ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その4

<<   作成日時 : 2010/10/06 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日のお昼は、久しぶりに中華のランチが食べたくて近くの滋味菜館さんへ。
約2ヶ月ぶりの訪問ですが、ランチでは約7ヶ月ぶりの訪問です。
マーラー麺セット(940円)
画像


画像


娘がいると食べられないこちらのランチを選んでみましたよ。
花椒の香りが食欲をそそります。
注文する時、「辛さは普通で良いですか?」と聞かれて、思わず「はい。」って答えちゃったけど、もっと辛くても良かったかな。
おなかがいっぱいだったけど、最後にご飯を投入してもおいしいかもね。
マーボー(麻婆)とマーラー(麻辣)の違いって何かしら?
調べたけど良く分からなかった…。

食後はもちろん杏仁豆腐。
画像


口の中がさっぱりします。

ランチの時間をずらして行ったつもりが、ちょっと時間がかかるとのこと。
奥には団体さんがいたりとこの日もほぼ満席。
娘の幼稚園のお迎えの時間を気にしていましたが、ちょうど良かったです。

今年もはじまりました、うまいもんスタンプラリー。
画像


去年は3等が当選しましたが、今年こそは1等のテレビと思っていたら、今年は食材なのね〜。
食材が当っても、自分で料理しなくちゃいけないし、特別賞の食事券がいいなぁ〜。
あと、去年は4つのスタンプを集めなきゃならなかったのが、今年は3つ。
何枚応募できるかしら?


過去の関連記事
2010.08.02 冷拌麻辣豆腐麺など
2010.06.26 小籠包子など
2010.03.08 野菜タンメンセット
2009.10.08 担担麺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
マーボー、マーラー???
マーボーラーメンの略かな???
マーラーメン・・・
な〜んちゃって
上の具を少し取って、ご飯にかけて食べるっていう必殺技がありますよ〜

自分はマーボーラーメンの時は、そんな風にしてましたね!
カレーラーメンの時は、カレーが薄まっていてイマイチでしたね
とっちゃん
2010/10/06 14:43
スタンプラリー、私も今年こそは一等の
地デジ対応テレビ当てるぞーっ!と息巻いてたら
食材かぁ…。ってな感じで今年はイマイチ
盛り上がりません。
それでも普通の人よりはいっぱい食べてるので
何通かは応募できると思いますが、
何か当たるかなぁ…。
にくきゅう
URL
2010/10/06 17:22
とっちゃんさんへ
こちらのお店には、麻婆豆腐と麻辣豆腐、両方あるんですよ〜。
味付け(調味料)が違うのかしらね?
また、この麺はスープはなく、麺に麻辣豆腐を乗せた物。
なので、ご飯も欲しくなっちゃいます。
ゆなママ
2010/10/07 09:27
にくきゅうさんへ
テレビの文字がなかったの、正直ガッカリでしたよね〜。
でも、何か当れば嬉しいので今年もがんばって応募します。
ゆなママ
2010/10/07 09:29
おはようございます!
マーボー豆腐も杏仁豆腐も大好きです
子どもと一つの物をまだ食べることが私も
多いので辛いものがなかなか食べたくてもえらべないことがありますね^^;
たきママ
2010/10/07 09:52
たきママさんへ
ファミレスなんかだとお子様セットとかあるからいいけれど、普通のお店では、なるべく娘と分け合って食べています。
そうなると辛い物は食べられないんですよね〜。
たまには一人ランチもいいものです。
ゆなママ
2010/10/07 10:21
そっかぁ、スタンプラリー始まっていたんですね。
今年はすっかり出遅れています。。。

1等はテレビじゃないのか…
テンション下がりますね。

でも、欲は出しません。
何も当たったことがないので、
今年はなんでもいいから当たらないかなぁ。
ばるべにー
2010/10/07 22:07
ばるべにーさんへ
ちょっと盛り上がりに欠ける今年のスタンプラリーですが、何か当るかもしれないのでお互いにがんばりましょう!
今まで行ったことのないお店に、この機会に行ってみようと思います。
ゆなママ
2010/10/08 09:53
え〜、スープが無いんですか・・・
自分はタップリスープが良いなぁ〜
どうもまぜそばや和えそばってのは食べる気がしないんですよね・・・
と言うか、食べた事が無いんですよね・・・
とっちゃん
2010/10/08 14:52
あっ、一度だけジャージャー麺を食べましたが、最高に美味しいからって言われて食べたんですが、イマイチだったのがトラウマなのかな???
もう29年前ぐらいの話ですけど・・・
その後、革命的な家系ラーメンを、当時の吉村家で食べたもんだから大ファンになってしまったんですね〜
(ファン歴もうじき29年です!)
とっちゃん
2010/10/08 14:56
とっちゃんさんへ
ジャージャー麺とかあえそば系って好きですよ。
若い頃と比べて味覚って変わっていると思うので、ぜひ一度お試しください。
ゆなママ
2010/10/09 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる