ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しらかわ美味しいまつり2010 その2

<<   作成日時 : 2010/08/10 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

金曜日に引き続き、旦那さまが早く帰ってきたので土曜日もしらかわ美味しいまつりに行ってきましたよ。
前日は花火大会もあってものすごい人だったけど、この日は歩くスペースもあるし、思った程混んでいなくて良かったわ。
湘南豚丼茅ヶ崎「DEN」:湘南豚丼(500円)と生ビール(400円)
画像


炭火で豚肉にたれをつけながら焼いていましたよ。
画像


大きい豚肉が乗っていて、これがめちゃウマ。
マヨネーズもいい仕事してますよ。
あまりのおいしさにちょっとでは物足りなかったのか、旦那さまは1つ新に購入して食べていましたよ。
生ビールは、注ぎ方がちょっとイマイチだったかな…。
でも、やっぱり夏はビールよね〜。

画像


秋田横手やきそば「井端屋」:横手やきそば(500円)
画像


麺がもっちりしていて普通のやきそばと違っておいしかったわぁ〜。

コリアレストラン「明洞」:トッポッキ(300円)
画像


ビールとの相性もピッタリ。

福島県酒造組合「地酒コーナー」:大谷忠吉本店・登龍(400円)
画像


冷たい日本酒もおいしいわねぇ〜。
日本酒に合うおつまみも探さなきゃ。

肉処片桐精肉店:もつ煮こみ(300円)
画像


備長や:せせりとソーセージ(各150円)
画像


矢萩こんにゃく店:玉こんにゃく(1本100円)
画像


いろいろ食べて飲んで大満足。
今年で何回目の開催なのかなぁ?
初めて行ったけど、白河市内の飲食店はもちろん、県外の有名店も出店してなかなかなイベントでした。
来年も開催されるといいなぁ。

画像



過去の関連記事
2010.08.08 しらかわ美味しいまつり2010:広島お好み焼きハーフなど


お知らせ
1週間程ブログの更新をお休みします。
来週から再開予定ですので、よろしくねぇ〜。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ美味しそうな食べ物がイッパイですね!

その中でも豚丼は画像からすでに旨いの決定!

それと、ゆなママさんが酒飲みって事がわかりました〜(笑)
こうGー
2010/08/10 11:28
炭火で焼かれた豚肉が、
とってもおいしそう♪

楽しい夏休みを☆
らいむ
2010/08/11 06:49
すごく大きなお祭りなのですね!!
これだけのご当地の美味しいものがあったら
全て食べてみたくなりますね!!
いいなぁ。お祭り大好き^0^*
たきママ
2010/08/11 08:52
こうG−さんへ
豚丼、最高でした。
お酒はたしなむ程度ですよ。
旦那さまはお酒に弱いので、晩酌するのは私だけなんですよ。
この辺りは車がないとどこにも行けないので、外でお酒を飲む時は運転手が必要です。
ゆなママ
2010/08/11 09:22
らいむさんへ
今回のイベントで、この豚丼が一番のヒットでした。
夏休みは特に予定はないのですが、フラっとどこかへ行くかも?
ゆなママ
2010/08/11 09:27
たきママさんへ
そうなんですよ。
今回初めて行ったのですが、以外にレベルの高いおいしい物が盛りだくさん!
来年も楽しみです。
ゆなママ
2010/08/11 09:33
ゆなママさん、いっぱい&色々食べましたね〜
羨ましい限りですが、冷たい日本酒ってのが渋いですね〜
若い女性がこのようなお祭り会場で飲んでいると、凄くカッコいいですね〜

ところで日本酒は何杯飲んだのでしょうか???
とっちゃん
2010/08/11 18:10
白河もやりますね〜
“美味しいまつり”だけあって、全部ウマそうです!!
しかも、値段がやさしーい
いいなぁ〜
日本酒も堪能して、ずっと居座りたいです
hide
2010/08/11 23:05
いわゆるB級グルメな食べ物ですね。どれも美味しそうですが、やはり炭火で焼いた豚肉、マヨネーズも合いそうですね。
桃源児
2010/08/12 08:25
とっちゃんさんへ
いろいろおいしい物を食べて、飲んで良かったです。
ビールも日本酒も1杯ずつしか飲みませんでした…。
食べ物はもちろん、自分で並んで買わないといけないので控えめにしたんですよ〜。
ゆなママ
2010/08/13 08:34
hideさんへ
ほんと、なかなか白河もやりますよね〜。
ちょっとずついろいろな物が食べられて、価格も高くても500円。
こういうイベントは大好きです。
ゆなママ
2010/08/13 08:36
桃源児さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
豚丼にマヨネーズ、以外なおいしさにビックリでした。
ゆなママ
2010/08/13 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
しらかわ美味しいまつり2010 その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる