ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(あずま食堂) その2

<<   作成日時 : 2010/08/23 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

記事が前後してしまいましたが、13日に旦那さまの実家に行く前にラーメンを食べに行くことにしましたよ。
どこに行こうか悩みましたが、久しぶりにあずま食堂さんへ。
約9ヶ月ぶりの訪問です。
いつも行列が出来ているのですが、この日も外まで並んでいましたよ。
でも、数人だったのですぐ入れるかと思ったら、前の方が10人位の団体さんだったらしく、車の中で待っていたのか後からぞくぞく前に入ってきて、結構待ちましたよ。
最初から分かっていれば他の所にしたのに…。
お店の中もすごく混んでいて、結構待ちましたよ。
ラーメン(550円)
画像


画像


いつもは、看板メニューの白みそタンメンを頼むのですが、暑いのでみその気分ではなくシンプルにラーメンを頼んでみましたが、あっさりスープにピロピロ麺でおいしかったです。

暑がりの旦那さまは冷やし中華(750円)
画像


マヨネーズがなかったのは残念でしたが、スープが結構たっぷりめに入っていて、レモンの酸味でさっぱり食べられなかなかおいしかったですよ。
また、通常のラーメンより麺の量が多かったみたいです。

ギョーザ(400円)
画像


皮も手作りの大きめなギョーザでおいしかったです。

他のメニュー
画像


カウンターに座っていたので分かったのですが、チャーハンは作り置きをチンしていましたよ。
いつも混んでいる人気店ですが、今度はすいている時に行こうと思います。


過去の関連記事(最新10件)
2010.07.30 火風鼎:みそラーメンなど
2010.07.05 たいち:ごまタンメン
2010.06.11 ふくふく:ワンタンメン
2010.05.24 雅:ゴマみそラーメン
2010.05.16 田中屋:ワンタンメン
2010.05.12 彩華:ワンタンメン
2010.04.17 いまの家:味噌ラーメン
2010.04.05 創:塩ラーメン
2010.03.14 ふくふく:ラーメン大盛
2010.03.06 朝日屋:味噌ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
お盆中後退していたランキングも1位に復活しました! 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日が続くので、
たっぷりでアッサリの冷やし中華に
心奪われます(^-^)
らいむ
2010/08/23 09:14
おはようございます!
いいですね〜!
なんだかこの夏は本当に暑くて、夕飯作りも
簡単に出来るものしか作っておらず、
外で美味しいものをいただいているような^^*
そろそろ美味しいラーメンが食べたいですね〜!!!!
たきママ
2010/08/24 07:43
らいむさんへ
暑い日が続きますね〜。
私も冷やし中華に心奪われたのですが、娘が温かいラーメンが良いと言い出し…。
カウンターで調理場が目の前でエアコンも効かず、汗ばみながらも食べましたよ。
ゆなママ
2010/08/24 09:42
たきママさんへ
私も暑くて料理する気にもなれず、いつも手抜きなのに益々手抜き料理が多い今日この頃。(笑)
熱々のラーメンがおいしい季節になるのは、もう少し先かしら?
ゆなママ
2010/08/24 09:44
並ぶのは全員が基本ですよ
一部の人が並んで、その連れが後から加わるのはルール違反だと思いますよ
たまにこういう人たちと出くわすと、腹が立ちますよね・・・
餃子は美味しそうですが、チャーハンは作り置きをチンってのはいけませんよね〜
ちょっとガッカリですよね・・・
とっちゃん
2010/08/24 17:12
とっちゃんさんへ
ですよね〜。
すぐ入れると思ったのに、あとからぞくぞく割り込んできて10人もいたとは予想外でした。
ギョウザはいつ食べてもおいしいですが、ここでチャーハンを食べることはきっとないでしょう。
ゆなママ
2010/08/25 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(あずま食堂) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる