ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大つけ麺博2010(JR浜松町駅前)

<<   作成日時 : 2010/09/27 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 14

昨日は、約2ヶ月ぶりに東京へ。
9月16日(木)〜10月6日(水)までJR浜松町駅前で開催されている「大つけ麺博」へ行ってきましたよ〜。
11時頃に到着し、チケットを買うまで約20分、私が食べたいと思ったつけ麺を買うまで約30分並びました。
早めの新幹線で来て良かったわ。
私は、川越達也×頑者:W川越コラボナーラ(女子盛り700円)+チーズ・ベーコン・卵黄入り(300円)
画像


画像


イケメンシェフで有名な川越達也氏とのコラボラーメンが一番人気。
他店の3倍以上は並んでいましたね。
ホワイトソースが絡まっている麺と濃厚魚介系のスープは以外に合っていてめちゃウマ。
卵黄を絡めるとさらにおいしくなったわ。
平打ち麺の茹で加減がちょうど良かったですね。
ちょっと量が少なかったので、普通盛りでも良かったかなぁ〜。
最後には、スープ割りにして飲みました。

画像


娘は、山嵐:つけめん白(女子盛り700円)+味付煮卵(100円)
画像


画像


背脂たっぷりのこのつけ汁、以外にあっさりとした口当たりでおいしいじゃなーい。
くどくなく、もっちりした中太ストレート麺によく絡みなかなかなお味。
量も普通にあり、大満足。
味付煮卵の黄身加減が、ちょっと固めだったのが残念だったかな。

画像


第2陣メニュー(9/23〜9/29)
画像


無理すれば、女子盛りをもう一杯食べられたかも。
また、チケットを買うにに並ぶのが面倒なので、やめておきました。

午後1時〜は、トッピング☆ガールズのミニライブがありましたよ。
画像


何でも、この大つけ麺博のテーマソング、「TSUKEMEN☆LOVE」でデビューしたらしい…。
前座で、無名のお笑い芸人のライブもありましたがちょっとイマイチ…。
時間もないので、会場を後にしました。
画像


時間があったら行きたかったのですが、久しぶりに東京タワーを間近で見てきましたよ。
画像


六本木ヒルズやお台場など遠くから見ていましたが、近くで見ると迫力ありますね〜。
東京タワーに登ったのは、小学生の時以来。
機会があったら、娘と行ってみようと思います。

急いで浜松町駅へ行き目白駅へ向かい、2:30〜のレッスンにギリギリ間に合い、ダンスと演技のレッスンを各1時間受けました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大つけ麺博(JR浜松町駅前)」について
「大つけ麺博(JR浜松町駅前)」について ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/09/30 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
川越達也×頑者:W川越コラボナーラ
TVで見ました〜。
やっぱりおいしそう☆
色々食べられて、楽しかったでしょうね。
お天気も良かったし、気持ち良かったでしょうね(^-^)
らいむ
2010/09/27 14:42
ゆなママさん、大つけ麺博行ったんですか〜
う〜ん、凄い行動力ですね〜
テレビでこのつけ麺見ましたよ〜
コラボナーラですか・・・
意外にも美味しかったようですね〜
なんかパスタっぽくなっちゃう気がしてなりませんけどね〜

ト、トッピングガールズですか・・・
なんか微妙ですよね・・・
とっちゃん
2010/09/27 16:21
大つけ麺博、羨ましいです〜。
ゆなママさんで女子盛り2杯行けるなら
私はきっと3杯は行けますっ!
って、なんの自慢にもなりませんけど(笑)

画像を見る限りでは、私は娘さんの食べた
山嵐の方が好みです。
やっぱカルボナーラはパスタで食べたい…。
にくきゅう
URL
2010/09/27 17:11
ゆなママさま

私もつけ麺博行ってきました。
ブログネタがたまっているので、ご紹介するのは数日後になりますが・・・。
頑者はすごい行列でとても並ぶ気になれませんでした。
ライアン
2010/09/27 22:09
大つけ麺博行ったんですね、羨ましいぃ。
頑者のつけ麺のコラボ、おいしそうです。
ホワイトソースと魚介系がマッチしてるんですね、食べてみたーい。
たっつあん
2010/09/28 02:06
フットワーク軽いですね!
カルボナーラ+つけ麺。冒険のようですが、
おいしいんだ〜!一番人気だけあるなぁ。
こういうとこは女子盛りでいろいろ食べたい
ですよね♪
なおみん
2010/09/28 08:44
らいむさんへ
天気も良くて、最高に気持ちの良い日でした。
あと1杯、やっぱり食べてくれば良かったかなぁ〜。
どちらも人気があっただけに、おいしかったです。
ゆなママ
2010/09/28 09:22
とっちゃんさんへ
せっかく東京まで行くんですもの、もちろん行きますよ〜。
娘の付き添いのはずなのに、私がいろいろ楽しんじゃってます。(笑)
コラボナーラは、女性受けする感じのつけ麺でしたよ。
ゆなママ
2010/09/28 09:26
にくきゅうさんへ
盛りが少ないので、2杯は食べられましたね〜。
にくきゅうさんなら普通盛りでも2〜3杯いけるかも?(笑)
ゆなママ
2010/09/28 09:34
ライアンさんへ
おっー、何となくライアンさんは行かれているんじゃないかなぁ〜と思っていました。
記事、楽しみにしてますね〜。
ゆなママ
2010/09/28 09:36
たっつあんさんへ
ホワイトソースといっても、ドロっとした感じじゃなくて、サラサラした感じの麺が付かない程度で絡めた感じでしたね。
ここでしか食べられないので、食べてきて良かったです。
ゆなママ
2010/09/28 09:38
なおみんさんへ
えっと思ったのですが、おいしかったですね〜。
ただ、黒コショウが歯に付くのがやっかいでしたけどね…。
次回、行くことがあったら娘と二人で3杯は食べたいですね。
ゆなママ
2010/09/28 09:43
おはようございます!
私もたまたま外食していた店内のテレビで見ましたよ〜!
そのつけ麺博に出店していた「ほん田」というお店が最寄駅にあり、その日、食事をしていた店のすぐ店先にあるお店だったので、そこの店主とほん田のほうを指を指して話をしていました^^
平日のお昼にその日も並んでいましたね!
レッスン、お疲れ様でした〜!!
たきママ
2010/09/28 09:44
たきママさんへ
ほん田さんも結構人気がありましたよ。
平日でも行列ができる人気店なんですね。
どれも食べたくて迷いましたが、「ほん田」さん、インプットしましたよ。
機会があったら食べてみたいです。
ゆなママ
2010/09/28 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
大つけ麺博2010(JR浜松町駅前) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる