマトラーメンがあり、一度は食べたいと思っていますが、毎度の事ながら食べたいのが多すぎてなかなか食べるチャンスがありません・・・

そもそもお洒落なスポットに行く事自体が少ないので、当分食べられそうにありませんね・・・
とっちゃん
2010/08/06 11:32
トラックバックどうもありがとうございます
こちらのトマトラーメンは具材が豊富で、おいしそうですね(私が食べたのは本当にトマトだけって感じなので)。
これからもよろしくお願いしまーす
たっつあん
2010/08/06 20:29
うん!美味しそう!!

このトマトラーメンは麺が平打ちっぽいですね!

麺が丸いとパスタですもんね(笑)

店の作りが外見はイタメシ屋で看板はラーメン屋!

このギャップが良いですね!
こうGー
2010/08/06 23:52
もう看板にかかげているということは
即席でメニューに入れたわけではなくて
看板メニューなのですね〜!!
すごく食べてみたいな
たきママ
2010/08/07 09:17
にくきゅうさんへ
怪しげな雰囲気で入りづらかったけど、以外なおいしさにビックリ!
パルメザンチーズをこっそり持って行ってみてはいかがですか?
ゆなママ
2010/08/07 10:04
らいむさんへ
結構こだわっている感じのトマトラーメンで、おいしかったですよ。
他のメニューも何だか期待しちゃいます。
ゆなママ
2010/08/07 10:06
とっちゃんさんへ
麺つゆとかトマトの物も出ていますし、つけ麺の次はトマト麺って感じかな。
六厘舎本店も、行列が原因で今月いっぱいで閉店。
残念ですね〜。
横浜のトマトラーメン、気になります…。
ゆなママ
2010/08/07 10:09
たっつあんさんへ
今まですごーく入りづらい雰囲気のお店だったので、たっつあんさんの記事で行くきっかけになり、おいしいトマトラーメンにありつけて良かったです。
また、ラーメンの記事楽しみにしていますね。
ゆなママ
2010/08/07 10:11
こうG−さんへ
ものすごいギャップありすぎで、今まで怪しすぎては入れませんでした…。
ラーメンとトマトスープの相性もバッチリで、最後にご飯&チーズでリゾット風に〆るのもいいかも?
ゆなママ
2010/08/07 10:14
たきママさんへ
看板メニューだけあって、とってもおいしいトマトラーメンでしたよ。
次は、こっそりチーズを持ち込んじゃおうかなぁ〜。
ゆなママ
2010/08/07 10:17
これは濃厚なトマトラーメンですね。
何かの本で今年の夏のトレンドでトマトがあげられていました。
料理だったかな。
酸味があって、夏場にはいいですね。





ライアン
2010/08/07 20:30
ライアンさんへ
やっぱりトマトはこの夏のトレンドなんですね。
このラーメンは温かいので年中あるみたいですが、夏バージョンで冷たいトマトラーメンも食べてみたいですね。
ゆなママ
2010/08/08 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
トマトラーメンのあるお店(のら) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる