ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域限定!ハンバーガー(モスバーガー)

<<   作成日時 : 2010/09/10 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の台風の影響なのか急に秋の気配を感じられるようになり、おとといから、夜は網戸を閉めて&長袖を着て寝るようになりました〜。
温かいラーメンでもツルっと食べたいところですが、そんなにおなかもすいていないので、昨日のランチは現在、各地域で限定のハンバーガーがあるモスバーガーへ行ってみましたよ。
約2〜3年ぶり位の訪問です。
北海道・東北・新潟エリア限定ザンギバーガー(340円)とオニポテセット(350円)
画像


画像


「ザンギ」って初めて聞いたけど、北海道で唐揚げの事を「ザンギ」って言うんだってさぁ〜。
国産のとりもも肉を米粉の衣で揚げて、隠し味に仙台味噌を使った特製ソースで仕上げてあるハンバーガーです。
ちょっとピリ辛でなかなかおいしかったですよ〜。
9月17日からは関東地方などでも食べられるみたいです。
ちなみに、ドリンクはシークワーサーでこちらも地域限定の販売です。

画像


他の地域のハンバーガーは…

●関東・甲信・静岡エリア:東京の下町をイメージしてショウガ風味にソテーした国産豚ロースをはさんだ「ポークソテーバーガー生姜風味」:360円
※9月17日からはザンギバーガー

●中京・北陸・関西エリア:スペイン産イベリコ豚をミンチにしたメンチカツをはさんだ「イベリコ豚メンチカツバーガー」:350円

●中国・四国・九州エリア:大分名物の「とり天」を明太風味のソースで絡めた「明太とり天バーガー」:340円

●沖縄エリア(1県):ホットドッグに島らっきょうやパイナップルなどの沖縄県産素材を使用した「島野菜のピザドッグ」にゴーヤーかトマトとコーンをトッピングした2品:各320円

です。

私的には、「イベリコ豚メンチカツバーガー」か「「明太とり天バーガー」、いや、全部食べてみたーい。
全国を飛び回っているhideさんなら制覇できそう…。
ぜひ、みなさんも地域のハンバーガーを食べてみてください。

画像



過去の関連記事
2010.05.22 セブンイレブン・福島県:酪王カフェオレホイップサンドなど
2009.11.17 マクドナルド・マックカフェ:キャラメルラテ
2009.11.15 デニーズ・福島県×茨城県:納豆スパゲティ
2009.10.30 セブンイレブン・福島県:酪王牛乳クリームのスティックパンと福島県産白桃ホイップのちぎりパン
2009.10.15 セブンイレブン・栃木県:「那須だいすき牛乳」で作ったミルクムースシュー
2009.09.26 セブンイレブン・福島県:酪王牛乳を使ったシュークリーム



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご当地バーガーは、その地域に行かないと食べられないんですよね?
まあここは栃木に近いから、関東のは食べられるけど、
そこまでして行かなくてもいいかなw
にくきゅう
URL
2010/09/10 10:27
なるほど、そちらでは、
こんな限定バーガーが発売中なのですね。
タレがちょっと変わっていて
モスのオリジナル感がありますね♪
ザンギは北海道料理のお店で何度か
いただいたことがあります(^-^)
らいむ
2010/09/10 16:01
モス、最近行ってないな〜
地域限定か〜
ザンギのバーガー食べてみたいわ
ひろりん
2010/09/10 16:13
美味しそう^0^
以前、北海道の居酒屋さんで確かにから揚げ「ざんぎ」を頼みましたね〜!
その限定、宮城にいる間に食べてみたかったなぁ
たきママ
2010/09/11 07:14
にくきゅうさんへ
販売期間も限定なので、他の地域のハンバーガーは絶対食べられないと思うと、食べたくなっちゃいます。
イベリコ豚のハンバーガーが関東限定だったら、栃木まで行くんだけどなぁ〜。
ゆなママ
2010/09/11 11:00
らいむさんへ
前回のラー油のハンバーガーを食べ損ねたので、今回は行ってきましたよ〜。
もちろん、関東限定のハンバーガーもありますので機会があったらぜひ!
ゆなママ
2010/09/11 11:02
ひろりんさんへ
私も久しぶりに行きました。
ザンギバーガーは、17日から関東でも販売されますよ〜。
ゆなママ
2010/09/11 11:05
たきママさんへ
このザンギバーガーは、17日から関東でも販売されるみたいですよ〜。
北海道に何回か行っていますが、「ザンギ」は食べなかったなぁ。
でも、知らないで食べていたかも?
ゆなママ
2010/09/11 11:07
私もとり天に一票!
ザンギって何かと思いました。
何故ザンギ???
なおみん
2010/09/11 19:53
なおみんさんへ
明太とり天は自宅でも作れそうですが、食べてみたいですよね〜。
ちなみに、中国・四国・九州は行ったことがありません…。
ザンギって方言なのかな?
ゆなママ
2010/09/12 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
地域限定!ハンバーガー(モスバーガー) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる