ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーン店のラーメンもおいしいよ!(元祖赤みそ家) その2

<<   作成日時 : 2010/09/15 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

12日(日)の夜は、日帰り温泉でも行きたい気分でしたが、旦那さまが釣りに行っていて帰りが遅かったので、久しぶりに元祖赤みそ家さんに行ってみることに。
約5ヶ月ぶりの訪問です。
私は以前気になっていたあさり味噌らーめん(750円)
画像


画像


今回は細麺をチョイスしましたよ。
大きいあさりが15個入っていて、あさりのダシがおいしいスープでした。

旦那さまは味噌らーめん(630円)
画像


あさり味噌らーめんと比べると、背脂が入っている?感じがして、ちょっとこってりした感じのスープでしたよ。
また、あさりの方は赤っぽいスープですが、こちらは白っぽいスープで、同じ味噌ラーメンでも味噌を使い分けているのかしら??

鉄焼き餃子(280円)
画像


他のメニュー
画像


チーズ味噌や桜エビ味噌など、ちょっと変わったラーメンもありますよ。
これから味噌ラーメンがおいしい季節になるので、また、しばらくしたら行ってみようかなぁ〜。


過去の関連記事
2010.04.11 元祖赤みそ家:赤みそ家らーめん
2010.02.04 幸楽苑:五目野菜らーめんギョウザセット
2009.10.05 幸楽苑:台湾風辛しらーめんギョウザセット
2009.07.03 幸楽苑:ざるらーめん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの中だったら、あさりみそ選ぶかな。
ありそうでないですよね。
あさりのうまみ…涼しくなってきておいしさ
倍増!なかんじ。
なおみん
2010/09/15 10:54
あさり味噌、私も気になってたんですよ。
でもチーズ味噌も気になる…。
でも、マヨ豚はさすがにもういいです(笑)
にくきゅう
URL
2010/09/15 11:16
あさり味噌も美味しそうですが、背脂入りのコッテリ味噌が食べたいですね〜
味噌豚骨って感じなのかな???
でも赤味噌でコッテリを食べたいなぁ〜
とっちゃん
2010/09/15 13:52
みそラーメンが大好きですが、
あさりのみそ!食べてみたいですね〜!!
あさりのダシがきいていそう!
やっと涼しくなってきましたが、そう思ったと思えば
今朝はどしゃぶりの雨です
たきママ
2010/09/16 07:07
なおみんさんへ
確かにありそうでないメニューだと思います。
これからの季節に食べたくなるラーメンですね。
ゆなママ
2010/09/16 09:39
にくきゅうさんへ
おすすめだったし、ありそうでなかなかお目にかかれないメニューですよね。
次回はチーズ味噌にチャレンジしてみようかな。
ゆなママ
2010/09/16 09:42
とっちゃんさんへ
多分、豚骨系ではないと思います。
この辺りのラーメンはあっさり系が多いので、たまに食べたくなるラーメンです。
ゆなママ
2010/09/16 09:44
たきママさんへ
みそラーメンもいろいろありますが、このあさり味噌はおすすめです。
最近、急に涼しくなってきましたね。
こちらも朝から雨です。
ゆなママ
2010/09/16 09:46
こんにちは。
こってり味噌ラーメン美味しそう♩♩
あさりにチーズにエビと
色んな味が楽しめるんですね〜
私はエビ味噌をチョイス!!
hide
2010/09/17 12:27
hideさんへ
エビと言っても桜エビですが、バリエーション豊富な味噌ラーメンですよね。
たまに、このこってり味噌ラーメンが食べたくなります。
ゆなママ
2010/09/18 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
チェーン店のラーメンもおいしいよ!(元祖赤みそ家) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる