ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の幸グルメ(うろこいち)

<<   作成日時 : 2010/08/19 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

10:00にホテルをチェックアウトし、小名浜へ。
お昼の時間まで釣りをすることにしましたが、なかなか釣れない…。
娘は向かいにあるアクアマリンふくしま(水族館)に行きたくてうずうずしている。
お昼になったので、近くの新鮮な海の幸のどんぶりが食べられるうろこいちさんへ。
約5年ぶり位の訪問です。
ちょうどお昼に行ったのですが、運よくすぐ座れましたよ。
うにいくら丼(2,100円)
画像


画像


新鮮なうにはやっぱりおいしいわね。
以前、うには苦手だったのですが、変なにおいのない新鮮なうにを食べてから食べられるようになりました。
いくらが大好きな娘も大喜び。
かに汁もめちゃウマ。

ちらし丼(1,250円)
画像


いろいろな魚介類が乗っているので、取り替えっこしながら食べましたよ。

他のメニュー
画像


テレビや雑誌などで度々紹介されるこちらのお店。
お盆の時期と重なってか、出る時には大行列。
娘が生まれる前は、うに漁が解禁されるとよく食べに行っていましたが、自宅から車で約2時間かかるのでなかなか行けずにいました。
久しぶりにうにいくら丼を堪能してとっても満足しました。

画像


お昼前は、アクアマリンふくしまを見ながら釣りをしていましたよ。
画像


釣れたのはしゃこ。
画像


この後もしゃこが釣れましたが、リリースしました。

お昼を食べた後は、娘とアクアマリンふくしまへ。
旦那さまは釣りがしたいとのことで別行動することに。
画像


世界で初めてさんまの人工飼育に成功したり、世界で2例目(日本では初めて)のシーラカンスの水中映像に成功した事で有名な水族館です。
娘は沢山の魚に大興奮。

いわしの大群
画像


前日食べたメヒカリも展示されていましたが、ピクリとも動かず、なんかかわいかったです。

展望台からの景色
画像


すぐ下の所で、旦那さまが釣りをしていましたよ。
ヒトデと小さいアイナメが釣れたみたいですが、アイナメは近くにいた子どもにあげたみたいです。
この後は、スパリゾートハワイアンズへGOです。



過去の関連記事
2010.08.17 いわき市・漁夫:若潮もりなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん豪華なうに・いくら丼ですね〜

見るからに豪華!って感じですよね〜
更に食べたら口の中がパラダイスでしょうね〜

う〜ん、久しくうに丼なんて食べていませんよ〜
あ〜、見たらもの凄く食べたくなってきちゃいました

カニの味噌汁も何気に美味しそうですね〜
とっちゃん
2010/08/19 11:08
うろこいち、行ってみたいとずーっと思ってるのに
やっぱりちょっと遠くて、なかなか行けません。
確かお刺身定食を頼むとマグロのおかわりが
出来るんでしたよね。
行く予定もないのに、うにいくら丼にしようか、
穴子丼にしようか、やっぱり刺身定食にしようか
今から悩んでます(笑)
にくきゅう
URL
2010/08/19 14:56
私の友人も、
ミョウバンの強いウニでウニ嫌いだったけれど、
おいしいお店で食べて、食べられるようになったと
言ってました〜。
こちらもおいしそうですね♪

シャコは逃がしてあげたのですね。
たくさん獲れないと、数匹では
茹でるのも面倒ですものね。
らいむ
2010/08/19 17:29
とっちゃんさんへ
ご飯が見えない位うにが乗っているとなお嬉しいのですが、豪華でしょ。
お口の中は、まさにパラダイス!
とーってもおいしかったですよ。
ゆなママ
2010/08/20 09:54
にくきゅうさんへ
白河からいわきって遠いですものね〜。
いつもうにいくら丼しか頼まないので、刺身定食のまぐろのおかわりが出来るのは知りませんでした。
何にしようか考えるのって楽しいですよね。
私もにくきゅうさんのブログでメニューがあると、何にしようか勝手に想像してます。(笑)
ゆなママ
2010/08/20 09:58
らいむさんへ
そうそう、あのミョウバンの臭いと味でウニ嫌いでした。
なので、ウニは決まった所でしか食べません。

大漁を期待していたのですが、なかなかうまく行きませんね…。
ゆなママ
2010/08/20 10:00
小名浜港の有名店ですよね。
市場食堂には入ったことがあるのですが。
うろこいちには、まだ行ったことがありません。

私は刺身定食で飲みたくなっちゃうでしょうね。
ばるべにー
2010/08/20 18:03
ご無沙汰をしていました〜!!
楽しい夏休みを過ごされたようですね^^*
こちらも東京に戻り、今日からまた息子のサッカーでのお役目がまた始まります!
義妹の家でその水族館に行った時に購入してきてくれた、サメとアザラシ!?のお面を作ってくれて
持って帰ってきましたよ〜!
いつか我が家も行ってみたいです^^
たきママ
2010/08/21 08:22
ばるべにーさんへ
我が家はいつもうろこいちばかりで、他店に入ったことがありません。
市場食堂も気になっているので、機会があったら行ってみようかなぁ〜。
刺身定食×ビール、最高ですね。
ゆなママ
2010/08/21 09:44
たきママさんへ
お帰りなさーい。
我が家ではまだお面を作っていません…。
サメとシーラカンスなのですが、アザラシもあったのですね!
同じ物を持っているなんて、なんか嬉しいなぁ。
おすすめの水族館ですよ。
ゆなママ
2010/08/21 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
海の幸グルメ(うろこいち) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる