ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その3

<<   作成日時 : 2010/09/06 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

4日(土)は用事があり白河市内へ。
この日も残暑厳しく、お昼はやっぱり冷たい麺よねぇ〜とのことで、久しぶりに櫓さんへ。
約10ヶ月ぶりの訪問です。
胡麻すりうどん(670円)
画像


画像


おーっ、美しい。
胡麻だれとツルっとしたこしのあるうどんとの相性はバッチリです。

こちらのお店のメニューのコメントがとっても面白いんですよ。
画像


未就学児には、無料でうどんのサービスがあるのもうれしいですね。
画像


暑いので冷たいうどんでお願いしました。

うどんが出てくるまでのこのお漬物もおいしくて大好きです。
画像


他のメニュー
画像


ちょうど12時頃に伺い運よくすぐ座れましたが、帰る頃には待っている人もいて満席に。
前は12時までだったけど、平日の13時までに入店すると生卵やキムチなどのサービスもあるんですよ。
夜はちょっとした居酒屋さん的なおつまみなどもあって、人気のうどん屋さんです。
久しぶりに夜も行きたいなぁ〜。

画像



過去の関連記事
2009.11.21 櫓:お姫様ランチなど
2009.09.25 櫓:サラダでうどん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
いいですね〜!胡麻だれ
食欲をそそりますね^^*
今晩、それいただきです!!
たきママ
2010/09/06 10:09
暑い日々が続き、食欲減退気味。
ゴマたれ、いいかもしれません。
作ってみようかな?
こどもにうどんのサービスってすごいなぁ!
太っ腹なお店。
ゆなママさんとこにおじゃまして知ったのです
がこういうお店、あるんですねー。
なおみん
2010/09/06 14:24
メニューのインチキ大阪弁のようなコメントが面白いですね〜
他のコメントもあるのかな?

ゴマダレうどん美味しそうですね〜
自分はしゃぶしゃぶの後はゴマダレうどんにするんですが、冷やしタイプだとスダチ系のうどんにする事が多いかな?

釜揚げ風でゴマダレも美味しいですよ〜

こちらのお店のように、食べる前に更にゴマを擦ったらもっと美味しいんでしょうね〜
今度我が家でも真似させてもらいますね!
とっちゃん
2010/09/06 15:37
たきママさんへ
胡麻だれ大好きです。
すり胡麻をプラスするとさらにおいしくなりますよ〜。
ゆなママ
2010/09/07 10:49
なおみんさんへ
子どものサービスってあめとかお菓子は多いけど、うどんのサービスって太っ腹ですよね〜。
胡麻は体にもいいし、食欲がなくてもツルっといけますよ〜。
ゆなママ
2010/09/07 10:52
とっちゃんさんへ
このコメント、面白いでしょう。
もちろん、他のメニューにも面白いコメントがありますよ〜。
市販の胡麻だれでも、すり胡麻をプラスするだけでおいしくなると思います。
我が家でも試してみようかなぁ。
ゆなママ
2010/09/07 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいうどん屋さん(櫓) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる