ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非白河ラーメンのお店(風雲児醤) その2

<<   作成日時 : 2010/09/21 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

19日(日)は、朝から釣り友達のKさんといわきに釣りに行った旦那さま。
帰りが遅くなるとのことで、久しぶりに風雲児醤さんへ。
約8ヶ月ぶりの訪問です。
こがし醤油らー麺セット(950円)
画像


画像


鳥唐と五目ご飯が付いているセットで、白河ではめずらしい豚骨ベースのラーメンです。
味玉の黄身加減もいい感じです。
ただ、ここのチャーシューが超極薄なんですよね〜。
それだけがちょっと残念。
スープがとってもおいしくて、全部飲み干しましたよ。
五目ご飯も、細かいチャーシューなど入っていておいしかったです。

以前記事にした時のコメントで、横浜家系ラーメンに詳しいとっちゃんさんが、家系ラーメンに近いとのことだったので、店主にどこで修行したとか、系統とか聞いてみようかなぁ〜と思ったら、ほぼ満席状態で忙しそうだったの聞けませんでした…。
アルバイトっぽいお兄ちゃんにも聞いてみようとも思ったのですが、忙しそうで聞きそびれてしまいました…。
機会があったら、聞いてみようと思います。
次から次へとお客さんが来て、人気店のようです。

メニュー表
画像


前回とメニューが変わっていますよ。
豚骨ベースのつけ麺も食べてみたいなぁ〜。

画像



過去の関連記事
2010.07.18 太鼓のぼお:琥珀つけ麺など
2010.01.31 風雲児醤:とんこく醤油ラーメン



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チャーシュー薄いの、写真見て思いました
面積が小さくてもいいからある程度厚みが欲しいところですよねぇ。
なおみん
2010/09/21 11:48
横浜家系ならきっと濃厚なスープですよね〜!!
以前、本家の横浜家のラーメンをたまたま食べる機会があったのですが
濃厚なスープに太麺で食べ応えもあり大満足!
だけど脂たっぷりのスープでったからか、帰宅したら
どうもお腹がゴロゴロしていましたね〜^^;
から揚げに五目御飯のセットですか!
魅力的
たきママ
2010/09/21 19:25
なおみんさんへ
ベーコン並の薄さなんですよ〜。
チャーシューは、ある程度厚みがないとね。
ゆなママ
2010/09/22 08:44
たきママさんへ
白河ラーメンは、あっさり系の醤油ラーメンなので、たまにこういうこってり系が食べたくなります。
本家横浜家系のラーメン、食べてみたーい。
ゆなママ
2010/09/22 08:47
ゆなママさん、どちらで修行したか聞きそびれたようですね!
このラーメンはゆなママさんが紹介してくれる中で、一番食べてみたいなぁ〜って思いますね!
スープの色が食欲をそそります

チャンスがあったら横浜のラーメンも食べてみて下さいネ〜
とっちゃん
2010/09/23 22:49
とっちゃんさんへ
お客さんが少ない時にでも聞いてみますね。
白河では、こういうラーメンってめずらしいのか、混んでいましたね〜。
横浜家系ラーメンも、ぜひ、食べてみたいです!
ゆなママ
2010/09/24 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
非白河ラーメンのお店(風雲児醤) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる