ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(要屋)

<<   作成日時 : 2010/10/22 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

20日(水)は、幼稚園が午前保育。
白河市内に用事があったので、娘と甥っ子にお昼に何が食べたいか聞くと、娘はラーメン、甥っ子はそば。
私も前日母と月の家さんでラーメンを食べたのでそばの気分だったのですが、一度言ったら意見を曲げない強情な娘に負け、ラーメン店を探すことに。
水曜日にお休みの所が多く、スタンプラリーの参加店リストの中から要屋さんに行くことにしましたよ。
初めての訪問です。
ラーメンセットミニ焼肉丼付き(800円)
画像


画像


画像


あまりおなかがすいていなかったので、ラーメンを2つ頼もうかどうか悩んでいたら、壁に貼ってあった平日限定のこちらのセットを注文。
以前記事にした彩華さんで修行した方のお店なので、とら食堂さんの孫弟子さんになるのかな?
チャーシュー、なると、のりが3枚ずつ乗っていてけんかしないで1枚ずつ食べられたわ。
ピロピロ麺の茹で加減といい、スープといい、申し分のないおいしさ。
焼肉丼のマヨネーズもいい仕事してます。
ラーメン2連チャンなんて久しぶりだけど、最高7連チャンしたこともあるんです…。

メニュー表
画像


あれば背脂のサービスもあるようなので、次回は背脂入りのラーメンを食べてみようかなぁ〜。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2010.10.20 月の家:ワンタンめんなど
2010.10.08 彩華:ごまタンメン(豆乳たっぷりミルク風味)
2010.09.03 創:冷しラーメン
2010.08.30 たいち:つけめんなど
2010.08.23 あずま食堂:ラーメンなど
2010.07.30 火風鼎:みそラーメンなど
2010.07.05 たいち:ごまタンメン
2010.06.11 ふくふく:ワンタンメン
2010.05.24 雅:ゴマみそラーメン
2010.05.16 田中屋:ワンタンメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさんが要屋初訪問とは意外です。
焼き肉丼、初めて見たけどすごくおいしそう。
でも一人でラーメンと丼はいろんな意味でやばそうw
にくきゅう
2010/10/22 10:27
おいしいラーメンに加え、
おいしそうな焼肉丼で、
パワーランチにも使えそうですね(^-^)
らいむ
2010/10/22 10:39
おはようございます!
今朝は息子が試合に向かうのが早くて4時半起きだったので息子達が出発した後、娘が起きるまでゆっくりパソコンに向かっています^^*
(私も後から試合会場へ向かうのですがね^^;)
焼肉丼のセットメニューは嬉しいですね〜!!
確かにマヨネーズがさらに食欲をそそりますね
そういえば、今日むすこに持たせた、おにぎりの中身に
焼肉+マヨネーズ+桃屋のあのラー油を入れたものもありますよ〜^0^
本当に我が家にあのラー油があるのは、ゆなママさんの紹介のおかげなのですよ〜
たきママ
2010/10/23 05:58
にくきゅうさんへ
要屋さんは、にくきゅうさんの記事ではじめて知ったんですよ。
子どもがメインで食べたので、次回は背脂を入れてもらって食べたいですね。
焼肉丼は2号くんが帰省の時のお楽しみで…。
ゆなママ
2010/10/23 08:54
らいむさんへ
さすがに私一人では両方食べられませんが、男性の方はほとんどがこちらのセットを頼んでいました。
ガッツリ食べたい時におすすめのセットです。
ゆなママ
2010/10/23 08:56
たきママさんへ
さすが食べ盛りの息子くんのおにぎり、豪華ですね〜。
この焼肉丼に桃屋のラー油をかけて食べたらさらにおいしかっただろうなぁ〜。
でも、桃屋のラー油はもう半年以上みかけません…。
手に入るのがうらやましいです。
ゆなママ
2010/10/23 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(要屋) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる