ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋食屋さんのケーキ(カフェド・タントゥ)

<<   作成日時 : 2010/10/04 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2日(土)の夕食は、実家の父がお呼ばれされた開店祝いの送迎を頼まれたし、旦那さまは、会社の展示会の後片付けがあり遅くなるとのことで、娘と白河駅前のタントゥさんへ。
本当は、新白河駅前の菜華軒さんでチャーハンを食べようと思ったのにまさかの臨時休業…。
つい最近、風雲児醤さんに行く前も寄ったんだけど、やっぱりお休みだったのよね〜。
夜の営業はやめちゃったのかしら?
気を取り直して白河市内をウロウロして、タントゥさんへ行き着いたのです。
約10年ぶりくらいの訪問です。
そんなに腹ペコではないし、ケーキの入るスペースも取っておかなくてはならないので、1日10食限定の週替りプレート(840円)を注文しましたよ。
画像


画像


スズキの唐揚、ジャガイモのグラタン、帆立のマリネ、卵とほうれん草のキッシュ、ひじきの煮物が乗ったワンプレート。
少しずついろいろ乗っているのが嬉しいですし、どれもおいしいわぁ〜。

ハーフケーキアラカルト(525円)とカフェオレ(370円)
画像


画像


メニューの中から3種類のケーキが選べるお得なケーキセット。
シフォンケーキ、干しいちじくのケーキ、季節限定のりんごケーキをチョイス。
シフォンケーキはハーフサイズでも充分な大きさだし、ふわっふわで必ず選ぶケーキです。
干しいちじくのケーキは小麦粉を使っていないケーキで、以外にヒット!
娘はあまり好みじゃなかったみたい。
りんごケーキは、ヨーグルトソースとの相性もバッチリで娘も大喜び。
結構おなかがいっぱいになりました。

腹ペコじゃなかったのは、昼間に行った旦那さまの会社の展示会でいろいろご馳走になったから。
画像


この豚汁がおいしくて、時間がたってからだけど、進められるがまま3回もおかわりをしてしまった…。

娘と甥っ子も行ったのですが、ふわふわに夢中で何回もやっていました。
画像


去年までは、入る時の風が嫌だったらしくできなかったのですが、1回やったらやみつきになったらしい…。
最初は1回5分だったのですが、3時を過ぎると子どもの数も減り無制限でやっていました。
他にも無料で、お菓子をもらったり、ヨーヨーつりやきんぎょすくい、42型のテレビや商品券が当る抽選会もあったりといろいろ楽しんできました。
来年も楽しみだわ〜。


過去の関連記事
2010.02.15 モンシェリー:ショコラータ・ドリンクセット


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
品数もボリュームもあって、
おいしそうなプレートですね。
ケーキのほうもハーフといいながら
この量(笑)
お友達と、ゆっくりおしゃべりしながら
3時間くらいかけて食べたい感じです(^-^)
らいむ
2010/10/04 10:00
すごくお得なボリューム満点ランチですね〜!!
ケーキも美味しそうだし、キッシュが大好きな私はとてもキッシュが気になりますね〜^^*
ご主人の会社の展示会もかなり盛大!!
娘ちゃんだけではなくてゆなママさんも楽しめましたね〜!!
たきママ
2010/10/05 09:35
らいむさんへ
ハーフサイズと言っても、結構ボリュームありますよ〜。
独身時代は、よく、友人とケーキを食べながらおしゃべりしたものです。
ゆなママ
2010/10/05 10:48
たきママさんへ
キッシュは、きのこなどいろいろ具材が入っていておいしかったですよ〜。
季節限定のケーキも楽しみのひとつですね。
ゆなママ
2010/10/05 10:51
意外とボリュームがありそうですね〜
そのあとケーキも食べたんですか?ッて思っていたら、その前に色々食べたいたんですね・・・
トン汁3杯ですか?
よっぽど美味しかったんでしょうね〜
とっちゃん
2010/10/06 00:43
とっちゃんさんへ
豚汁は、3回おかわりしたので、全部で4杯いただきました。
天気の良い外で食べるのって、おいしさが増しますね。
プレートは、最近食欲旺盛な娘が半分は食べたかな。
ケーキは別腹ですが、娘と一緒に食べても結構なボリュームがありましたが、もちろん、完食です。
ゆなママ
2010/10/06 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
洋食屋さんのケーキ(カフェド・タントゥ) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる