ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スパリゾートハワイアンズ(いわき市)

<<   作成日時 : 2010/08/21 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

アクアマリンふくしまをゆっくり見た後は、いよいよハワイアンズへ。
「ゆこう、ゆこう、ゆのくにへ〜」のCMソングが頭を駆け巡る。
途中渋滞にハマってしまい予定より時間がかかりましたが、娘はちょっとお疲れモードで駐車場についてもすやすや眠っている。
夕方6時を過ぎたので娘を起こし、ナイト割引(通常の半額)で入場しましたよ。
画像


夕方を過ぎているにのにものすごい人だ!
昼間はもっと混んでいたに違いない…。
私は主に荷物番をしていて、娘は流れるプールに大興奮。
アチコチのプールに入ったし、おなかもすいてきたので腹ごしらえすることに。

ロコモコ(1,000円)
画像


あまり期待はしていなかったのですが、まあまあおいしかったですよ。

プテラノドンの巣(580円)
画像


フライドポテトが巣で、ライスコロッケが卵なのね。
この他にも恐竜の名前にちなんだメニューが沢山ありました。
恐竜アドベンチャーというイベントをやっていて、実物大の巨大な恐竜が展示されていましたよ。

この後は、ハワイアンズのもうひとつのお楽しみ、グランドポリネシアンショーを見にビーチシアターへ。
ものすごい人でいっぱいで、いすを確保することはできなかったのですが、何とかスペースを見つけて観覧。
画像


グアムで結婚式を挙げたので、グアムでもポリネシアンショーを観覧しましたが、本場さながらの迫力のあるステージでした。
また、映画化(フラガール)もされましたよね。
画像


最後まで見ていたかったのですが、お風呂が混みそうな予感がしたので早めに温泉へ。
案の定、しばらくすると洗い場に行列が出来るほど混みましたよ。
お風呂を出たらもう10時過ぎ。
本当は大露天風呂がある「江戸情話与一」に行きたかったのですが、次回のお楽しみに。

お土産屋さんを通って出口があるのですが、ハワイで人気沸騰だというアイスクリームがあったので買ってみましたよ。
ヤミ・ヨーグルトアイス(410円)
画像


従来のアイスクリームに比べ、カロリー1/2、乳脂肪分1/5で、おまけに乳酸菌入りのとってもヘルシーなアイスクリームだそうですよ。
以前、益若つばさちゃんおすすめの109で食べたアイスクリームと似た感じでおいしかったです。

旦那さまの実家に着いたのは、夜11時半過ぎ。
バタンキューですぐ寝ました。
義姉の勤めている会社では、ハワイアンズの入場券が500円で買えるそうなので、次回はお願いして買ってもらい、早い時間から楽しみたいですね。

翌日は、みんなで毎年恒例の浅川町の花火大会へ行きましたよ。
画像


日中とても暑かったせいか地面が温かく、寝転がって見る花火は最高でした。
地元民しか知らない田んぼ道を通って渋滞にハマることもなく実家に戻り、お風呂をいただいて帰ってきました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家はまだ行ったことがないので
この時期になるとすごく気になります^^*
お友達家族は毎年、夏になると行っているのをきいているので楽しいところなのですよね〜!
本場さながらのフラも見てみたいですね!!
私もあのぐらい踊れるようになりた〜い
そしてあのぐらいほっそりしたお腹にもなりた〜い(ここは笑うところです・^^*)
たきママ
2010/08/22 10:23
ゆなママさん、グアムで式を挙げたんですか?
いや〜、お洒落じゃないですか
良いなぁ〜グアムか〜、一度行ってみたいなぁ〜

あっ、洗い場に行列が出来るってのもです・・・
とっちゃん
2010/08/22 16:58
たきママさんへ
東京など関東近県からの来客数が圧倒的に多いと思いますよ。
そちらでもCM流れているかしら?
日本にいながらハワイに行けちゃう、おすすめの施設です。
ゆなママ
2010/08/23 09:06
とっちゃんさんへ
福島県は結婚式にかける費用がハンパなく多く、親の友達や隣近所まで呼ぶんですよ〜。
そんな結婚式がイヤで、旦那さまが次男だったこともあり、昔からあこがれの海外ウェディングでグアムで挙式しました。
お互いの両親&私の弟夫婦で行って、新婚旅行はオーストラリアケアンズへ。
すべての費用を合わせても、みんなが思うほど全然安く上がるんですよ〜。

洗い場に行列、私もビックリしましたが、見られているって思うとイヤですよね。
ゆなママ
2010/08/23 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
スパリゾートハワイアンズ(いわき市) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる