ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その3

<<   作成日時 : 2010/09/19 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、娘と甥っ子が通う幼稚園の運動会でした。
天候にも恵まれ、園児が少ない幼稚園なので保護者の出番やお手伝いも多く、疲れた体を癒しに夜はスパリゾートあぶくまさんへ。
約2ヶ月ぶりの訪問です。
湯下がりセット(800円)
画像


お風呂上がりの定番ですね。
今回の小鉢は、オクラのおひたし、ポテサラ+チャーシュー、マグロ山かけの3品。
ビールも進みます。

さいぼく生姜焼き定食(1,000円)
画像


こちらは、「サイボク」に心ひかれた旦那さまが注文。
埼玉種畜牧場サイボクの最上級のロースを使用した生姜焼きです。
もう少し生姜が効いていると良かったのですが、お肉が柔らかくてとってもおいしかったです。

おろし納豆そば(650円)
画像


納豆大好きな娘が選んだものの、大根おろしが苦手な娘。
大根おろしは別皿に持ってきていただいたのですが、大根なのになぜか黄色。
黄色い正体は、辛味大根だそうで、おろすと黄色くなるんですって。
ルッコラも入っていて、おいしかったです。
このおろし納豆そばを運んで来た方はお偉いさんで、旦那さまの知り合い。
娘にジュースをサービスしてくださり大喜び。

メニューの一部
画像


何だかメニューが変わったみたい…。
韓国料理が少なくなり、定番のあぶくま定食やもつ煮こみ、キムチチャーハンが消えている。
どれも好きなメニューだっただけにちょっと残念…。

帰る前にもう一度温泉につかりゆっくりしてきました。


運動会をチラっとご紹介。

朝早く起きて、お弁当を作りましたよ。
画像


フライドポテト(娘が幼稚園で行った農家で堀ったじゃがいも)、エビカツ(市販品)、キャベツの千切り、たまごとハムチーズのサンドイッチ、ブロッコリー、肉団子トマトソース煮、おにぎり、きゅうりと大根の漬物です。
時間がかかったわりにはたいした物が作れなかったけど、お昼にみんなでおいしくいただきました。

うんどうかいのゲート
画像


先生の手作りなのかしら?
とってもかわいいです。

景品とわたあめ
画像


わたあめは屋台で義妹に買ってもらった物。
カキ氷の屋台も出ていたので買ってもらい食後に食べていました。
運動会に屋台が出るのって、この辺りだけなのかしら??

うまい棒は写真を撮る前に娘が食べてしまったけど、お菓子とおえかきちょう、かわいいプーさんのメダルは最後にみんながご褒美にいただきましたよ。
丸い物は賞があった競技でいただいた物。
4等以下は緑色の「がんばりました」で、1等は金色、2等は銀色、3等は水色で、今年初めて3等をいただきました。
2つ共キラキラ(1等2等)を付けている子が結構多かったです。
早い子は決まっちゃうけど、その中でも娘はがんばったと思います。
甥っ子の様子は、最近ブログをはじめた弟が記事にしていましたよ。
来年は小学校の運動会があるけど、1学年3クラスある小学校で近くで見られるのも今年が最後。
日差しが強くちょっと暑かったけど、かけっこに遊戯、障害物競走、親子競技、玉いれ、リレーなど、二人共よくがんばりました。


過去の関連記事
2010.07.12 スパリゾートあぶくま:冷麺など
2010.04.01 ちゃぽランド西郷:フライドポテトとお好み串焼きなど
2010.01.27 スパリゾートあぶくま:釜揚げ納豆うどんなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
京都も東京も、私がしってるとこは、屋台は
でないなぁ〜
ちょっと涼しくなってきたし、温泉に浸かって
冷えたビール…やりたいな〜。
なおみん
2010/09/19 21:01
キラキラのメダルを貰った、楽しい幼稚園の運動会!
お母さん手作りの美味しいお弁当をみんなで食べて。
お子さんのアルバムには素敵な思い出が沢山!
ゆなママさん、子育ては大変だけど、楽しく頑張ってくださいね
ひろピー
2010/09/20 10:15
なおみんさんへ
運動会に屋台が出るのって、田舎だけかもしれませんね〜。
お風呂上りの生ビールは格別ですね。
ゆなママ
2010/09/21 09:14
ひろピーさんへ
学習発表会と並んで、運動会は1年で楽しみな行事でもあります。
小学校の運動会も6年あるので、お弁当作りに子育てにがんばります。
ゆなママ
2010/09/21 09:16
自分は納豆が苦手です・・・

それにしても手作りのお弁当美味しそうですね〜

ゆなママさんは良いお母さんなんですね!
とっちゃん
2010/09/23 22:51
とっちゃんさんへ
そういえば、納豆、苦手でしたね…。
おいしいのになぁ〜。

子育てもお弁当も、結構手抜きが多いんですよ。(笑)
ゆなママ
2010/09/24 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる