ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシア人が作るロシア料理(TEREMOK)

<<   作成日時 : 2010/09/13 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

11日(土)は、ちょっと気になっていた近くにできた新しいお店に娘と行ってみることに。
以前、おそば屋さんだったところで、近くには「笑ってコラえて!」にも出た林養魚場がありますよ。
近くに住んでいる知り合いに聞いたところ、ロシア人の奥さんがお店をやっているとのこと。
看板に「ピロシキ」の文字もあったし、本格的ロシア料理を期待して行ってみましたよ。
初めての訪問です。
ボルシ(650円)
画像


画像


いわゆる、ボルシチですね。
沢山の野菜にハーブも入っているトマトベースのスープです。
上に乗っているのは、生クリームかサワークリームかなぁと思ったら、何とマヨネーズ!
以前、デパ地下のたいめいけんでもボルシチを食べたことがあるけど、家庭的な味付けという感じでまあまあおいしかったですよ。
大きいお肉でも入っていたらなお嬉しいんだけど、ちょっと価格的には高めかなぁ〜。

ピロシキ・かぼちゃ&じゃがいも(2コ500円)
画像


ピロシキは南が丘牧場で食べたことがあるけど、イメージとちょっと違った感じ。
かぼちゃの方は甘くてデザート感覚だけど、じゃがいもの方が私は好きかな。
皮も手作りっぽくて、出来立てのあつあつでおいしかったです。

娘はざるうどん(400円)を注文。
画像


市販の冷凍うどんかな。
娘でもペロっと食べられたので、量は少なめだと思います。

店内には、ロシアっぽい人形や手編みの子ども服などが飾ってありましたよ。
画像


値段も付いていなかったので、売り物ではないのかな?

他のメニュー
画像


ロシア料理は3品のみ。
あとひとつの「ブリにー」ってデザートかしら?
ケーキも手作りなのかなぁ〜。
1時頃行ったんだけど、広い店内に先客が1組のみ。
きれいなロシア人の奥さん一人で切り盛りしているらしく、慣れていないのか時間がちょっとかかったかな。
もう少し本格的なロシア料理があると嬉しいんだけど、デザートが気になるのでしばらくしたらまた行ってみようかなぁ〜。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どの辺ですか?
以前、ロシアの女性にに唯一知っていたボルシチって言葉を言ったら、ボルシ、ボルシって言われたのを思い出しました
そしてウォッカを飲み比べしてあっさり撃沈した青い思い出があります
ショー
2010/09/13 11:07
こちらには、創業20年ぐらいのロシア料理の店あります。
なんだか久々に行ってみたくなりました^^
ボルシチにマヨネーズはコストダウンですかね〜?
デザートに期待!
タフィー104
2010/09/13 20:15
ボルシチもピロシキも美味しそう
日本人好みですよね〜!私も大好きです!
そうだ!
マトリョーシカはロシアでしたね^^*
メニューもなんだかいい感じ!
たきママ
2010/09/14 07:15
ショーさんへ
県道小田倉増見線の通りで、林養魚場の入り口の看板がある所ですよ。(昔の相馬商店の斜め向かい)
ロシア人は、「ボルシチ」の「チ」は発音しないんですね〜。
ゆなママ
2010/09/14 10:38
タフィー104さんへ
ロシア料理って、ボルシチとピロシキしか知らないけど、そちらのお店には他にどんなメニューがあるのかしら?
ぜひ、レポお願いしまーす。
ゆなママ
2010/09/14 10:40
たきママさんへ
そうそう、マトリョーシカもロシアですね。
何だかロシアを身近に感じられ、他のロシア料理ってどんな物があるのか気になっています。
つたない日本語のメニューも味があっていいですよね。
ゆなママ
2010/09/14 10:43
これから冬にかけて、お野菜たっぷりで
暖かいボルシチ、良いですね♪
マヨネーズは抜きにしたい感じもしますが(笑)
ボルシチ、自分でも作ります。
色々なお店が氾濫してきたから、ロシア料理店へは、
20年近く行っていないかも・・。
ピロシキ、久しく食べてなくて、
ちょっと懐かしいです。
具もアレンジしたオリジナルな感じなんですね。
家庭的であったかそうなお料理ですね。
ロシア料理の色々メニューでしたら、
新宿に50年以上前からある
ロシア料理 スンガリー のホームページが
見やすいかも♪
らいむ
2010/09/14 11:17
そばの駅だかなんだかあった場所ですよね。
いつの間にロシア料理の店になっていたんだ!?
ビックリしました。

もう少しお店の方がこなれた頃に行ってみようかなと思います。
ばるべにー
2010/09/14 21:30
らいむさんへ
この日はちょっと暑い日だったのですが、これからの季節にぴったりのメニューですね。
ボリューム感にちょっと欠けますが、これから進化して欲しい期待のお店です。
ロシア料理に興味が湧いたので、HPのぞいてみたいと思います。
ゆなママ
2010/09/15 09:31
ばるべにーさんへ
オープンしてまだ1ヶ月もたっていないと思います。
ロシア料理は3品のみで、うどんやおにぎり、カレーなどもありますが、やっぱりロシア料理をメインにして欲しい気もします。
長続きして、人気店になるといいですね。
ゆなママ
2010/09/15 09:35
ブリに???
う〜ん、日本語がイマイチなロシア人が書いたのかな???
それにしても何なんでしょうね???
気になりますね〜
でもロシア料理3品てのは寂しいし、うどんがメニューにあるのも面白いですね〜
とっちゃん
2010/09/15 13:55
とっちゃんさんへ
ロシア料理以外のメニューがあるのは、田舎ならではかもしれません。(笑)
3品目も「ブリに」も気になるので、しばらくしたらまた行ってみようと思います。
ゆなママ
2010/09/16 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ロシア人が作るロシア料理(TEREMOK) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる