ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいうどん屋さん(讃源)

<<   作成日時 : 2010/10/27 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

24日(日)は、旦那さまがゴルフに行ったので家でのんびりしていようと思ったら、娘が旦那さまの実家へ遊びに行きたいとのこと。
2人で行くのもなんだし、出かけるのもおっくうだったのですが、一度行ったらきかない娘に根負けし渋々出かけることに…。
朝食が遅かったのでそんなにおなかがすいていませんでしたが、旧東村経由で行くことにしてさぬきうどん讃源さんへ。
初めての訪問です。
かけうどん小(350円)
画像


ひやあつで注文しましたよ。
コシのあるうどんで、うちの近くのるみばあちゃんの愛弟子「タヌキ」さんとはまたちょっと違ったいりこだしのつゆ。
ちくわとかまぼこも入ってこのお値段。
大満足です。

セルフでおでんがありましたよ。
こんにゃく、牛すじ、鶏だんご(各100円)
画像


とても濃いおだしにつかっているおでんで、どれもおいしいわぁ〜。
大根も食べてくれば良かったとちょっと後悔…。

メニュー表
画像


他にも、牛すじぶっかけや限定メニューもありましたよ。
ちょっと遠いけど、おでんも全種類食べてみたいし、また行きたいです。

画像


おまけに…
今度の日曜日31日は福島県知事選挙なのですが、投票を呼びかけるポスターが何と萌えキャラ。
その名も「福島未来」ちゃん。
画像


今までってどんなポスターだったかしら???
記憶にありませんが、今回はインパクト大です。


過去の関連記事
2010.10.16 櫓:お気軽ディナー
2010.09.06 櫓:胡麻すりうどん
2009.11.21 櫓:お姫様ランチなど
2009.09.25 櫓:サラダでうどん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね〜(^-^)
さぬきうどんのお店は、
おでん&天ぷらが、お好みで取れるから、
オツマミにも最高です♪
らいむ
2010/10/27 17:06
ひやあつとは・・冷たいスープに茹でたての
うどんを入れて食べることかな!?
釜揚げ的な感じかな!
シンプルで美味しそうです^−^*
選挙ポスター確かにインパクト薄いのに
そこに萌キャラというのが今どき〜!!
たきママ
2010/10/28 08:02
らいむさんへ
こちらはおでんのみセルフでしたね。
お酒のお供に最高だけど、アルコール類はあったかしら?
ゆなママ
2010/10/28 09:23
たきママさんへ
それは「あつひや」ですね。
「ひやあつ」は、冷たい麺にあたたかいつゆの組み合わせです。
「あつあつ」は麺、つゆ共にあたたかい状態です。
麺のコシを楽しみたいので、ひやあつが私の定番。

この萌えキャラのポスター、マニアは欲しいかなぁ〜?
ゆなママ
2010/10/28 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいうどん屋さん(讃源) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる