ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デパ地下グルメ(大丸東京店)

<<   作成日時 : 2010/09/30 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

レッスンが終わった後は、池袋に寄って宝くじでも買おうと思ったら、オータムジャンボは翌日からの販売だったので東京駅へ。
今回は、久しぶりに東京駅一番街のキャラクターストリートを眺めながら、大丸東京店へ。
夕飯は、デパ地下のお弁当にしようといろいろ見て回り、おいしそうなお弁当を買ってきましたよ。
上海デリ:コンビ弁当 黒酢唐揚げとイカの塩炒め(672円)と中華燗漫弁当(840円)
画像


D.style 大地の恵み:さわら西京焼弁当(720円)
画像


どれもおいしそ〜。
中華はいろいろ少しずつ入っているし、さわらの西京焼も上品な味でおいしかったです。

おいしそうなカレーパンを発見!
東京カレーパン:東京カレーパン(辛口)、赤トマトカレーパン、なめらかクリームドーナツ(各230円)
画像


メディア登場が多いお店で、なめらかクリームドーナツは、以前ご紹介したチーズケーキ同様、「的場スーツ2」に掲載されているようですよ。
どれもとってもおいしかったです。

1階のお菓子を売っている売り場で行列を発見!
銀のぶどう:シュガーバターサンドの木(670円)
画像


まだ、食べていないんだけどどんなお味なのかしら?
簡易包装なので、箱入りより安いんですよ。
自宅用なら充分ですね。

昨日は、幼稚園の遠足で須賀川市にあるムシテックワールドへ行ってきましたよ。
2001年に開催されたうつくしま未来博のパビリオン「なぜだろうのミュージアム」が、開催地の須賀川市が引き継ぎ、「ムシテックワールド」として昆虫と科学をテーマにした珍しい科学館として開館した施設です。
ステージでいろいろな実験ショーを見たり、工作をしたり、なぜだろうランドで遊んできたりしましたよ。
昆虫の標本や、いろいろな種類のカブトムシがいたり、巨大なムシのオブジェがあったりと、虫が大嫌いな娘はキャーキャーと大騒ぎ。
画像


画像


館長は、東京大学名誉教授の養老孟司氏。
出版した「バカの壁」がベストセラーになったことでも有名ですよね。
画像


画像


虫嫌いの娘にとっては、もう二度と行きたくないと言っていましたが、大人も子どもの楽しめる施設でしたし、未来博で行ったことがあったので、懐かしかったです。
日ごろの行いが良いのか、天気にも恵まれた一日でした。

また、夕方には震度4の地震でビックリ!
夜中や今日の午前中も余震なのか揺れております…。


過去の関連記事
2010.06.18 西武池袋本店・たいめいけん:オムライスなど
2010.03.08 西武池袋本店・なだ万厨房:3月のミニ巻き寿司など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
昨日の夕方ですよね!!
テレビをつけていたら地震速報が流れて、強い揺れが起きる可能性があります!と伝わった直後でしたね
怖いですね!!これ以上ないことを祈ります!!!
それにしても本当に思うのですが、都内の美味しいものはゆなママさんから教えていただくことのほうが多いです^^*
お弁当美味しそう
たきママ
2010/09/30 10:39
カレーパンに種類がたくさんあって、
楽しくいただけそうですね。
お弁当も黒酢のからあげや、
プリッとしたエビが
おいしそうです(^-^)
らいむ
2010/09/30 12:56
たきママさんへ
今日も地震がありましたよ〜。
結構、余震が続いております…。
震源地が近いので、油断は禁物です。

東京駅は、東京のおいしい物が集結しているのでいろいろ楽しいですよ〜。
ゆなママ
2010/10/01 09:35
らいむさんへ
カレーパンだけでなく、あんドーナツもありましたよ。
カレーパンは、あと甘口があったのですが、辛口はもう少し辛くても平気でした。
ゆなママ
2010/10/01 09:38
カレーパン気になります。
銀のぶどうのシュガーバターサンドも。
最近、街に出ていないので、探検しに行きたくなりました〜
ひろりん
2010/10/02 07:53
ひろりんさんへ
東京のデパ地下っておいしい物が沢山ありすぎて迷っちゃいます。
ちなみに、東京駅のサウスコートには、東京あんぱんというあんぱんの専門店がありますよ。
ゆなママ
2010/10/02 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
デパ地下グルメ(大丸東京店) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる