ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいパン屋さん(ICHIKAWA) その2

<<   作成日時 : 2010/09/08 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

5日(日)は東京へ行く予定で切符も買っていたのに、娘が土曜日の夜からまさかの高熱!(最高40℃)
熱が下がらないので東京へ行くのをやめ、休日当番医の南湖にある小児科へ。
診察を受けて薬をもらった帰り道、ICHIKAWAパン屋さんへ寄ってみましたよ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
シフォンケーキ(210円)、ミニウインナー(90円)、クロワッサン(120円)
画像


やっぱり好きなパン(娘はウインナー、私はクロワッサン)は欠かせませんね。

カリカリサルサ(126円)、デニッシュのラスク(150円)
画像


カリカリサルサはピリッと辛い薄焼きのピザ風で、ビールのおつまみにも合うとのことで購入、夜の晩酌を楽しみにしていましたが、夕方から今度は私が熱を出てしまい、晩酌どころか寝込むことに…。
翌日の朝食べましたが、やっぱりビールと一緒に食べたかったです。

画像


ふわっふわのシフォンケーキに、生クリームが挟んでありなかなかおいしかったです。
今度は別の種類も買ってみようっと。

画像


いくつか食べてしまった後だけど、結構な量が入っていましたよ。
新発売だそうで、デニッシュ好きの私にとってこのラスクももちろん好きな味です。
他にもいろいろなラスクもあったし、ケーキも気になるし、また近いうちに行ってみようかなぁ〜。

画像



本当は、新宿の百貨店3店舗が同時開催している北海道物産展に行く予定をしていて、どこにいこうかリサーチしていたのに行けなくなってとっても残念。
月曜日には、娘も私も熱が下がりました〜。



過去の関連記事
2010.07.07 ICHIKAWA:ウインナークロワッサンなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
40度って尋常じゃないですね(^-^;
すぐに下がって何よりです。
あまりの暑さ続きで、体内にも
熱がこもりやすいのかしら。
お大事に☆
らいむ
2010/09/08 09:54
発熱?
お大事にね。
いろんなパン屋さんに行っても、買うのは同じ。わたしはメロンパンとカレーパンははずせません!
なおみん
2010/09/08 14:56
夏風邪なのかな?早く熱が下がると良いですね!

ところでミニウィンナーはお安いし美味しそうですね〜
シフォンケーキも実に美味しそうですね〜

えっ、ゆなママさんも熱が出ちゃったんですか???
夏風邪は治りが悪いから頑張って下さいネ!
今年は猛暑だったから、その疲れがボチボチ出てくる頃だから、ビタミンB群をとって、早く良くなって下さいネ〜
とっちゃん
2010/09/09 00:22
らいむさんへ
GWの時もそうでしたが、熱が出ると40℃近くまで上がるのでビックリしますが、本人はいたって普通。
大人だったら寝込むところですが、娘はおとなしく寝ていません。
すぐ下がって良かったです。
ゆなママ
2010/09/09 09:14
なおみんさんへ
やっぱり好きなパンは欠かせませんよね〜。
お店によって大きさも味も違うし、自分好みのクロワッサンを探すのが楽しみです。
ちなみにここのクロワッサンは私好みです。
ゆなママ
2010/09/09 09:18
とっちゃんさんへ
娘は2日、私は1日で熱も下がり、他の症状が何も出なかったので良かったです。
昨日から急に寒くなってきたので、体調管理には注意しないとね。
シフォンケーキは手軽に食べられるし、他にも種類があったのでまた購入したいです。
ゆなママ
2010/09/09 09:21
おはようございます!
熱が下がってなによりです
私も娘から風邪が移ったのか、どうも微熱が続いていて
まったりしています^^;
やはり夏の疲れが出る頃なのですね〜!!
パンがどれも美味しそう!!
これだけあると・・全部食べた〜い
たきママ
2010/09/10 08:19
たきママさんへ
猛暑続きだと思ったら、急に気温が下がったりして夏の疲れが出てくるんでしょうね。
来週末は運動会もあるし、体調管理には気をつけなくては!
お熱はどうですか?
お大事に…。
ゆなママ
2010/09/10 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいパン屋さん(ICHIKAWA) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる