ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しらかわ美味しいまつり2010

<<   作成日時 : 2010/08/08 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

6日(金)は白河市内の納涼花火大会の日。
去年まで中田の川原での開催だったのですが、今年は23年ぶりにお城山公園(お花見に行った所よ。)で開催されました。
ちょうど白河駅前広場では、しらかわ美味しいまつりが開催されているし、おいしい物と花火が一度に楽しめるなんてラッキーだわぁ。
旦那さまは仕事が忙しいらしく、娘と二人で早めに出かけましたよ。
近くの葬儀屋さんに車を止めて歩いていくと、何だかものすごい人・人・人。
まずは腹ごしらえをしなくちゃね。
東京四谷本格広島お好み焼き「凡」:広島お好み焼きハーフ(300円)
何と、30分も並びましたよ。
画像


ちょっとソースが多かったけど、おいしかったわぁ。
ビールが欲しいけどガマン、ガマン。
暑い中、沢山のお好み焼きを焼いていましたよ。
画像


花火もはじまりましたよ〜。
画像


花火を撮るのって難しい…。

おなかのスペースはまだまだありますよ。
白河飲食業組合青年部:田楽・菊忠・みつわ亭・麺七のコラボ創作ラーメン第3弾、冷製塩トマトラーメン(500円)
画像


すっきりした和風のだしとトマトのコラボ、なかなかおいしかったです。

肉処片桐精肉店:手羽先(1つ100円)
画像


1つはサービスしてくれましたよ。
あーっ、ビール飲みたい…。
花火を見ながらおいしい物を食べられるのはいいんだけど、人はいっぱいだし、ビールは飲めないし…。
まだまだ食べたい物があったのに、残念ながら持ち帰りは禁止。

ジャズのコンサートもやっていましたよ。
画像


夜10時近いし、そろそろ帰ろうと思ったら、娘が縁日コーナーでヨーヨー釣りがしたいとのこと。
残念ながら釣ることはできませんでしたが、1つもらいましたよ。
普段、人気の少ない白河駅周辺も、この日の夜は大勢の若者達などでいっぱい。
たまに、こういうイベントがあると町の活性化につながっていいですね。

画像


お酒が飲めなかったので、翌日にリベンジしましたよ。
詳細は次の記事で…。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのお好み焼き美味かったですよね
俺的にモヤシが良い感じでした
ラーメンは悲しいかな食べられませんでした
イベントごとにオリジナルラーメン食べてたのに…
今日の昼は片桐食堂でリベンジしてきます
ショー
2010/08/08 11:09
美味しそうなお好み焼きですね〜!!!!
私、お祭りメニュー大好き
そしてお祭りも大好き^0^*
お好み焼き屋さんでも働いていたこともありますよ〜!もう、焼き方、忘れちゃったかな!?^^
たきママ
2010/08/09 07:09
運転だと飲めないから、
暑い中、たいへんでしたね〜。
この季節、衛生面から、持ち帰りもキケンだし、
美しい花火を楽しむには、
色々たいへんだわね〜。
翌日のリベンジでは、きっとたくさんビールを
飲まれたのでしょうね(笑)
らいむ
2010/08/09 09:57
ショーさんへ
金曜日はどこも大人気でしたね。
コラボラーメンは、初めて食べましたがとてもおいしかったです。
リベンジできたかな?
ゆなママ
2010/08/09 10:43
たきママさんへ
たきママさんがいれば、自宅でも本格的なお好み焼きが食べられそうですね。
この夏、あと何回花火大会に行けるかしら?
ゆなママ
2010/08/09 10:45
らいむさんへ
暑いより、人がすごくていろいろ大変でした…。
翌日は、ビールに日本酒と飲んできましたよ〜。
ゆなママ
2010/08/09 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
しらかわ美味しいまつり2010 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる