ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(梅宮) その6

<<   作成日時 : 2010/10/25 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

21日(木)は、母と白河市内で用事を済ませてからお昼は梅宮さんへ。
約1ヶ月ぶりの訪問です。
私はAランチ・海鮮丼(850円)
画像


画像


この日のAランチは、いつもの刺身盛り合わせごはんと海鮮丼の2種類。
海鮮丼は、金曜日のAランチのメニューなのですが、翌日のランチがお休みだったので海鮮丼も登場したのかしら?
ボタン海老、うに、かに、いか、まぐろ(切り身とたたき)の豪華5点盛り。
小鉢は、おでん、青菜の炒め、漬物、かぶと豆腐の味噌汁。
どれもおいしくて大満足のランチでした。

母はBランチ・ポークステーキごはん(850円)
画像


肉厚のポークステーキで、甘辛のたれが食欲をそそります。
以前食べたポークステーキとはまた違った感じでおいしかったです。

この日は結構混んでいて、私達が帰る前にはもう店じまい。
ゆっくりコーヒーをいただいて店を後にしました。

母が買い物があるとのことでカワチへ。
私は滅多に行かないのですが、エスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油」を発見!!
画像


隣は桃屋のラー油のスペースなのですが、1つもない…。
ここ半年以上、桃屋のラー油を見かけないけど製造しているのかしらね〜。
最近は、類似品が結構出ているのでそちらを購入しているけど、やっとエスビーのラー油をゲット。
本当は、食べ比べてみたいんだけどねぇ〜。
今使っている物がなくなったら、あけてみようと思います。
お昼はもちろん母のおごり、このラー油も買ってもらっちゃった。


過去の関連記事
2010.09.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんと手造りいくら丼
2010.04.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんとほっけ焼きごはん
2010.02.22 梅宮:刺身盛り合わせごはんとポークステーキごはん
2009.10.21 梅宮:刺身盛り合わせごはんとカキフライごはん
2009.09.24 梅宮:刺身盛り合わせごはんとエビ八宝菜ごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
桃屋のラー油、1ヶ月前くらいに
昭和町のベニマルで見ましたよ。
だから製造はしてるんでしょうね。
にくきゅう
URL
2010/10/25 10:01
ボタンエビが、おいしそう〜。
桃ラー、私も先月、
海外からの友人のためにゲットしましたが、
一瞬入荷しても、即売り切れるので、
買うのは至難の業。
運だけのような気がします(^-^;
らいむ
2010/10/25 12:08
いつも気持ち玉有り難うございます。
でっかーい牡丹エビですねぇー。ブドウエビ、牡丹エビ大好き親爺には羨ましい写真、いえランチです。ごちそうさまでした(笑)。
suikousiya
2010/10/25 16:06
色んな会社で、らー油を出していますけど、やっぱり桃屋のが美味しいんですかね〜
生徒さんがまずいのに出会って悲しかったと話されていました。
お母さんに甘えられていいな〜
ひろりん
2010/10/25 18:31
こんばんは☆
海鮮丼美味しそうですね!!
イカの盛り付けが気になります。
クルッと巻いてますね(^ ^)

コチラでも未だに桃屋のラー油にお目に掛かれてません。。。
類似品は一杯ありますけどね(>_<)
hide
2010/10/25 19:31
ボリュームランチはお値段もお手ごろ
これはお財布にもお腹にも大満足ですね^^*
ラー油!我が家もどこのスーパーに行ってもお目にかかれないでいたのですが、
忘れていたというか、諦めていたら一番近くにあるスーパーでたまたま入荷したらしく見つけたのでひとまず3つ桃屋のラー油をゲットそたのですよ〜!
今、残すとこ1個を開封したところ^^
たきママ
2010/10/26 07:52
にくきゅうさんへ
そういえば、昭和町のベニマルにもスペースありますね。
でも、並んでいるのを見たことがありません…。
ゆなママ
2010/10/26 08:37
らいむさんへ
入荷してもすぐなくなっちゃうみたいですね…。
見かけたらラッキーなのかな。
ゆなママ
2010/10/26 08:39
suikousiyaさんへ
ボタン海老、大きくてとってもおいしかったです。
これだけでも結構高そうなのに、豪華盛りでしょ。
ブドウエビもいいですね〜。
ゆなママ
2010/10/26 08:42
ひろりんさんへ
いろいろな物を試しましたが、やっぱり一番最初に衝撃を受けた桃屋のラー油がいいかなぁ〜。
いくつになってもすねかじりな私…。
ゆなママ
2010/10/26 08:45
hideさんへ
いかの真ん中にはたまり漬けみたいな物があり、ちょっとしたこういう飾りが嬉しかったりします。
一時期沢山あったのに、製造が追いつかないのかしらねぇ〜?
ゆなママ
2010/10/26 08:48
たきママさんへ
こちらのランチ、普通なら千円以上はすると思います。
小鉢も充実しているし、いつも楽しみなランチです。
3個もゲットされたなんてうらやましいです…。
ゆなママ
2010/10/26 08:51
桃ラー、松山では普通な感じでありましたよ。
SBのも私は好きでした。
このランチ本当にお値打ちですよね。
いいなー。
魚好きにはたまらない。おでんもたまごが
1/4だけど、許す(笑)
なおみん
2010/10/26 20:09
なおみんさんへ
ヤフオクでは結構な価格になっている桃ラー。
松山に普通な感じであったなんてビックリです!
もしかして買占め?
海鮮丼は金曜日限定だっただけに、ありつけてラッキーでした。
ゆなママ
2010/10/27 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(梅宮) その6 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる