ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の幸グルメ(漁夫)

<<   作成日時 : 2010/08/17 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

今年のお盆休みは、12日〜17日の6日間。
12日は私の実家へちょこっと行き、13日から旦那さまの実家へ。
娘がCMを見てハワイアンズへ行きたいとのことだったので日帰りで行くつもりが、どうせいわきまで行くなら釣りがしたいと旦那さま。
急遽、旦那さまの実家へ行く前にパソコンで宿を探し、14日にいわき駅前のビジネスホテルを予約。
本当は小名浜辺りに泊まりたかったんだけど仕方ないわね。
お盆料金のないビジホは安上がりで助かりました。
そんないわきに泊まった夜ご飯は、ビジホにあったパンフレットを見て、おいしいお魚が食べられそうないわき市内でチェーン展開している源グループの「漁夫」へ行ってみましたよ。
お通しと生ビール(サービス)
画像


ビジホにあったサービス券で、600円以下の飲み物が一人1杯サービスでしたよ。

若潮もり(1.400円)
画像


かつおがとってもおいしかったです。

目光唐揚げ(650円)
画像


メヒカリは、砂泥底に住む深海魚で、平成13年にいわき市が「市のさかな」に制定した白身の魚です。
いわきに来たら食べなきゃね。

かに味噌グラタン(680円)
画像


かに味噌大好きな私。(特に毛ガニのかに味噌)
ベシャメルソース×かに味噌のコラボはとってもおいしかったです。
他にエビやホタテ、アスパラなども入っていましたよ。

串揚げ盛り合わせ(750円)
画像


ヒレカツや白身魚、エビなどサクサクに揚がっていてこちらもおいしかったです。

本当は、もっとゆっくりしていたかったのですが、夜釣りに行きたくてうずうずしている旦那さま。
お茶漬けやおにぎりを注文し、早々に引き上げてきました。

旦那さまは夜8時頃から11時頃まで釣りをしていたらしいのですが、結局何も釣れなかったらしい…。
娘と私は翌日に備え、早めに寝ました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カニ味噌とベシャメルソースが相性良いってのは知りませんでしたね〜

カニ味噌って言ったら、やっぱり冷酒なんかを想像してしまいますが、グラタンだと白ワインでも美味しいのかな???

そう言えば最近はカニ食べてないなぁ〜
たまには毛蟹で一杯やりたいです!
とっちゃん
2010/08/17 22:19
ほんと、カツオがおいしそう〜(^-^)
メヒカリ、大好きなお魚のひとつです♪
釣果が無かったのは、ちょっと残念でしたね。
らいむ
2010/08/18 09:18
福島は意外にカツオの漁獲量が多いんですよね!!
私も福島のカツオ大好きです

いわきと言えば…
アンコウに常磐ハワイアンセンターですね(^^♪
ハワイアンセンターは昔の名でしたね。。。
子供の頃よく行きました
hide
2010/08/18 22:01
とっちゃんさんへ
濃厚なベシャメルソースが、さらに濃厚になりおいしかったですよ。
本当はチビチビ日本酒でも飲みたかったのですが、残念ながら早々に引き上げました…。
毛ガニは身は小さいけど、一番好きなカニです。
ゆなママ
2010/08/19 08:28
らいむさんへ
こういう所で食べるお刺身は格別においしいですね。
メヒカリは、いわき市の魚に指定されてから初めて知りましたが、そちらでも食べられるんですね〜。
ゆなママ
2010/08/19 08:35
hideさんへ
福島ってカツオの漁獲量、確かに多いですよね。
だからおいしいのかな?
常磐ハワイアンセンター、懐かしい響きですね〜。
でも、私の世代はどうしてもハワイアンセンターって言っちゃいます。
ゆなママ
2010/08/19 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
海の幸グルメ(漁夫) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる