ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(梅宮) その5

<<   作成日時 : 2010/09/23 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

21日(火)は、運動会の代休で幼稚園がお休み…。
午前中から白河市内に用事があったので、娘と甥っ子を連れて用足しをすることに。
お昼は、久しぶりに梅宮さんへ。
約5ヶ月ぶりの訪問です。
Aランチ・刺身盛り合わせごはん(850円)
画像


画像


お刺身は、マグロ、ヒラメ、甘エビ、たこの4点盛り。
冷凍物は使っていないとのこと。
だから、こちらのお刺身はおいしいのね〜。
小鉢も楽しみなこちらのランチ。
さんまの煮付け、かぼちゃサラダ、漬物、具沢山豚汁と大満足の内容。
特に、さんまがおいしかったです。(実は今年初サンマでした。)

Bランチ・手造りいくら丼(ミニ×2:850円)
画像


奥さまのご好意で、半分サイズを2つ作っていただきました。
娘も甥っ子も大喜び。
こういう心づかいって嬉しいですよね。
子ども達が残すのを想定して、私のご飯を少なめにしてもらったのですが、なんとほぼ完食。
いくらが大好きな娘は、甥っ子が残したいくら丼も食べていたし、ものすごい食欲。
ちょっと味見したけど、とってもおいしいいくら丼でした。

この日は、私達と他にお客さんは予約客の2組のみ。
食後のコーヒーを飲んでいると、梅さんが娘にちょっとおいでと呼ばれカウンターに行ってみると、ボウルの中に沢蟹がいるではありませんか!
画像


ごはんを両方のはさみにはさんで食べている沢蟹の姿に、娘も甥っ子も大喜び。
しばらくの間、子ども達は沢蟹に夢中だったので、ゆっくりコーヒーをいただいてきました。

画像


画像


なかなか夜にお邪魔できないのが残念ですが、いつかきっと夜の梅宮さんに行きたいです。


過去の関連記事
2010.04.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんとほっけ焼きごはん
2010.02.22 梅宮:刺身盛り合わせごはんとポークステーキごはん
2009.10.21 梅宮:刺身盛り合わせごはんとカキフライごはん
2009.09.24 梅宮:刺身盛り合わせごはんとエビ八宝菜ごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パッと見た瞬間に、
甘エビが冷凍モノではないと分かりました。
ランチなのに、すごいわ♪
どれもおいしそう〜。
夜もかなり期待できるお店ですね。
らいむ
2010/09/23 10:47
息子が小さな頃、スーパーの鮮魚売り場のおじさんに
飼ってもいいんだよ!と言われて息子が鮮魚売り場で唐揚げ用に売っていた沢蟹を暫く飼っていたことがありました!!
・・・ひょっとして・・このこたちも!??
たきママ
2010/09/23 14:23
いくら。
子どもって本当に好きですね。
心遣いが素敵なお店。
こういうところ、見習わなくては。
なおみん
2010/09/23 20:52
こういう純和風なランチも良いですね〜
最近はほとんどファミレスだからな・・・
あっ、牛丼にラーメンも食べていましたね・・・
よくよく考えると、近くに定食屋さんっぽいお店がないですね
とっちゃん
2010/09/23 22:46
らいむさんへ
今回、いつもついていた「うに」がなかったのが残念でしたが、とても充実したランチでした。
夜は、他のブロガーさんの所でいつも見ていて行きたいのですが、なかなか行けません…。
ゆなママ
2010/09/24 10:30
たきママさんへ
この沢蟹ちゃん、料理屋で観賞用ということはないので、きっと、夜には唐揚げになってしまったかも
ゆなママ
2010/09/24 10:33
なおみんさんへ
いくら、私も大好きなのですが、さらに大好きな娘。
味見もちょっとだけしかできませんでした…。
最初に行った時も、子どもが食べるからと、味付けも変えてくださったんですよ。
心遣いのうれしいお店です。
ゆなママ
2010/09/24 10:36
とっちゃんさんへ
なかなかお得なランチでしょ。
横浜ですもの、探せばきっとお得な定食屋さん、あると思いますよ!
今、ファミレスでもなかなかおいしいですよね。
ゆなママ
2010/09/24 10:40
中々遊びにこれなくてごめんね。
どっちもとってもおいしそう♪
これで850円って安いよね〜
むーみん
2010/09/24 22:13
むーみんさんへ
かなりお得なランチでしょ。
いろいろ忙しいと思いますが、ブログの更新、楽しみにしています。
ゆなママ
2010/09/25 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(梅宮) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる