ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいお蕎麦屋さん(丸八)

<<   作成日時 : 2010/09/17 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、幼稚園のお迎えの前に「ろうきん」に用事があったので、せっかくなので外で食べようと思い、白河警察署隣にあるそば処丸八さんへ。
昔からあるお蕎麦屋さんですが、初めての訪問です。
昼のサービスメニューの中からぶっかけ(700円)を注文しましたよ。
画像


画像


ラーメンがおいしい白河ですが、お蕎麦もおいしいんですよ〜。
最近ラーメンやうどんばかり食べていて、外でお蕎麦を食べるのは何と約10ヶ月ぶり。ちょっと肌寒い日だったけど、お蕎麦は冷たいのしか食べない私。
サクサクプリプリのエビ天の他に、なす、ししとう、かぼちゃと葉っぱみたいな天ぷら、これは何かしら
お会計の時にお店の人に聞いたら、なんとルッコラの天ぷらだそうです。
ルッコラってこんなに大きかったっけ
他に、大根のツマとわかめが乗っていておいしかったのですが、にくきゅうさんも指摘していたけど、大根のツマより大根おろしの方が良かったかなぁ〜。
お蕎麦をいただいた後は、もちろん蕎麦湯も飲みましたよ。

昼のサービスメニュー
画像


メニューの一部
画像


他に、一品料理や鴨料理、どんぶり物などメニューも豊富。
その中で私が気になったのは、晩酌丸八セット。
画像


何てお得なセットなのかしら。
次回は、家族でお邪魔してこのセットを注文しようか、鴨汁を注文しようか今から勝手に悩んでいます。(笑)

画像



過去の関連記事
2009.10.31 大福家:ミニそばセット
2009.10.20 新駒本店:福だるま定食


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。













白河蕎麦(そば)8束入り
マスヤスズキ
名産「白河そば」は、防腐剤等食品添加物は一切使用しておりません。純粋の自然乾燥を行っておりますので、

楽天市場 by 白河蕎麦(そば)8束入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

白河蕎麦(そば)12束入り
マスヤスズキ
名産「白河そば」は、防腐剤等食品添加物は一切使用しておりません。純粋の自然乾燥を行っておりますので、

楽天市場 by 白河蕎麦(そば)12束入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お水が美味しいところは何を作っても美味しいですよね!
ボリュームがありそうですね〜!
ルッコラの天ぷらって美味しそう^0^
胡麻のような風味が味わえそうですね〜!
きっと相性間違いなしですね!
たきママ
2010/09/17 10:04
ぶっかけっていうより、天ざるのよう。
ルッコラのてんぷらってアリだな!
やってみよう〜
なおみん
2010/09/17 10:51
大きなエビが乗って700円は
かなりお得ですね。
ルッコラは、スーパーで見かける
ハウス栽培のものは小さいけれど、
路地なら小松菜くらいの大きさになりますよ♪
らいむ
2010/09/17 12:39
たまにはこんなランチも良いですよね〜
先日ブログの記事にも良いと思い、初めてのお蕎麦屋さんで親子丼&ソバのセットを食べました

しかし親子丼の鶏がかなり紙一重の状態でした・・・

良い情報だったら記事にするのですが、ネガティブな記事は控えているのでブログにはしませんでした

こちらのお店のようなナイスな蕎麦屋さんを見つけて、美味しいセットメニューなどを食べたいです!
とっちゃん
2010/09/17 21:30
おはようございます。
いつも楽しみに拝見しています☆
(^v^)/
福島は隣の県なので遊びにいく時には
美味しそうなお店の情報是非
参考にさせていただきますヨ☆
来たーネコさん
2010/09/18 08:26
たきママさんへ
ルッコラの天ぷら、生で食べるのと違ってあのごまの風味はなかったんですよね〜。
以外な天ぷらでビックリしましたが、おいしかったです。
ゆなママ
2010/09/18 14:27
なおみんさんへ
天ぷらの種類も沢山あって、満足したランチでした。
ルッコラの天ぷら、おすすめです。
ゆなママ
2010/09/18 14:28
らいむさんへ
野菜だけじゃなく、エビ天も入ってこのお値段はお得ですよね〜。
小さいルッコラしか知らなかったので、ビックリしました。
ゆなママ
2010/09/18 14:30
とっちゃんさんへ
初めてのお店は、ある程度リサーチしてから入らないとね〜。
飛び込みで入ったお店が当りだったらいいけど、はずれだったら記事にもできなし、最悪ですよね。
おいしいお店の記事、楽しみにしています。
ゆなママ
2010/09/18 14:33
来たーネコさんへ
こちらこそ、ギタネコの漫画の記事、楽しみにしています。
また、カレーの記事とか参考になりました。
今後共、よろしくお願いいたします。
ゆなママ
2010/09/18 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいお蕎麦屋さん(丸八) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる